ミッキー&フレンズのグリーティングパレード詳細レポート!鑑賞場所や待ち時間は?

コロナ禍の東京ディズニーランドで行われている「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を鑑賞しました。
どんな様子だったかを詳しく紹介しますね!

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!

スポンサーリンク

ミッキー&フレンズのグリーティングパレードってどんなもの?

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード

ミッキー&フレンズのグリーティングパレードは、コロナ禍の東京ディズニーランドで行われているパレードです。
ミッキーたちディズニーの仲間がフロートに乗ってパレードルートに登場し、ソーシャルディスタンスを確保の上でゲストにご挨拶します。

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード

ミッキーたちは1台のフロートに乗っているので、通過は一瞬。
しかし、グリーティングもエントリー受付となっている今のパークでは、確実にキャラクターに会えるパレードがあるだけで嬉しいですよね!

場所

パレードルート

登場キャラクター

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルート

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード鑑賞の注意点

新型コロナウィルスの影響により、ミッキー&フレンズのグリーティングパレードは、普段のショーやパレードとは少し待ち方が異なります。
シンデレラ城前のグリーティング「ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング」とほぼ同様です。

東京ディズニーリゾート パレードルート コロナ対策

ゲスト同士のソーシャルディスタンスを確保するため、パレードルートの地面に丸い印がついているので、これに従って待ちます。
私が行った時点では1つの印に1人でしたが、1つの印に2人まで待てるようになったようです。

家族やお友達と離れてしまう場合もあるかと思いますが、安全の確保のためには仕方ないですよね。
我が家も夫婦でばらばらでしたが、これでみんな安心できるなら全然OKと思って待ちました。

ミッキー&フレンズのグリーティングパレードの待ち時間は?

私が行った時の待ち状況を紹介します。

我が家の場合、直後にベイマックスのハッピーライドに乗る予定だったため、トゥモローランドで鑑賞しました。
どのくらい待っているものかと思ったのですが、短いパレードということもあってか、あまり早くから待っている人はいないようでした。

パレードのスタート時刻後にパレードルートに行きましたが、余裕で最前列で待てる状態。
音楽が聞こえ始めてやっと2列目にも人が来るような感じでした。

もちろん、その日の状況によるとは思うので、参考までに。
とはいえ、ソーシャルディスタンスで人と人の間に隙間がある上に、フロートもそれなりの高さがあるので、後ろの方でも見やすいと思いますよ。

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード

ミッキー&フレンズのグリーティングパレードは、すぐに通り過ぎてしまう短いパレードですが、パークに来たことを実感できるひととき。
ぜひ一目だけでも鑑賞してみてくださいね!

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!