ディズニーイベント

ミッキーマウス90周年を世界中がお祝い!ミッキーの家も11時間待ち!?

2018年11月18日、世界のスーパースター、ミッキーマウスがデビュー90周年を迎えました。
例年、この日はお祝いムードの一日となりますが、今年は90周年ということもあって、いつにもまして盛り上がっていますよ!


スポンサードリンク

世界のパークでミッキーをお祝い!

ミッキーとミニーにはバースデーを祝う新しいコスチュームが用意され、世界中のディズニーパークが彼らの誕生日を盛大にお祝いしています。

東京ディズニーランドでも、開園前にシンデレラ城で行われるウェルカムグリーティングが、お誕生日のサプライズパーティーに。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デールが登場し、集まったゲストとハッピーバースデーを歌ってミッキーを盛大にお祝いしました。

その他の海外のディズニーパークでも、同じようにお祝いイベントが開催されているようです。
今年は日曜日ということもあり、このイベントに合わせて海外に行っている方も多く、まさに大盛り上がりですね!

ミッキーの家、驚異の11時間待ち!

ミッキーの家 クリスマス

キャラクターの誕生日といえば、そのキャラクターのグリーティングの待ち時間が気になるところですが…
今回のミッキーの誕生日、なんとミッキーの家とミートミッキーの待ち時間は660分、11時間になったそうです!

ドナルドの誕生日の10時間待ちにも驚きましたが、さすがミッキー、超えてきましたね。
並ばれたゲストの皆さま、お疲れさまでした。
ミッキーの誕生日が真夏や真冬じゃなくてよかった…笑

SNSにあふれるお祝い!

ミッキーの誕生日には、毎年たくさんのお祝いのツイートが溢れますが、90周年だからか、日曜日だからか、今年は特に盛り上がっている気がします。

いつもはいろんなハッシュタグでツイートされていて、どれに乗っかったらいいかわからないのですが、今年は公式ツイッターが「#ハッピーバースデーミッキー」「#ハッピーバースデーミニー」と言っていたので、私も乗っかってみました。


今年、特に思い出に残っている、ディズニー・クルーズライン(DCL)とウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の写真でツイートしてみました。
ぜひみなさんも、ハッシュタグをつけて、お祝いのツイートをしてみてくださいね!

完全ガイド!ディズニークルーズライン(DCL)旅行記ブログ記事まとめ
ディズニー・クルーズライン(DCL)とウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の旅に行ってきました。これまでにたくさんのブログ記事を書いてきたので、DCL分をここにま...
WDWの予習は完璧!ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記ブログ記事まとめ
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)と、ディズニークルーズライン(DCL)の旅に行ってきました。たくさんの紹介記事やレポートを書いてきたので、WDW分を...

 

2028年、ミッキー100周年はどうなる!?

さて、90周年でこんなにも盛り上がっているミッキーの誕生日。
10年後の100周年は、どんなにすごいことになってしまうのでしょうね…?

調べてみたところ、ミッキーがデビュー100周年を迎える2028年11月18日は、なんと土曜日!
これはもう、今年以上の大盛り上がり間違いなしですね。

今年もかなり海外パークに出かけている方が多いですが、私も10年後は海外パークでミッキーの誕生日をお祝いしたいな、なんて。
最低3連休以上ないと、なかなか行きにくいんですけどね…

ということで、私のツイッターをフォローしていただいている方にはお知らせしましたが、私、今度の週末の連休を利用して、香港ディズニーランドに行ってこようと思っています。
少し遅れたミッキーのお誕生日、お祝いしつつ、クリスマスの香港ディズニーランドを満喫してくる予定なので、またツイッターやこのブログでレポートしますね~!

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!

お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法
東京ディズニーリゾートに遊びに行くのなら、出来れば泊まりで楽しみたいですよね。以前、パークチケットをお得に手に入れる方法をまとめて紹介しましたが、今回はホテ...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ディズニーイベント

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪