ディズニー夏祭り スペシャル膳、スーベニア箸付き – れすとらん北齋

2015年8月12日

ディズニー夏祭り開催中の東京ディズニーランドでは、雅涼群舞の各チーム応援メニューや、和テイストのメニューなど、スペシャルメニューも盛りだくさん☆

今回、私は「れすとらん北齋」のスーベニア付きのスペシャル膳を食べてきましたので、ご紹介しますね(^^)v

スペシャル膳、スーベニア箸付き 基本情報

れすとらん北齋_ディズニー夏祭りスペシャル膳

価格 : 2,800円

販売期間 : 2015年07月08日 ~ 2015年08月31日

販売店舗 : れすとらん北齋 (ワールドバザール)

プライオリティシーティング : 対応

スペシャル膳、スーベニア箸付き セット内容

 

祭りちらし寿司

れすとらん北齋_ディズニー夏祭りスペシャル膳_祭りちらし寿司

メインはミッキーシェイプの紅白のかまぼこがかわいい祭りちらし寿司。

エビ、マグロ、イクラ、金目鯛などなど、彩りもあざやかな具財がたっぷりのっています。

こちらの祭りちらし寿司は、ごはんを3等分にして3通りの違った食べ方を楽しむことができますよ♪

まずはそのまま、次はお好みで薬味とあられ、海草ビーズをかけて。

最後に、冷やし出汁をかけてお茶漬け風で。

そのままでももちろんおいしいのですが、あられのサクサク、海草ビーズのプチプチの食感が入ると、なおおいしく感じられました☆

最後に出汁をたっぷりかけると、さらさらと食べられますから、暑~い夏のパークにぴったりの食事ですよ!

とろ湯葉豆腐

れすとらん北齋_ディズニー夏祭りスペシャル膳_とろ湯葉豆腐&涼風みつ豆

写真右側がとろ湯葉豆腐です。

豆腐というより、完全に湯葉ですね笑

シンプルなものですが、こちらもとってもおいしかったですよ♪

ただ、見た目には湯葉と一体になっていて気づきにくいのですが、西洋わさび(?)がたっぷりでピリッと辛いので、お子さんは注意です。

涼風みつ豆

写真左側が涼風みつ豆。

夏らしい涼しげなデザートですよね☆

下は寒天のキューブ、上のバニラアイスのようなものは、冷たくなかったのでムースでしょうか。

その上にフルーツと豆がのっています。

さっぱりと甘く、食後のデザートにばっちりです♪

スーベニア箸

れすとらん北齋_ディズニー夏祭りスペシャル膳_スーベニア箸

写真では絵柄が見にくいかと思いますが、こちらがこのスペシャル膳についているスーベニア箸。

スーベニア箸はお持ち帰り用に袋に入って置かれており、食べる用には別の普通の箸がセットされていますから、きれいに持ち帰りたい方も安心ですよ。

ブルーのお箸に、金色でかっこいいミッキーとドナルドが描かれています。

ちなみにこちら、気になって袋から抜いてみましたが、先まで青一色でした笑

そして長さは、私が普段使っているものよりちょっと長いかな?と思いましたので、女性の手には長いくらいかもしれません。

れすとらん北齋のディズニー夏祭りスペシャル膳、スーベニア箸付き。

お味も最高でしたし、素敵なお箸もついてきますから、とってもおすすめです☆

少しもったいないけれど、これから、このお箸で食事をするのが楽しみだなぁ…(*^^*)

ただし、れすとらん北齋は待ち時間が長いことが多く、私が行った日の午前中は70分、私が並んだお昼時は80分待ちでした。

ワールドバザールですし、建物の中の待ち時間も長いので、炎天下で待つようなことはないかと思いますが…

可能であれば、ぜひプライオリティシーティングを申し込んで、時間の有効活用をしてくださいね(^^)/

新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のご紹介記事はこちら♪
スティッチと交信!「スティッチ・エンカウンター」体験レポート♪

夏のイベント「ディズニー夏祭り」関連記事はこちら♪
ディズニー夏祭り「雅涼群舞」鑑賞まとめ – いつから待つか?抽選ハズレ…どこから見るか?