[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

東京ディズニーシーにソアリン導入!WDW版ソアリンを楽しんできた!

2018/06/03

東京ディズニーシーに導入が決まっているアトラクション「ソアリン」。
すでにウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)では大人気アトラクションで、私にとって、WDWで一番といっても過言ではないほど大好きなアトラクションです。
2019年のオープンに向け、東京ディズニーシーでも工事が進んでいますが、どんなアトラクションなのか紹介しますね。


スポンサードリンク

ソアリンってどんなアトラクション?

WDW ソアリン

ソアリンは、世界各国の上空を飛び回る疑似体験ができるアトラクション。
WDWでは、4大パークの1つ、エプコットのフューチャーワールドにあります。
世界各地の映像が次々と切り替わる中、風を感じながら上空を本当に飛び回っているような感覚を味わえますよ。
人気なので、WDWでもだいたい1時間前後の待ち時間は覚悟が必要です。

今回のWDW旅行では、前回乗れなかったこともあり、おすすめアトラクションの記事でも紹介したテストトラックのファストパス・プラス(FP+)を優先したので、ソアリンのFP+はとれず。
時間がないかなと思っていたものの、やっぱり大好きなアトラクションなので並んででも乗ってしまいました!


スポンサードリンク

WDWのソアリン、ライドレポート

簡単に、ソアリンのレポートをしてみたいと思います。
私たちが行った日は、エプコット自体はそんなに混雑していない日。
それでも待ち時間はだいたい70分といったところでしばらく様子見。
以前レポートしたもう1つのエリア、ワールドショーケースをゆっくりまわって、夕方、45分まで待ち時間が短縮したところで並びました。

WDWエプコット

アトラクションの中の写真はないですが、ソアリンは、横1列のブランコのような乗り物。
足はぶらぶらの状態です。
これが半球型のスクリーンに向かって飛び上がるので、上も下も、右も左も、世界の映像の中に飛び込んだ状態になります。
これはもう臨場感抜群。
飛び回る感覚がとっても気持ちいいんです!
私も数年ぶりに乗りましたが、やっぱりソアリンは最高でした!

2019年、東京ディズニーシーにソアリンができたら、きっとすごい人気で大行列になること間違いなしですよね。
ファストパスを取るのも大変になりそうな予感…
しかし、ソアリンは苦労してでも乗る価値があると個人的には思っているので、東京ディズニーシーにオープンしたら、絶対に乗ってみることをおすすめしますよ~!

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪