[TDL]期間限定 [シーズン]クリスマス

停止が2回に!ディズニー・クリスマス・ストーリーズ鑑賞まとめ

東京ディズニーランドのクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」。
今年で3年目を迎えたパレードですが、今年から停止方法の変化もあったようですね。
今年も、この時期だけのパレードをパークで鑑賞してきたので、ご紹介します!


スポンサードリンク

ディズニー・クリスマス・ストーリーズってなに?

ストーリーブックをテーマに繰り広げられるクリスマス限定パレード!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ドナルド

ディズニー・クリスマス・ストーリーズは、クリスマスイベント期間中の東京ディズニーランドで実施されているパレード。
ストーリーブックをテーマに、ミッキーをはじめとしたディズニーのキャラクターたちが7台のフロートに乗ってやってきます。
途中、パレードが停止し、ゲストを巻き込んでショーモードを展開。
その場で座ったまま参加できる簡単な振り付けなので、キャラクターと一緒に踊りましょう!

開催期間

2017年11月8日(水)~2017年12月25日(月)

公演時間

約40分

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ鑑賞のポイント

今年の停止は2回!トゥモローランドは止まらないので注意!

これまで、ディズニー・クリスマス・ストーリーズはパレードルート上で3回停止してショーモードを展開してきました。
航空写真で見ると、以下の①②③の位置で3回です。

東京ディズニーランド パレードルート 停止位置

しかし、今年はトゥモローランドで工事が行われている影響で、③の位置には停止せず、①②の2回のみの停止となっているので要注意です。
停止位置が1ヶ所減るとなると、他のところの混雑も気になるところですね…


スポンサードリンク

主要キャラクターが乗ったフロートの停止位置は混雑必至!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ミッキー

これは例年同様ですが、ディズニー・クリスマス・ストーリーズはミッキー、ミニー、グーフィー、マックス、チップ&デールといった主要なキャラクターが同じフロートに乗っているため、このミッキーのフロートの停止位置付近の埋まりが早くなります。
①の中ではソフトクリーム屋さんのトルバドールタバン付近、②ではシンデレラ城が正面にくる位置です。
私がパークに行ったのは平日の木曜日で、パレードスタート1時間前でも②付近は最前列程度しか埋まっていなかったのですが、やはりこのフロート停止位置はかなり埋まっていました。
どうしてもこのフロートをメインで見たいという方は、ちょっと頑張った方がよさそうですね。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ 美女と野獣

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ、今年もとっても楽しかったです。
楽しそうにしているクリスマスコスチュームのキャラクターを見ると、一気にクリスマス気分がupしますよ!
ぜひみなさんも、クリスマスの東京ディズニーランドで、ディズニー・クリスマス・ストーリーズを鑑賞してみてくださいね(*'ω'*)

載せきれなかった写真はFacebookで公開中!
Facebookアルバム「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定, [シーズン]クリスマス

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪