カリフォルニア・ディズニーの「マジックモーニング」とは?注意点も紹介!

カリフォルニアのディズニーランドでは、早朝入場特典のマジックモーニングが実施されています。
我が家もこの特典の対象だったのですが、ちょっとした勘違いで使い損ねてしまったので、その注意点も含めてご紹介します。

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

カリフォルニアDLRのマジックモーニングとは?

カリフォルニアアドベンチャー 早朝

マジックモーニングとは、冒頭に書いた通り、カリフォルニアのディズニーランドの早期入場特典のこと。

通常のゲストより1時間早くパークに入ることができます。
オンラインで3日以上のパークホッパー付きチケットを購入した場合に、1日のみ付与されます。

ちなみに我が家は、3日のパークホッパーチケットを購入したので、対象になりました。

マジックモーニングの注意点

カリフォルニア ダウンタウンディズニー 早朝

パークに1時間早く入って楽しめる、とっても魅力的なマジックモーニング。
これと似たようなシステムに、ディズニーホテル宿泊者特典の「エキストラマジックアワー」というものがあります。

一度聞いたことがあると同じものと勘違いしがちですが、これらは異なるシステム。
「エキストラマジックアワー」が両パーク(ディズニーランド・パーク、ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー(DCA))対象なのに対し、「マジックモーニング」の対象はディズニーランド・パークのみです。

かつ、これはエキストラマジックアワーも同様ですが、対象の日が決まっています。
ディズニーランド公式サイトに載っているので、ぜひ確認を!

私は注意書きを読んだつもりだったのですが、頭に入っておらず。
現地でキャストさんに明日のマジックモーニングについて質問したら、「マジックモーニングはディズニーランドだけで、明日早く開くのはDCAだから使えないよ」と言われてしまいました。
使えなくて残念!

カリフォルニア イッツアスモールワールド

マジックモーニングは、パークに早く入れるとっても素敵な特典。
私のような失敗をしないように、対象日をしっかり確認して、使いこなしてくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!