[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

ミニードットのタクシー!?WDWのミニーバンの料金と利用方法

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に着いてすぐ、WDWアプリに表示された、どこからどう見てもミニーの赤地に白ドット塗装の車。
何かと思ったら、ミニーバンという送迎サービスでした。
基本的にバスでの移動が多いWDW内でもよく見かけ、とってもかわいい車だったのでご紹介しておきますね!


スポンサードリンク

ミニーバンってどんなもの?

WDW ミニーバン

ミニーバンは、WDWの送迎サービスのこと。
ミニーの服でおなじみの赤地に白ドットが塗装された車が、リゾート内の送迎をしてくれるタクシーやUberみたいな存在です。
運行時間は午前6時30分から午前12時30分まで。
バスやモノレールがカバーしきれない、朝早くから夜遅くまで利用できますね。
チャイルドシートも2席乗っているということなので、お子様連れでも利用できそうです。
最近になって大型の車も登場したようですよ!

ミニーバンの料金

ミニーバンの料金は、片道$25。
WDWの交通手段の基礎知識の記事で書いた通り、WDW内のバスやモノレール、フェリーなどはすべて無料で利用できるので、個人的には、この値段はちょっと考えてしまいます笑
ただ、先ほども書いたように、バスやモノレールがカバーできない時間帯に利用できるので、その点は便利に使えそうです。
また、例えば、ホテルからホテルに移動したい場合は、バスで直接接続されていないので途中乗換が発生しますが、ミニーバンなら直接接続できます。


スポンサードリンク

ミニーバンの利用方法

今回、私たちは利用しませんでしたが、ミニーバンは、Lyftという配車アプリで呼べるようです。
また、ミニーバンを呼ぶには専用の番号が必要らしく、キャストさんに聞かなくては利用できないそう。
アプリと言えども意外とわかりにくいようなので、併せてキャストさんに聞くのがよさそうですね。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のミニーバンは、とってもかわいい送迎サービス。
上手に使って、滞在をより効率的で快適なものにできるといいですね。
ミニーバン以外のWDWの交通手段の利用方法については、WDWの交通手段の基礎知識の記事を書いているので、そちらを参考にどうぞ!

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪