カリフォルニア・ディズニーの花火「ミッキーのミックスマジック」鑑賞ガイド!おすすめ場所と待ち時間は?

2019年3月7日

ディズニーランドの夜のお楽しみではずせない、花火。
カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドでは、ミッキー90周年をお祝いする花火「ミッキーのミックスマジック」を開催中。
おすすめ観賞場所と待ち時間をレポートしますね!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

ミッキーのミックスマジックってどんなもの?

「ミッキーのミックスマジック」は、カリフォルニアにあるディズニーランド・パークで行われている花火ショー。
ミッキー90周年をお祝いする、プロジェクションマッピングと花火が融合した特別なショーです。

プロジェクションマッピングと花火と言えば、お城に映し出されるものを想像しますが、こちらは日本のワールドバザールのポジションにあるメインストリートUSAに映し出されます。
それだけでなく、ディズニーランドリゾート公式のツイートにもあるように、イッツアスモールワールドにもきれいに映し出されますよ!

ミッキー90周年をお祝いするノリノリの音楽で、気分も盛り上がります。
雰囲気的には、香港ディズニーランドのプロジェクションショー「We Love Mickey!」に似ていました。

 

場所

ディズニーランド・パーク

ミッキーのミックスマジックのおすすめ観賞場所

今回、私は3日連続でこの花火を鑑賞したので、個人的におすすめの場所を紹介します。
先ほども書いた通り、ミッキーのミックスマジックは、メインストリートUSAだけでなく、イッツアスモールワールドにもプロジェクションマッピングが映し出されます。

メインストリートUSA

P2110856

メインストリートUSAは、左右のショップの壁にプロジェクションマッピングが映し出され、花火はお城の方向に上がります。
通り全体に映し出されるので、どこにいても楽しむことができます。

メインストリートUSA全体はかなり込み合いますが、周りをプロジェクションマッピングに囲まれる臨場感はなかなかのものです。
また、盛り上がり方も海外ならでは。
海外パークに来たことを実感できますよ!

イッツ・ア・スモールワールド

IMG_8388

イッツアスモールワールドは、建物全体にプロジェクションマッピングが映し出され、花火は向かって左側に上がっていました。

イッツアスモールワールドを平面のスクリーンのように使っているので、見やすいですよ。
メインストリートUSAよりは落ち着いた雰囲気でした。

ホテル:フェアフィールド・イン・バイ・マリオット

フェアフィールドインマリオット 花火

1日は、宿泊していたホテル「フェアフィールド・イン・バイ・マリオット」から鑑賞しました。

ホテルはパークと隣接しているので、時間になって廊下からパークを見ると、サーチライトがピカピカ。
花火もばっちり見えました。

カリフォルニアのディズニーランドは近隣にホテルが多いので、同じように見えるホテルもあるかもしれません。

 

一番おすすめの場所は?

3日間鑑賞して、個人的に一番気に入ったのはイッツアスモールワールド前です。

P2090017

メインストリートUSAでプロジェクションマッピングに囲まれるのも好きなのですが、プロジェクションマッピングの見やすさや混雑を考えると、イッツアスモールワールドがちょうどよく感じました。
花火もよく見えるので、花火、プロジェクションマッピング、音楽のコラボレーションがよくわかりますよ!

私のツイッターで、アナ雪のパートを動画撮影して載せたので、よかったら参考に。
花火も、マッピングも、音楽のアレンジも最高にかっこいいですよ!

ミッキーのミックスマジックの待ち時間

ミッキーのミックスマジックを鑑賞するためにどれくらい待ったかというと、私はそれほど待っていないというのが正直なところです。

メインストリートUSA、イッツアスモールワールド共に、到着はだいたいスタート15分前でした。
それでもイッツアスモールワールド前は密集というほどではなく、見やすい場所を確保。

P2110854

しかし、メインストリートUSAは大混雑で、この時間にパークに入ってしまうと、抜けていくのは大変な状態です。
イッツアスモールワールド前で鑑賞する方は、もう少し早いうちに、パークの奥の方まで進んでおいた方がよいですよ。

ミッキーのミックスマジックは、カリフォルニアのディズニーランドの夜を彩る楽しいショー。
ノリノリの音楽とプロジェクションマッピング、花火のコラボレーションは、盛り上がること間違いなしですよ!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!