日本にも送れる!サンタグーフィーのメールボックスにポストカードを投函!

香港ディズニーランドのサンタグーフィーのグリーティングを紹介しましたが、このグリーティングを出ると、近くにサンタグーフィーのホリデーメールボックス(ポスト)があります。
近くで配っているクリスマスのポストカードをこのメールボックスに投函すると、日本にも届けてもらえるんですよ!

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

スポンサーリンク

ミッキー&フレンズ クリスマスのポストカード

配布場所

香港ディズニーランド クリスマスポストカード

ポストカードは、サンタグーフィーのグリーティングを出たあたり、メインストリートUSAのシティーホール周辺で配っています。

ミッキー、ミニー、プルート、チップとデールが、クリスマスの香港ディズニーランドで遊んでいるデザインがとってもかわいい!
我が家は夫婦で1枚ずついただいて、1枚は何もせずにお土産に。

サンタグーフィーのグリーティングのレポートはこちら。

 

記入台

シティーホールの外に、グリーティングカードの記入台があります。
かわいいボールペンで書いて、ミッキーのスタンプを押して出しましょう。
宛先は頑張って英語で書いてくださいね!

国際郵便OK

「日本にも送ってくれるの?」と聞いたら、「OK!」とのこと。
なんと国際郵便にも対応しているようで、素晴らしいですね!

切手不要!

この企画、さらにすごいのは切手が不要なところ。
国際郵便を無料で届けてくれるなんて、なんとまぁありがたい!

サンタグーフィーのホリデーメールボックス

サンタグーフィー メールボックス

書き終わったら、近くにあるサンタグーフィーのメールボックスに投函。
サンタ棒を被ったかわいいポストです。

サンタグーフィー メールボックス 投函

もちろん私も自宅宛に、1枚出してきました!

到着までの時間は?

さて、あとは届くのを待つだけ。

どれくらい時間がかかったかというと、我が家の場合、11/23にパークで投函して、昨日12/3に届いていました。
ということは、我が家はちょうど10日ですね。
クリスマス直前に出すと、新年になってしまうかも…?

香港ディズニーランド クリスマスポストカード スタンプ

届いたポストカードを見てみたら、こんなかわいいグーフィーのスタンプが!
なんだか本当にサンタグーフィーが届けてくれているようで、わくわくしますよね。

クリスマスポストカードと、サンタグーフィーのホリデーメールボックス。
パーク内のこんなかわいいポストに投函して日本まで届けてくれるなんて、夢のある企画ですよね~。
ぜひみなさんも、クリスマスの香港ディズニーランドから、大切な人や自分の記念に、ポストカードを送ってみてくださいね!

クリスマスの特別なショーやグッズなど、香港ディズニーランドのクリスマスの見どころ完全ガイドはこちら!

 

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!