ANAのBB-8ジェット搭乗レポート!内装や小物も徹底紹介

2019年5月16日

ロサンゼルスまでのフライトは、ANAのBB-8ジェットでした。
カリフォルニア・ディズニーランド旅行の幕開けが特別塗装機で、テンションup!
その機内を紹介しますね。

スポンサーリンク

BB-8ジェットってどんな飛行機?

ANA BB-8ジェット 窓際

BB-8ジェットは、映画「スター・ウォーズ」に登場するキャラクター「BB-8」をデザインした特別塗装機「BB-8 ANA JET」のこと。

飛行機の外観がBB-8仕様に塗装され、機内で使用する小物もBB-8のデザインになっています。
座席のヘッドレストカバーや紙コップ、CAさんのエプロンまでBB-8でかわいかったですよ!

BB-8ジェット搭乗レポート

BB-8塗装

我が家が搭乗したのは、ロサンゼルス国際空港(LAX)行きの便。
夜だったこともあり、機体の外観を気にせずに搭乗。

内装を見たときに、「BB-8ジェット!?」と気づきました。
そのため、外観の塗装の写真は降りた後のものしかなく…

ANA BB-8ジェット

よく見える場所もなかったため、残念ながらこれが精一杯…
私と同じく、みんな写真を撮ろうとしていましたが、なかなか苦戦していました。

ヘッドレストカバー

ANA BB-8ジェット ヘッドレストカバー

乗り込んで一番に目に飛び込んできたのは、BB-8のヘッドレストカバー。
内装に塗装があるわけではないですが、これがあるだけでグッとBB-8仕様に。

紙コップ

ANA BB-8ジェット 紙コップ

紙コップもBB-8デザイン。
これが一番かわいい!

CAさんのエプロン

写真を撮らせてはもらわなかったのですが、CAさんのエプロンもBB-8デザインでした。

搭乗証明カード

ANA BB-8ジェット 登場証明書

ロサンゼルス到着が近くなり、CAさんが「ご自由にお取りください」とカードをもってきてくれました。
かっこよくて、すごく記念になりました!

ANA BB-8ジェット 着陸

ANAのBB-8ジェット、思いがけずに搭乗することになりましたが、とってもかわいかったです。
飛行機に乗るのはそれだけで嬉しくなりますが、やっぱり普通の飛行機より、さらにテンション上がりますよ!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!