[TDS]期間限定 [シーズン]クリスマス

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート鑑賞まとめ - いつから待つか?どこから見るか?

2015/11/07

「クリスマス・ウィッシュ」開催中の東京ディズニーシーで公演中の人気のショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」


スポンサードリンク

この記事では、昨日の「カラフルホリデーグリーティング」と同様、こちらの「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」に関して、場所取りを始める時間や観賞場所について、自分の体験をもとにまとめます。

クリスマスの他の人気ショーの記事も併せてご覧ください♪
カラフルホリデーグリーティング鑑賞まとめ - いつから待つか?どこから見るか?
【動画あり】カラー・オブ・クリスマス鑑賞まとめ - いつから待つか?どこから見るか?

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート 基本情報

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート_ミッキー

公演回数 : 1日3回予定
公演時間 : 約25分
場所 : ウォーターフロントパーク (アメリカンウォーターフロント)
出演キャラクター : ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、マックス、チップ&デール、クラリス、マリー、ジーニー、ピノキオ、ファウルフェロー、ギデオン、アリエル&エリック王子

ミッキーをはじめとするディズニーのキャラクターが、7つのテーマポートからツリーやオブジェを集めてクリスマスパーティーを開催。クリスマスの歌やダンスで盛り上がります!

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートをウォーターフロントパーク内で鑑賞するには?

このホリデーグリーティング・フロム・セブンポートは、かなり大勢のキャラクターが登場する人気ショーですから、それなりに早くから場所取りが必要です。

会場となるウォーターフロントパークは、リドアイルのように開けておらず、周囲から遠目に見るというのも難しい場所ですし、このショーに関しては、立ち見エリアもほぼありません。

ショーを見たい場合、なんとかウォーターフロントパークのエリア内に座れる時間に到着すべしということですよね。

さて、それがショーのどれくらい前なのか…私の体験をレポートします。

私がディズニーシーに入園したのは、平日の月曜日、14時過ぎのこと。

この日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポートの公演は、15:55スタートの最終回を残すのみでした。

カラフルホリデーグリーティングの様子も気になり、リドアイルを覗きつつ、ウォーターフロントパークに到着したのが14:35頃。

ショースタートの1時間20分前で、まさに会場内に順番にゲストを入れているところでした。

どの位置になるかもわからないまま、私は会場に入るゲストの列の最後尾につき、並ぶこと15分で、私たちが案内される番になりました。

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート_ウォーターフロントパーク

ウォーターフロントパークを航空写真で見るとこのような感じで、私が座った場所はのところです。

前方のステージと中央ステージの間となる前方のブロックが人気のようで、中央ステージより後方のブロックより埋まりが早かったです。

私が座った場所は、前方ステージと中央のステージの間に残っていた最後の一列という感じで、座った時刻は14:50でした。

その後、ほどなくして後方のブロックも埋まっていたように思います。


スポンサードリンク

おそらく、この日、ステージ側の前方ブロックであれば、私たちのようにスタートの1時間20分前に列についた人がほぼ最後、その後、まもなくご案内の列自体がラインカットとなったと推測されます。

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートはクリスマスのショーの中でも人気ですから、週末はもっと早い段階から気合いを入れて待たなければならないでしょうね(^^;)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのおすすめ鑑賞場所

上に載せた航空写真の通り、このショーのステージの配置は、前方ステージと、そして中央の円形の噴水のところ(中央ステージ)です。

噴水のところはステージというか、広く開けられているだけで、地面が高くなっているわけではありません。

黄色のラインはキャラクターや出演者が通る通路になっています。

ハロウィーン期間中のショー「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」を見た方は、その配置から、ステージに向かう縦の通路をなくした感じをイメージしていただくと近いと思います。

キャストさんの案内によると「一応ステージはあるものの、どこが正面ということはなく、外側も後ろ側も、出演者は通ります」とのことでした。

しかし、私はニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズでステージが遠すぎたという苦い思い出もあり、今回はの位置を選択。

これが大正解でした。

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート_ミッキー&ミニー&プルート

まず、前方ステージが近く、ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズのようながっかり感は一切なし。

ホリデーグリーティングフロムセブンポート_中央ステージ

また、ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートは中央ステージも常に使ってショーを展開していくような構成になっています。

前方ブロックは、前方のステージと中央ステージとの間になるので、前を見ても後ろを見ても、常にキャラクターがいて近い!というイメージです。

その分、前を見たり後ろを見たり、くるくる回って忙しいですが、見所がたくさん。

キャラクターたちがかなりガシガシと踊ってくれますが、ストレスなくダンスを見ることができますよ。

前に人がいると嫌だという方は通路沿いを狙うのもいいですが、私は前方ブロックの中央ステージ寄りがおすすめです。

とはいえ、キャストさんの言うように、外側にもキャラクターは来てくれていましたから、後方ブロックの後ろの方でも、ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズほど見にくいという感覚はないと思います。

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズも、もっと中央を使ってショーを展開してくれればよかったのに…(・ ・;)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート_デール

本当は、動画も載せつつ、ショーの雰囲気をお届けしようと思っていたのですが、前述の通り、前に後ろにくるくる回りながら見ていたため、周囲のゲストの方々の顔がかなり大きく入ってしまい…

なんだか微妙なので、泣く泣く動画は諦めました( p_q)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートは、とにかく、キャラクターをはじめとした出演者が多く、ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズよりも豪華な印象。

なおかつ、冬を迎えたキャラクターのコスチューム、特にミニーやデイジーがとってもかわいい♪

さらに、チップとデールやマックスなど、キャラクターがガシガシ踊る姿がとってもかっこよかったです!

クリスマスの東京ディズニーシーでは見逃せないショーですから、ぜひ頑張って場所を確保して楽しんでくださいね(*´∀`*)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDS]期間限定, [シーズン]クリスマス

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪