アウラニのマカヒキで朝食!キャラクターブレックファストの予約から当日まで徹底レポート!

2017年9月24日

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの人気レストランといえば、キャラクターと食事が楽しめる「マカヒキ」です。
もちろん私も、大好きなディズニーキャラクターと触れ合いながら食事をすべく、マカヒキには朝と夜の2回行ってきました。
今回はマカヒキでの充実のキャラクター・ブレックファストをレポートします!

アウラニのマカヒキはどんなレストラン?

キャラクターと食事が楽しめるビュッフェレストラン!

アウラニ マカヒキ

マカヒキは、アウラニの中で唯一キャラクターと食事が楽しめるレストラン。
食事をしていると、順番にアウラニならではのハワイアンコスチュームのキャラクターが回ってきてくれます。
食事はビュッフェなので、好きなものを好きなだけ、おなかいっぱい食べられます♪

マカヒキの朝食料金は?

マカヒキの朝食の利用料金は以下の通りです。

種別 料金
大人 $37.00
子供(3 – 9 歳) $18.00

朝食にしてはなかなかのお値段です。
でも、アウラニでの最高の思い出作りには欠かせないレストラン。
アウラニに行くなら絶対利用することをおすすめします!

マカヒキでのキャラクター・ブレックファストの予約方法は?

日本でインターネット予約をしましょう

アウラニダイニング予約

アウラニでは、マカヒキとアマアマの2つのレストランはインターネット予約を受け付けています。
Webサイトは英語のみですが、そんなに難しい英語ではないので、絶対に予約をして行った方が良いです。

マカヒキもアマアマもかなり人気レストランなので、アウラニの宿泊を予約したら、レストランの予約も意識した方がいいですね。
予約の方法は以前詳しくまとめているので、参考にしてみてくださいね。

 

マカヒキは宿泊していなくても利用できます!

アウラニのプールキャラクターグリーティングは、ルームカードを見せるともらえるリストバンドをつけていないと利用できません。
しかし、マカヒキは、アウラニに宿泊していないゲストも利用可能。
それゆえ、予約がいっぱいになりやすいので、行くと決めたらすぐに予約です!

 

マカヒキでの食事利用の流れは?

まずはミッキーとの触れ合い&写真撮影から!

アウラニ マカヒキ ミッキー

マカヒキに着いたら、まずはお待ちかね、ミッキーとの写真撮影から始まります!
カメラマンも撮影してくれて、後から写真の販売が来たりしますが、自分のカメラでもしっかり撮ってくれますよ。

ハワイのミッキーはとても自由で、たくさんハグしてくれて、私たち夫婦+ミッキーの3ショット、私との2ショット、旦那との2ショット、そしてミッキーの1ショットと、あらゆる写真を撮らせてくれました♪

いよいよ食事開始、ミニーとグーフィーが登場!

食事が終わると、キャストさんが席に案内してくれます。
席は屋内とテラスの2種類ありました。

アウラニ マカヒキ ミニー

マカヒキの朝食に登場したキャラクターはミニーとグーフィーのみ。
席に来ると、たくさん写真撮影をしてくれます。
それも、時間があったのか2周も来てくれました。

アウラニ マカヒキ グーフィー

途中、アンティがウクレレを持って登場して、演奏して歩いたり、ミニーやグーフィーを巻き込んで子供たちと行進したり。
みんなキャッキャと楽しそうでした☆

お会計はチップと合計を書き込み、ルームキーでお部屋付け

海外で心配になるお会計。
アウラニでは、到着時にフロントでルームキーにクレジットカードを登録しておくと、以降のお会計はルームキーを見せるだけで部屋付けされます。
伝票にチップと合計金額を書き込んで、ルームキーを一緒に渡すと、部屋付けになっていますよ。

マカヒキの朝食のメニューは?

気になるビュッフェの内容も紹介しておきますね。
種類は豊富で、日本人好みの味付けになっていると思います。

アウラニ マカヒキ 料理

こちらは私が取り分けたお皿。
ミッキーワッフルにエッグベネディクト、ホテルの朝食に欠かせないベーコンにソーセージ、サラダ、サーモン、ハッシュポテト、そしてオムレツ。

アウラニ マカヒキ オムレツ

このオムレツは、その場で具材を指定すると焼いてもらえるんです。
アツアツのオムレツをぜひ♪

アウラニ マカヒキ デザート

デザートもかなり充実。
朝食らしいものは早々に切り上げて、デザートに移りたくなります笑

アウラニ マカヒキ バナナのイルカ

アウラニで有名な、バナナのイルカ。
かわいい!

マカヒキの夜のキャラクターディナー「メネフネ・ミスチフ」に比べると品揃えは少なめですが、朝食なら十分すぎる品数でした!
ディナーのメネフネ・ミスチフのレポートはこちら!

 

アウラニのビュッフェレストラン「マカヒキ」でのキャラクター・ブレックファストは、ハワイアンコスチュームのミッキー、ミニー、グーフィーと触れ合える最高の朝が過ごせます。
大人はもちろん、小さな子供たちも、アンティやミニーについて歩いて、とっても楽しそうでした。
ぜひみなさんも、マカヒキを予約して、最高のハワイの朝を過ごしてみてくださいね。
人気レストランなので、アウラニのお部屋を予約したら、マカヒキの予約を忘れずに~( *´艸`)

アウラニに行きたくなったら、この記事をチェック!