TDLハロウィンのプロジェクションマッピングの時間は?パークに行ってわかったこと

ディズニーハロウィーン開催中の東京ディズニーランドでは、夜の演出も見逃せません。
ワールドバザールでは、この時期限定のプロジェクションマッピングが壁一面に映し出されていますよ!

東京ディズニーリゾートのハロウィンのエンターテイメントはこの記事をチェック。

スポンサーリンク

ハロウィンのプロジェクションマッピングってどんなもの?

ハロウィンのプロジェクションマッピング 全景

東京ディズニーランドのハロウィンのプロジェクションマッピングは、夜のワールドバザールで開催されています。
ワールドバザールに音楽が流れ、壁一面、かぼちゃやゴーストなど、ハロウィンならではの映像がプロジェクションマッピングで映し出されます。

ハロウィンのプロジェクションマッピング パンプキンミッキー

しかも、音楽は歴代のハロウィンのパレードミュージック。
「バンザイ!ヴィランズ!」や「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」など、懐かしの音楽が流れます。

かつて、毎年変わるパレードを楽しみに地方から通っていた私は、この音楽が流れる空間にいるだけで幸せでした~。

ハロウィンのプロジェクションマッピングの時間は?

ハロウィンのプロジェクションマッピング パンプキンチップ&デール

このハロウィンのプロジェクションマッピングは、日没後に始まります。
どうしても見たいと時間が気になりますが、決まった開催時間は特になさそうです。
なので、私の体感を少し。

私はたった1日パークにいただけですし、特にこれを目当てにワールドバザールにとどまることもしていません。
しかし、それでも、日没後にワールドバザールを通りかかると、2回ほどプロジェクションマッピングに遭遇しました。

なので、それなりに高頻度で開催されているのかな?という感じ。
きっと、あまり狙わなくても、ワールドバザールにいれば見ることはできるのではないかと思います。

ハロウィンのプロジェクションマッピング パペルピカド

東京ディズニーランドのハロウィンのプロジェクションマッピングは、カボチャやゴーストいっぱいで、夜のワールドバザールを楽しい空間にしてくれています。
懐かしのパレードミュージックも聞けるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

ディズニーハロウィーン関連記事はこちら!

東京ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!