TDRのミッキーの顔が変更決定!いつからニューフェイスに切り替わるのか?

ついに、東京ディズニーリゾートの公式から、ニューフェイスのミッキーとミニーの写真が投稿されました!
いつか変わると噂され、最近では公式も、もう変わるとしか思えない状況ではありましたが、やはり騒ぎになっていますね…

東京ディズニーリゾートのニューフェイス

今日、公式から発表されたのがこの写真。
東京ディズニーシーのイースターで着用するコスチューム姿のミッキーとミニーです。

これは紛れもなくニューフェイスですよね!

意外とさらっと発表されたなという感じ。
パークで突然登場よりは、みんな心の準備ができていいのかな、なんて。

ここ数日の間に年間パスポートの絵柄が発表され、実写ではなくなっていたことで、「これは!」と騒ぎになっていたところでしたが、こんなにすぐに発表するなら、実写でもよかったのではないかとすら思えます。

最近、海外のディズニーパークで遊ぶことが多かった私、この顔に慣れてしまって、一瞬よくわかりませんでした笑
個人的な思いとしては、すごく似合っているし、素直にかわいいなと思います♪

いつからニューフェイスに切り替わる?

ドリーミング・アップ! ミッキー&プルート

イースターでニューフェイスになることはわかりましたが、いつからニューフェイスになるのでしょうか。

  • 東京ディズニーリゾートの35周年イベントが終了する3/25の翌日?
  • きりよく4/1?
  • イースターイベント初日の4/4?
  • …はたまた、しばらく混在する?

いろいろ考えられますね。

真相はわかりませんが、ショーやパレードのミッキーとミニーをすべて一気に切り替えるとなると、それはそれで大変そう。
海外のような混在パターンも、日本で受け入れられるかどうか…

しかし、これが発表されてしまうと、現行フェイスのミッキーとミニーの需要は高まりますよね。
ただでさえ混雑する春休みシーズン、ものすごい混雑になるような気がします。

DCL キャプテンミッキー

今、顔が変わることが受け入れられない方、たくさんいると思います。
それはそうです、あたりまえだと思います。

でも、私の場合、海外で何度もニューフェイスのミッキーとミニーに会っているうちに、違和感はほぼ消えました。
だからきっと、舞浜のニューフェイスも、そのうち受け入れられるのかなと。

どうか、3月からのパークが落ち着いた雰囲気でありますように!