イタリアのディズニーストア突撃レポート!限定オリジナルグッズも大公開!

2018年8月11日

イタリアには東京ディズニーリゾートのような、ディズニーパークはありません。
しかし、イタリアにもディズニーストアがあるのはご存知でしょうか。
私も今回のイタリア旅行で2軒のディズニーストアに行くことができましたが、内装やグッズがイタリアオリジナルでかわいかったです!

イタリアのディズニーストアの場所

ディズニーストア フィレンツェ 看板

イタリアにはいくつかディズニーストアがあります。
イタリア旅行で代表的なフィレンツェ、ローマ、ベネチア、そしてミラノにも、それぞれにディズニーストアがあるようです。

フィレンツェ

所在地:Via dei Calzaiuoli, 69/71/R, 50123 Firenze

ローマ

所在地:Via del Corso, 165, 00186 Roma

ベネチア

所在地:Campo S. Bortolomio, 5257, 30124 Venezia

ミラノ

所在地:Corso Vittorio Emanuele II, 30 20122 Milano

私はこの中の上から2店舗、フィレンツェとローマのディズニーストアに行ってきました。

ディズニーストア フィレンツェ店

洗練された美しい店構えに注目!

イタリア フィレンツェ ドゥオモ

ディズニーストアのフィレンツェ店は、フィレンツェの観光の中心、このドーム型の建物でおなじみのドゥオモの近くにあります。
洗練された美しい街並みを歩いていると、ディズニーストアがありました。

ディズニーストア フィレンツェ

店構えから、さすがイタリア、美しいですよね。
色合いも落ち着いているので、一見、キャラクターグッズのお店には見えないです。

フィレンツェのオリジナルグッズ

ディズニーストア フィレンツェ おもちゃ類
中に入ると、そこはおもちゃ天国。
日本のような大人も使える日用品は少なく、子供向けのグッズがほとんどに感じました。

ディズニーストア フィレンツェ グッズ

こちらがフィレンツェ店のイタリアオリジナルグッズ。

ディズニーストア イタリア バッグ

イタリア国旗のデザインのショッピングバッグ。
仲良しミッキーとミニーが描かれています。

ディズニーストア フィレンツェ Tシャツ

ミッキーの体が描かれたTシャツもおもしろい笑
イタリアらしさ全開で、ディズニー好きな方へのお土産にもぴったりですよね。

絵画や天井画は必見!

また、この店舗で見逃してはいけないのは、天井に描かれた絵や、壁に飾られた絵画。
フィレンツェを楽しむミッキーたちディズニーキャラクターが描かれてます。

ディズニーストア フィレンツェ グーフィーの絵

ドゥオモと。

ディズニーストア フィレンツェ ピサの斜塔

ピサの斜塔と。

ディズニーストア フィレンツェ 天井画

天井からも、ディズニーの仲間がのぞいていますよ!
ベネチアのディズニーストアには、ゴンドラとミッキーがコラボレーションした絵も見られるとか…

ディズニーストア ローマ店

ローマの街並みになじんだ店構え

ディズニーストアのローマ店も、観光の中心地にあります。
何も考えずに観光してまわっていたら出会えました。

ディズニーストア ローマ

フィレンツェ店とはまた違った趣なのですが、なじみ過ぎていて、うっかり見落としそうな店構え。

ローマのオリジナルグッズ

中はフィレンツェ店と同じく、ほとんど子供向けのグッズ。
イタリアでは、あまりディズニーグッズを使わないのでしょうか…?

ディズニーストア ローマ グッズ

ローマ店のイタリアオリジナルグッズがこちら。
ほとんどフィレンツェ店と同じですね。

ディズニーストア ローマ Tシャツ

iPhone写真で、思ったより画質が良くないのですが…
ロゴがROMAになっているので、フィレンツェと合わせていろいろ買うのもいいかも。

キャラクターの像に注目!

ディズニーストア ローマ ドナルド像

こちらは絵というより、ヨーロッパらしいキャラクターの像が印象的。
ローマの方が人が密集していて、あまり写真が撮れなかったのですが、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの像が確認できました。

イタリアのディズニーストアは、オリジナルグッズがあるだけではなく内装も魅力的なので、1つの観光としてもおすすめ。
どちらも主要な観光地に近く、まわっていたらきっと近くを通る場所なので、観光のついでにまわれてしまうのも便利です。
ぜひみなさんも、イタリアに行ったらディズニーストアに立ち寄ってみてくださいね~!

ディズニーシーのモデルとなったイタリアを旅してわかった似ているポイントを紹介した記事はこちら。