[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

コナカフェ名物トンガトースト?WDWポリネシアンビレッジリゾートの朝食レポート

2018/07/21

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のディズニー直営ホテル、ポリネシアン・ビレッジ・リゾートに朝食を食べに行きました。
ポリネシアン・ビレッジ・リゾートの紹介記事でも触れましたが、コナ・カフェというお店を利用してみたら、とってもおいしかったので紹介します。


スポンサードリンク

コナ・カフェってどんなお店?

WDW ポリネシアンビレッジリゾート コナカフェ

コナ・カフェ(Kona Cafe)は、WDWにあるディズニー直営ホテル、ポリネシアン・ビレッジ・リゾートにあるカフェレストラン。
ロコモコやコナコーヒーなど、ハワイアンテイストの食事が楽しめます。
価格帯もそんなに高くなく、オープンなので利用しやすい雰囲気です。

お隣のコナ・アイランドには、テイクアウトできる商品が並んでいます。
気軽にテイクアウトして、お部屋で食べるのもいいですね。

コナ・カフェの予約方法

コナ・カフェはWDW公式サイトやWDW公式アプリから予約が可能です。
私が行った際の予約は埋まったり空いたり変動していましたが、店内はいっぱいだったので予約していった方が確実です。
WDWのレストランの予約方法やキャンセル料を紹介した記事を参考に予約してみてくださいね。

コナ・カフェのメニュー

コナ・カフェには、パンケーキやロコモコ、コナコーヒーなど、ハワイアンなお料理と飲み物がいろいろ揃っています。
私たちが注文したお料理を紹介しますね。

名物トンガトースト

WDW コナカフェ トンガトースト

コナ・カフェの名物はトンガトースト($16)。
間にバナナが挟まったトーストに、ストロベリーソースやメイプルシロップ、バターをつけて食べます。
付け合わせを選べるのですが、なんだか地味な見た目に…笑

WDW コナカフェ トンガトースト バナナ

大きなトーストを割ると、中にはしっかりバナナ!
薄いトーストをイメージしていたら、意外とボリューミー。


スポンサードリンク

WDW コナカフェ トンガトースト ソース

バターやシロップ類もたっぷりあるので、ここはカロリーを気にせずたっぷりつけていただきます!
鮮やかなピンクのストロベリーソースも、好みでした。
個人的なおすすめは、やっぱりメイプルシロップかなー。

ロコモコ

WDW コナカフェ ロコモコ

WDWのおすすめレストランと注意点の記事で、基本的にまずシェアがおすすめと書いているものの、トーストのシェアは足りない&旦那がガッツリ食べたいかと思い、ロコモコ($12)も注文。
たまごの焼き方は選べました。
こちらもおいしかったですが、トーストがボリューミーだったので、やっぱり多かったですね笑

コナコーヒー

WDW コナカフェ コナコーヒー

ハワイで有名なコナコーヒーも置いています。
私たちは、カフェラテ(手前:$4.39)とカフェモカ(奥:$4.99)をオーダー。
店内が結構寒いので、暖かいコーヒーが嬉しかったです。

コナカフェの支払い

コナ・カフェでのお支払いはチップが必要です。
キャストさんにチェックプリーズで伝票をもらって、マジックバンドなどでテーブル会計をします。
詳しくは、WDWのチップの金額と払い方の記事で解説しているので、参考にしてくださいね。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のポリネシアン・ビレッジ・リゾートにあるコナ・カフェは、気軽に利用できて、おいしい朝食が食べられました。
私たちはこの後、ディズニー・クルーズライン(DCL)のお迎えが待っていたので、ゆっくりできなかったのが残念です。
夜もおいしいようなので、夜に利用してみるのもいいですね。
朝ならやっぱりトンガトーストがおすすめですよ~。

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!

載せきれなかった写真はFacebookで公開中!
Facebookアルバム「WDW ポリネシアンビレッジリゾート」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪