WDWビーアワゲスト・レストラン突撃レポート!美女と野獣のお城へGo!

2018年5月2日

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のマジックキングダムにあるビーアワゲスト・レストラン(Be Our Guest Restaurant)に行ってきました。
美女と野獣のお城の中にあるこのレストランは、WDWの中でも予約がとってもとりにくいほど大人気なんですよ~!

ビーアワゲスト・レストランってどんなところ?

ビーアワゲスト・レストラン(Be Our Guest Restaurant)は、WDWのファンタジーランドにある美女と野獣のお城の中のレストラン。
朝食とランチはクイックサービス、ディナーはテーブルサービスです。
レストランの中は3部屋に分かれており、暗く雷が轟くビーストの部屋、絵画がたくさん飾られたギャラリー、そして、作品の中でベルとビーストがダンスした、あのボールルーム。
まさに美女と野獣の作品の世界の中でお食事ができる、WDWの中でもかなりの大人気レストランです。

ビーアワゲスト・レストランの予約方法

ビーアワゲスト・レストランを始め、WDWのレストランはWDW公式サイトまたはWDWアプリから予約できます。
WDWのレストランの予約方法とキャンセル料についての記事に、詳しいやり方を書いているので参考にしてくださいね。

ただし、このビーアワゲスト・レストラン、冒頭にも書いている通り、大人気なので予約は激戦。
予約しようとしたときにはすでにいっぱいということも予想されますが、あきらめずに見ていると、日程が近くなってから空きが出るかもしれないですよ。
私も完全に乗り遅れましたが、時間があればアプリをちらちら見て、空きがないかチェックしていたら、日程が近くなってから、ちょこちょこと空きが出てきました。
そして、運よく都合がつく日程のディナーの空きをGETできました!

ビーアワゲスト・レストランの3つの部屋

先ほども書いた通り、ビーアワゲスト・レストランには3つの部屋があります。
やっぱり受付で名前を伝え、やっぱりボールルームに座りたいと思いながらドキドキと待っていたら、案内されたのは本当にボールルーム!

ボールルーム

輝くシャンデリアに、この天井…
目の前の美女と野獣の世界に感動。
BGMももちろん美女と野獣なので、体が揺れてしまいます笑

ビーストの部屋

自由に歩きまわって見ていいよと言われ、他の部屋も見に行きました。
写真が微妙ですが、ビーストの部屋は引き裂かれた王子の肖像画と、ガラスケースのバラがあります。
時より雷も轟き、暗い雰囲気。
これはこれでかっこいいですが、食事するなら明るい方がいいかな…

ギャラリー

ギャラリーは、ベルとビーストがダンスをしているオブジェがあり、絵画がたくさん飾られています。
3つの部屋の中では、最も落ち着いた雰囲気でした。
こちらも素敵でしたが、やっぱり一番はボールルームですね。

ビーアワゲスト・レストランのメニュー

きれいなテーブルセットの席に着くと、メニューをもらえます。
すごくかわいいメニューなのですが、英語…


ということで、日本語のメニューをもらいました。
ビーアワゲスト・レストランはワールドメニューに対応しています。
英語が苦手だったら、日本語メニューを頼んでみてくださいね。

ビール&スパークリングワイン

飲み物は、ビールとスパークリングワインを1杯ずつオーダー。
せっかくのディナーなので、雰囲気だけでも。

フレンチオニオンスープ

価格:$10.00

いわゆるオニオングラタンスープです。
このスープ、ものすごいチーズの量!
結構大きいので、シェアしましたが、スープは頼まなくてもOKです。

エビとホタテのソテー

価格:$31.00

私はエビとホタテのソテーをオーダーしたのですが、意外なことにパスタでした。
特に美女と野獣感はないですが、おいしかったです。

ストリップステーキのグリル

価格:$36.00

こちらは旦那のステーキ。
結構食べる人ですが、ポテトまで含め、ボリュームありすぎて苦しそうでした笑

デザートもいろいろありましたが、もうおなかいっぱいで。
ワゴンにたくさん載せられて運ばれていて、かわいかったです。

ビーアワゲスト・レストランの支払い

ビーアワゲスト・レストランでのお支払いはチップが必要です。
キャストさんに伝票をもらって、マジックバンドなどでテーブル会計をします。
詳しくは、WDWのチップの金額と払い方の記事で解説しているので、参考にしてくださいね。

ビーストとのグリーティング

ディナーのみ、ビーストとのグリーティングができます。
もう最後のゲストに近かったので、誰もいない部屋を撮影していたら、キャストさんが「ゆっくり撮影していいけど、グリーティングは忘れないでね!」と笑

もちろん忘れません、お店を出る前に、ビーストとのグリーティングを楽しみました。
大きくて優しいビーストに会えて、うれしかったです。

パーク閉園後もお食事可能!?

私たちの予約は閉園時間に近く、食事をしていたら閉園時間を過ぎる時間帯。
焦って食べなきゃダメなのかなと不安でしたが、閉園時間を過ぎてもレストランは通常営業。
さすが、なにかとアバウト!
ゲストがどんどんいなくなって、ゆっくり部屋を見て回れてよかったです。

レストランを出ると、そこにはほぼ人がいなくなったマジックキングダム。
とっても充実した気分で歩いてバス乗り場に向かいました。
この時間、宿泊していたアニマルキングダムロッジ行きのバスは、所定の場所とは違う場所から出ていました。
遅い時間なので、本数を絞っている感じ。
閉園後のパークはワクワクしますが、あまりのんびりしすぎてバスがなくならないように注意です。
WDWの交通手段の基礎知識の記事も参考にどうぞ。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のビーアワゲスト・レストランは、美女と野獣の世界そのもの、とても素敵なレストランでした。
なかなか予約は取りにくいのが難点ですが…
美女と野獣が好きなみなさん、ぜひとも一度は行ってみてくださいね(*’ω’*)ノ

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!