カリフォルニアのミッキーにサインをもらおう!サイン帳とペンはあるの?

 

 

ディズニーパークでは、ミッキーをはじめとしたキャラクターからサインをもらうことができます。
普段、あまりサインは頼まない私ですが、カリフォルニアのディズニーランドのキャラクターがあまりにかわいくてテンションが上がり、サイン帳とペンを調達しました!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

カリフォルニア・ディズニーのサイン帳とペン

サインをもらうときは、ノートとペンに決まりがあるわけではなく、自分で持参したものでも基本的に大丈夫です。
カリフォルニアのディズニーランド・リゾート現地では、専用のサイン帳とペンを販売しています。

アナハイム サイン帳&ペン

今回、私は思い付きで買いに行ったのですが、キャストさんにどんなものがよいか聞いてみて、結局、この写真の専用のものを購入しました。
カリフォルニアのディズニーランドのかわいいデザインです。

ちなみにサインは英語で「オートグラフ(Autograph)」なので、オフィシャルのサイン帳とペンは、「Official Autograph Book」と「Official Autograph Pen」です。

ペンはサイン帳についているゴムバンドに挟んで、セットで持ち歩くことができます。
キャラクターが書きやすいように結構太くて大きいので、普段使いには微妙です笑

価格

サイン帳:$9.99
ペン:$7.99

カリフォルニア・ディズニーのキャラクターのサイン

このサイン帳を持って、早速いろいろなキャラクターにサインをもらいました。
せっかくなので、少しだけ紹介します。

チップとデール

アナハイム サイン中のチップとデール

チップとデールは、ふざけてなかなか書いてくれなかったのが印象的でしたが笑

アナハイム チップとデールのサイン

ちゃんと2人とも書いてくれました!
デール1人の時にもらったサインには、どんぐりも書かれていました笑

ミニー

グーフィーズキッチン ミニー

グーフィーズキッチンのミニーちゃんはなかなか気合を入れて書いてくれ…

アナハイム ミニーのサイン

2019と、much Loveが入った、特別なサインに。

ミッキー

アナハイム サイン中のミッキー

そして、スーパースター、ミッキーマウス!
やっぱり彼のサインは外せませんよね。

アナハイム ミッキーのサイン&ペン

夜、宿泊していたホテルに戻って、一人でサイン帳をめくりながら、思い出に浸ってしまいました。

普段、東京ディズニーリゾートではサインをもらわない私ですが、折角の海外ですし、キャラクターともたくさん絡めていい記念になりました。
何よりもやっぱり、「うれしい!」の一言なので、ぜひキャラクターのサインをもらってみてくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!