ワールドバザールの銀テープやプロジェクションマッピングの時間は?35周年のパークでわかったこと

35周年の東京ディズニーランドでは、新パレード「ドリーミング・アップ!」や「Celebrate! TokyoDisneyland」など、楽しいエンターテイメントがたくさん登場していますが、ゲストを迎えるワールドバザールも「セレブレーションストリート」になり、特別なお祝いムードに包まれています。
デコレーションだけでもとっても美しいのですが、銀テープが飛び出す演出や、夜のプロジェクションマッピングで、さらに魔法の時を過ごせますよ!

スポンサーリンク

昼の演出:銀テープが舞うセレブレーションストリート!

光り輝くセレブレーションタワー

35周年 セレブレーションストリート セレブレーションタワー

昼間のセレブレーションストリートは、時々音楽が鳴り響き、中央に設置された歴代ミッキーのモニュメント周辺が光り輝きます。
この演出は結構な頻度で行われているので、ワールドバザールでショッピングなどをすれば、きっと出会えます。

飛び出す銀テープ!

そして、なんといっても昼間の演出の目玉は、セレブレーションストリートに舞う銀テープの演出。
35周年イベント開始当初は紙吹雪が舞う演出でしたが、途中から銀テープが飛び出す演出に変わり、それは35周年のグランドフィナーレを迎えてもそのままです。

35周年 セレブレーションストリート 銀テープ

私も、ついに先日、この演出に遭遇することができたのですが、音楽がかかる中、ストリートいっぱいに銀テープ飛び出す様子はまさに祝祭!
歓声に包まれるストリート内は、見ていてとっても嬉しくなりますね!

銀テープが飛び出す時間は非公開

この素敵な演出、見たい方も多いと思いますが、銀テープが飛び出す時間は非公開なんです。

参考までに、私が遭遇したのは14:20頃でした。
その前の13:15頃に通過した時はお掃除中。

なんだか感覚的には、イベント開始当初より回数が増えているような気がしますが、出会えるかは運ですね。
気になる方、こまめにワールドバザールをのぞいてみましょう!

夜の演出:ストリートいっぱいのプロジェクションマッピング!

プロジェクションマッピングに染まるストリート

35周年 セレブレーションストリート 夜

夜になると、ストリート内はプロジェクションマッピングに包まれます。
ワールドバザールのお店の壁が、美しい映像で染まりますよ。

35周年 セレブレーションストリート プロジェクションマッピング

イベント開始当初、この演出は2種類あり、「プリンセス」と「アドベンチャー」の2つでした。
季節が進むにつれ、ハロウィンバージョンなど、イベント限定のパターンも。

35周年 セレブレーションストリート グランドフィナーレ

そして、グランドフィナーレを迎え、また新たなプロジェクションマッピングに進化しています。
35周年のテーマソング「Brand New Day」に合わせ、35の文字やディズニーキャラクターなどが映し出され、この大きなイベントを締めくくるのにぴったりな演出になっています。

こちらも特に時間は決まってなさそうですが、頻繁に実施していそうなので、ショッピングをしたり、何度も通りかかったりしているうちに出会えると思います。

グランドフィナーレでは夜も銀テープが飛ぶ!

35周年 セレブレーションストリート グランドフィナーレ

35周年もグランドフィナーレを迎え、夜のセレブレーションストリートにも銀テープが舞うようになったそうです。
私は残念ながら遭遇できませんでしたが、昼に私が見たものとはちがう色の銀テープが飛び出すようですよ!

閉園時のプロジェクションマッピング

また、もう1パターン、閉園後はまた違ったプロジェクションマッピングの演出が行われています。
それもとっても感動的で、すばらしい一日を締めくくるにはぴったりなんです。

 私もツイートしているので、よかったら参考に見てみてくださいね。

35周年のワールドバザール「セレブレーションストリート」は、通りかかるだけでも美しいのですが、そこで行われる演出がまた素敵です。
時間が非公開なのが難しいところですが、運よく、この祝祭あふれる演出に出会えるといいですね!

35周年グランドフィナーレの東京ディズニーランドには、グランドフィナーレ限定のスーベニアや、限定パーツが追加されたタイム・オブ・セレブレーションも販売していますよ!

 

スペシャルバージョンの「ドリーミング・アップ!」や、「Celebrate! TokyoDisneyland」など、楽しいエンターテイメントも要チェック!

 

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!