[TDL]期間限定

ワールドバザールの紙吹雪やプロジェクションマッピングの時間は?35周年のパークでわかったこと

35周年の東京ディズニーランドでは、ワールドバザールが「セレブレーションストリート」になり、特別なお祝いムードに包まれています。
デコレーションだけでもとっても美しいのですが、昼は紙吹雪の演出、夜はプロジェクションマッピングで、さらに魔法の時を過ごせると聞いて、私も張り切って出かけましたよ~!


スポンサードリンク

昼の演出:紙吹雪が舞うセレブレーションストリート!

35周年 セレブレーションストリート モニュメント

昼間のセレブレーションストリートは、時々音楽が鳴り響き、中央に設置された歴代ミッキーのモニュメント周辺が光り輝きます。
この演出は結構な頻度で行われているので、ワールドバザールでショッピングなどをすれば、きっと出会えます。

35周年 セレブレーションストリート モニュメントアップ

なんといっても昼間の演出の目玉は、セレブレーションストリートに舞い散る紙吹雪の演出。
音楽がかかる中、ストリートいっぱいに紙吹雪が舞う様子はまさに祝祭!
…だと思うのですが、私、残念ながら、この演出に出会うことができませんでした。
というのも、この演出、時間が非公開なんです。
実施回数は1日2回、午前と午後に1回ずつありそうなのですが、非公開なので、運が良ければ…ですね。


スポンサードリンク

参考までに、私は紙吹雪のお掃除の現場に2回出会いましたが、その時間は午前10時半過ぎと、午後13時過ぎでした。
14時半から16時まで、モニュメント前の写真撮影に並びながら、ずっとワールドバザールにいましたが、出会えずでした。
残念ですが、非公開演出はキャストさんも時間の回答はできないと思いますので、自分の運に任せましょう!

夜の演出:ストリートいっぱいのプロジェクションマッピング!

35周年 セレブレーションストリート 夜

夜になると、ストリート内はプロジェクションマッピングに包まれます。
ワールドバザールのお店の壁が、美しい映像で染まりますよ。

35周年 セレブレーションストリート プロジェクションマッピング

この演出は2種類あり、「プリンセス」と「アドベンチャー」のバターンがあるようです。
こちらも特に時間は決まってなさそうですが、頻繁に実施していそうなので、ショッピングをしたり、何度も通りかかったりしているうちに出会えると思います。
終了後、そこにいるゲストみんなが感動に包まれていて、幸せな時間が流れますよ。

35周年のワールドバザール「セレブレーションストリート」は、通りかかるだけでも美しいのですが、そこで行われる演出がまた素敵です。
時間が非公開なのが難しいところですが、運よく、この祝祭あふれる演出に出会えるといいですね!

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪