HKDL雨の日のパレード「ミッキーのレイニーデイエクスプレス」紹介!雨でも楽しめる!?

香港ディズニーランド旅行、残念ながら雨が降ってしまうこともありますよね。
ショーやパレードが中止になって悲しくなってしまいますが、雨の日だけ楽しむことができるパレード「レイニー・デイ・エクスプレス」がやってきますよ!

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

スポンサーリンク

レイニー・デイ・エクスプレスってどんなもの?

雨の日限定パレード

ミッキーのレイニーデイエクスプレス ミッキー

ミッキーのレイニー・デイ・エクスプレスは、香港ディズニーランドの雨の日限定パレード。
雨天でお昼のパレード「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」が中止になると行われます。

 

昔、東京ディズニーランドで開催されていた「ディズニー・パーティーエクスプレス」の音楽にのせて、キャラクターを乗せたフロートが登場します。
短いパレードですが、この日にしか会えない特別なパレードに注目してくださいね!

停止なし、傘ありの立ち見

レイニー・デイ・エクスプレスは通貨型のパレードで、停止はありません。

また、雨ということもあり、地面には座れず、全員立ち見。
それも、傘ありで、後ろの方にいるとかなり視界が遮られてしまうので、最前列を狙ってくださいね。

レインコート姿のキャラクターに注目

レイニー・デイ・エクスプレスの先頭に登場するミッキーたちはレインコート姿。
それも、日本のような透明のものではなく、かなりガッツリ着ています笑

ミッキーのレイニーデイエクスプレス ドナルド&チップ

これはこれで珍しく、とってもかわいいですよね!

ミッキーのレイニーデイエクスプレス プーさん

フロートの後ろの方には、プーさんと仲間たち。

ミッキーのレイニーデイエクスプレス バズ

そして、バズたち、トイストーリーの仲間たちが。
こちらはレインコートは着ていません。

ミッキーのレイニーデイエクスプレス オーロラ

プリンセスは雨の中でも美しい~。
短いけれど、待ち時間もないので、それはそれで満足でした。

楽しみにしていた香港ディズニーランド旅行で雨が降ってしまった時。
やっぱり残念な気持ちは残りますが、ぜひレイニー・デイ・エクスプレスを見て、この日だけの特別なミッキーに出会ってくださいね。

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!