コロナ禍のシェラトングランデ東京ベイのラウンジ徹底紹介!お酒はあるの?

東京ディズニーリゾートにあるシェラトングランデ東京ベイ。
クラブフロアに宿泊するとクラブラウンジを利用できますが、コロナ禍の現在、サービス状況が気になりますよね。

我が家も心配しつつ、家族で宿泊してラウンジを利用してきたので詳しく紹介します。
「ブッフェはあるの?」「お酒はあるの?」など、疑問が解消できますように!

ラウンジのコロナ対策

シェラトングランデ東京ベイ クラブラウンジ

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジは、ホテルの12階にあるとても落ち着いた空間。
ラウンジ全体の雰囲気はコロナ前と変わらないように感じました。

しかし、もちろんコロナ対策はとられていて、入口に設置されたアルコールで手指消毒をしてから入ります。

シェラトングランデ東京ベイ  コロナ対策 手袋

また、席を離れるときはマスク着用必須。
料理を取るときにはビニール手袋の着用が必須です。

混雑もコロナ前ほどではなく、それほど密には感じませんでした。

コロナ禍のラウンジ提供メニュー

朝食

朝食はあたたかいメニューが3種類のプレートから選択、その他はブッフェスタイルでした。

セットプレート

シェラトングランデ東京ベイ 朝食セットプレート

プレートは、和食、洋食、うどんの3種類。

和食はごはん、味噌汁、焼き魚または鶏肉。
2泊しましたが、和食のメインはお魚やお肉の種類が変わっていました。

洋食はスクランブルエッグにソーセージとベーコン、フライドポテト、ラタトゥイユ、コーンスープ。
うどんはいなり寿司がセットです。

ブッフェ

シェラトングランデ東京ベイ  パン

ブッフェ台にはパンがずらり。
ワッフルやパンケーキも。

シェラトングランデ東京ベイ  サラダ

サラダやハム、サーモンもあります。

シェラトングランデ東京ベイ  和食

和食コーナーには卵焼きやかまぼこ、とろろや大根おろしなども。

シェラトングランデ東京ベイ  デザート

その他、ちょっとしたデザートやヨーグルト、フルーツなどがありました。

一部がセットプレートになっても、ブッフェの要素もしっかり残っているので、朝食としては大満足でした。

オールデイスナック

シェラトングランデ東京ベイ  オールデイスナック

オールデイスナックは、コロナ前と同様、チョコやクッキー、マフィンなどがありました。

シェラトングランデ東京ベイ  マフィン

チョコレートマフィンにバナナマフィン、変わらずおいしくいただきました。

イブニングカクテル

シェラトングランデ東京ベイ  イブニングカクテル 温菜

イブニングカクテルも、コロナ前と変わらずに運営されているように感じました。
料理もブッフェスタイルのままです。

シェラトングランデ東京ベイ  ワイン

ビール、ワイン、カクテルなどのお酒も自分で注ぐことができます。

シェラトングランデ東京ベイ  イブニングカクテル料理

あたたかい料理はエビのソテーやサーモン、お肉料理にペンネなど。
つめたい料理も、真鯛やサーモン、マグロ、チキンなどいろいろありました。

シェラトングランデ東京ベイ  ごはんもの

ごはんものはカレーやチャーハンなどがあり、全体的にとても種類豊富です
むしろ、コロナ前より増えた気がして、かなり満足でした。

まとめ

シェラトングランデ東京ベイのラウンジは、コロナ前とほぼ変わらず運営中でした。
テレワークの世の中、仕事をしている方もよく見かけたのですが、確かにホテルに留まってワーケーションも良いですよね。

我が家も、お酒も食事も楽しめて大満足。
コロナ禍でも最高に楽しめたので、ぜひシェラトングランデ東京ベイのクラブフロアに宿泊して、ラウンジを楽しんでみてくださいね!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン