HKDLチャートルームカフェを徹底紹介!メニューや利用方法は?-エクスプローラーズロッジ

2018年12月28日

香港ディズニーランドのレストラン「チャートルーム・カフェ」を利用しました。
とってもかわいいキャラクターのケーキからお酒まで、いろいろ揃って使い勝手よかったですよ!

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

チャートルームカフェってどんなところ?

チャートルームカフェ 看板

チャートルームカフェは、香港ディズニーランドのホテル「ディズニー・エクスプローラーズロッジ」の中にあるレストラン。
人気キャラクターダイニング「ドラゴン・ウィンド」や「ワールドオブカラー・レストラン」と同じフロアにあります。

 

サンドイッチやピザ、サラダなどの軽食や、ケーキを扱っていて、オープンで気軽に利用しやすい雰囲気です。
特にケーキは最高にかわいいものばかりなので、見るだけでも楽しいですよ。

また、朝早くから夜遅くまで営業しているので、パークに行く前の朝食から、パークから帰ってからの食事や飲み物の調達にも便利です。

場所

ディズニー・エクスプローラーズロッジ

エクスプローラーズロッジの宿泊レポートはこちら!

 

チャートルームカフェの利用方法

チャートルームカフェ

チャートルームカフェは、飲み物やサラダなどは自分でとっていき、レジでパニーニやピザなどのメインを注文する方式です。
オープンなのでとても入りやすいですよね。

チャートルームカフェ テーブル

テーブルとイスはたくさんあり、朝も夜も満席ではなさそうでした。

チャートルームカフェのメニュー

チャートルームカフェは、朝と夜でメニューが変わります。

朝のメニュー

チャートルームカフェ 朝のメニュー

写真が小さくなってしまいますが、朝はフレンチトーストやワッフルなどの朝食セットがいろいろ。
単品のデニッシュ類もありました。

夜のメニュー

チャートルームカフェ 夜のメニュー

夜はピザやパニーニがメインのセットでした。
デザート類の取り扱いもありますね。

パニーニ

チャートルームカフェ パニーニ

私が注文したパニーニはプロシュート。
サラダとスープがついていて、おいしかったです。
旦那は夕食としてはちょっと不満げでしたが笑

価格

HK$115

ピザ

チャートルームカフェ ピザ

私が注文したグリルチキンとアボカドのピザ。
アボカド感はあまりなかったですが、おいしくいただきました。

こちらもスープがついてきます。
HK$140とは、ちょっとお高いですが…

価格

HK$140

ケーキ

チャートルームカフェには、とってもかわいいケーキがいっぱい。

チャートルームカフェ ケーキ ミニー
ミニーのストロベリーチョコレートムースケーキ。

チャートルームカフェ ケーキ クッキー

クッキーのキャラメル&マンゴームースカップケーキ。

HK$70以上と、なかなかのお値段ですが、この見た目は心奪われます!
もっと大きなケーキもいろいろありましたよ。

価格

HK$70~

サラダ

チャートルームカフェ サラダ

サラダはカップに入っています。
エビや野菜スティックなど、4種類くらいありました。

価格

HK$49

デニッシュ

チャートルームカフェ デニッシュ

朝はおいしそうなデニッシュがいくつもならんでいました。
値段は見ませんでしたが、朝食にぴったりですね。

ソフトドリンク

チャートルームカフェ ソフトドリンク

ペットボトルのドリンクが豊富。
ホテル内で何か飲み物を調達するなら、ここへ。

価格

HK$30前後

チャートルームカフェ ミルクティー

ミッキーのかわいいミルクティーもありますよ。

価格

HK$35

ビール

チャートルームカフェ ビール

ここにはビールもあります。
日本でもおなじみのハイネケンから、見たことがないものまで。
我が家の強い味方です笑

価格

HK$85前後

チャートルームカフェ ツムツム
エクスプローラーズロッジのチャートルームカフェは、気軽に利用できる雰囲気。
しかもかわいいデザートが並んでいるので、とってもおすすめ。
パークに行く前やパークから戻った後のちょっとした買い出しに便利ですよ~。

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!