[TDL]期間限定

オラフのドローイングクラス 参加レポート♪

2016/08/14

ディズニーキャラクターの描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」。


スポンサードリンク

先日、東京ディズニーランドにインした際、「アナとエルサのフローズンファンタジー」開催中の限定コースに参加し、オラフの書き方を学んできました!

今回は、このオラフのドローイングクラスについてレポートします♪

ディズニードローイングクラス オラフ 基本情報

ディズニードローイングクラス_オラフ_看板

コース : スタンダードコース

料金 : 510円

所要時間 : 約30分

場所 : ディズニーギャラリー (ワールドバザール)

ディズニードローイングクラス オラフ 混雑状況

私がドローイングクラスの申し込み列に並んだのは、パーク開園から30分後の9:30頃。

平日の金曜日でしたが混雑している日で、列は会場となるディズニーギャラリーを飛び出し、ワールドバザールの中央にある十字路付近まで伸びていました。

ディズニードローイングクラス_開催コース

現在、ドローイングクラスで選べるキャラクターはこちらの種類。

スタンダードコースは、ミッキー、スティッチ、オラフ、ミニー。

アドバンスコースは、ラプンツェルです。

やはりオラフのコースが一番人気で、時間の選択肢も多いのに、並んでいる間にも次々と満席に。

満席になっては次の時間が追加されて…という感じだったので、実際、どれだけの選択肢があるのかはわかりませんでした。

ディズニードローイングクラス_オラフ_予約券

申し込みまで20~30分程度並びましたが、無事、希望していた17:00の申し込み完了。

この後、いつまで受付できたかわかりませんが、人気ですから、どうしても参加したい方は朝のうちに申し込んだ方がよさそうです。

ディズニードローイングクラス オラフ 参加レポート

開始15分ほど前にディズニーギャラリーに到着。

ディズニードローイングクラス_教室

久しぶりの教室はやっぱりかわいいですね♪

小学生くらいの子供もちらほら参加していて、当然ながら満席でした。

ディズニードローイングクラス_オラフ_白紙

ドローイングクラスが大好きな私は、これまでも何度もいろんなキャラクターに参加しているのですが、この紙を見ると、やっぱり気合が入ります!

しかも今回のオラフ、見るからに難しそうです…

私はやることなすこと遅いので、いつもキャストさんのお手本についていくのに精一杯。

というより、ちょっとついていけていないかもしれません(^^;)

それでも自分なりに一生懸命急いで描いて、なんとか30分間でオラフを描き上げました!

ディズニードローイングクラス_オラフ_お手本


スポンサードリンク

こちらはもちろん、私の作品ではなく、スクリーンに映っていたキャストさんの描いたお手本です笑

線一つとっても何かが上手ですよねー。

私なんて、円ひとつ書くのに躊躇するのに、迷いなくすらすらと書いていくキャストさん。

本当にすごいなと、いつも感心してしまいます。

さて、最後に一応、私が描いた作品も載せておきましょう…

いきますよ?(= =;)

ディズニードローイングクラス_オラフ_作品

じゃんっ…どうでしょうか…?(;ノωノ)

隣で受けていた同行者には「顔がでかい」と一蹴されましたが…

自分では、顔がでかくとも、それなりにかわいく描けていると思うんですけどねー。

確かに、見比べると、キャストさんのお手本より少し太ったオラフかな笑

出来栄えはどうあれ、とっても楽しかったです☆

大人でも結構必死になるクラスですが、小学生くらいのお子さんも参加していたので、親子で楽しむのもおすすめです。

ぜひみなさんも、フローズンファンタジー開催中の東京ディズニーランドで、ドローイングクラスのオラフに挑戦してみてくださいね(*^^*)

東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

1月~3月のプログラム関連記事はこちら♪
【東京ディズニーランド】
ウィッシングボトル購入&品切れパーツ情報
【動画あり】フローズンファンタジー・グリーティング鑑賞まとめ
ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~鑑賞まとめ
ホワイトチュロス(バニラシュガー) - アナとエルサのフローズンファンタジー

【東京ディズニーシー】
スウィート・ダッフィー♪パティシエ気分なダッフィー&ジェラトーニグッズのご紹介
スウィート・ダッフィー♪ダッフィーのハンドクラフトグッズのご紹介
スウィート・ダッフィーグッズ販売状況まとめ
タワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ” ついに始動!

【その他】
“アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルメニュー提供開始! - 東京ディズニーランドホテル
チップとデールとまぼろしのどんぐりに挑戦!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪