ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング詳細レポート!鑑賞場所や待ち時間は?

コロナ禍の東京ディズニーランドで行われている「ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング」を鑑賞しました。
どんな様子だったかを詳しく紹介しますね!

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!

スポンサーリンク

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティングってどんなもの?

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティングは、コロナ禍の東京ディズニーランドで行われているグリーティングショーです。
ミッキーたちディズニーの仲間がシンデレラ城に登場し、ソーシャルディスタンスを確保の上でゲストにご挨拶します。

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング ドナルド&デイジー

時間も短く、ミニショーのような感じですが、おなじみのディズニーミュージックに合わせて元気いっぱいなミッキーたちを見ることができます。
新型コロナウィルスの影響でいつものショーやパレードが実施されず、グリーティングも「エントリー受付」での当選が必要になっている中、確実にキャラクターを感じられる貴重なひと時ですよ!

場所

キャッスル・フォアコート(シンデレラ城前)

公演時間

約3分

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング鑑賞の注意点

新型コロナウィルスの影響により、ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティングは、普段のショーやパレードとは少し待ち方が異なります。

ゲスト同士のソーシャルディスタンスを確保するため、シンデレラ城前の地面に丸い印がついているので、これに従って待ちます。
私が行った時点では1つの印に1人でしたが、1つの印に2人まで待てるようになったようです。

家族やお友達と離れてしまう場合もあるかと思いますが、密回避のため、協力し合って待ちましょうね。

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティングの待ち時間は?

私が行った時の待ち状況を紹介します。
9:00開園、1回目公演は9:05からの日でした。

実際にはパークは8:30にオープンし、私は8:45頃に入園。
まっすぐにシンデレラ城前に向かって、前から6列目あたりでした。

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング 全景

ソーシャルディスタンスを確保しているため、6列目でもそんなに近くはないのですが、見やすい場所でした。

2回目公演も時間に間に合いそうだったので見に行き、公演開始10分前をきってから到着しましたが、まだ入場できました。
印も残り少ないギリギリの後ろの方でしたが、ソーシャルディスタンスのおかげで人の隙間もあり、遠目に見る分には十分楽しめましたよ!

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング チップ&デール

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティングは、時間はとっても短いものの、かわいいキャラクターを見て楽しめます。
コロナ禍のパークでミッキーたちを確実に見られる貴重な時間なので、ぜひ鑑賞してみてくださいね!

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!