アウラニ・ディズニー・リゾート

アウラニのマカヒキで「メネフネ・ミスチフ」、キャラクターも料理も徹底レポート!

2017/10/09

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの人気レストラン、マカヒキ。
前回は同じマカヒキでも、朝のキャラクター・ブレックファストをレポートしましたが、夜のマカヒキは曜日によって、メネフネ・ミスチフというキャラクター・ディナーを開催しています。
もちろん、こちらも行って楽しんできたので、今回はマカヒキのキャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフをレポートします!


スポンサードリンク

アウラニのマカヒキはどんなレストラン?

キャラクターと食事が楽しめるビュッフェレストラン!

アウラニ マカヒキ メネフネ・ミスチフ

朝食の記事にも書きましたが、マカヒキは、アウラニの中で唯一キャラクターと食事が楽しめるレストラン。
料理はビュッフェ形式で、食事をしていると、順番にアウラニならではのハワイアンコスチュームのキャラクターが回ってきてくれます。
朝食とはまた違うキャラクターが来てくれるので、両方楽しむのがおすすめ!

メネフネ・ミスチフ開催日と時間は?

キャラクター・ブレックファストは毎日開催していますが、メネフネ・ミスチフは開催する曜日が決まっているので要注意!
メネフネ・ミスチフは、日曜日、月曜日、木曜日の1日2回開催です。
2回の時間は、2017年9月現在、以下の通り。

  • 1回目:17:15-18:00、予約時間16:30,16:45,17:00
  • 2回目:19:15-20:00、予約時間が18:30,18:45,19:00

この曜日、私が行く少し前に変わったようで…
もともとメネフネ・ミスチフを予約していたのですが、しばらく経ってアウラニから「この日はもうメネフネ・ミスチフじゃなくなったけど大丈夫?」という内容のメールが来ました。
慌ててメールで時間を変えてもらいましたが、こんな一方的なのあり…!?
ということで、これから行かれる方、曜日はしっかりチェックして、メールもしっかりチェックして…

料金はなかなかお高め!

キャラクター・ブレックファストの$37でもお高めと言っていた私ですが、ディナーの料金はもっとお高いです。

  • 大人 $52.00
  • 子供(3 - 9 歳) $25.00

でもこの金額、後で載せる食事の内容を見ると納得できるほど豪華なんです。
それにキャラクターに会えるんだから、払いますよ~。
ちなみに、キャラクター・ディナーではない、普通のディナーは、大人$49、子供$22です。

マカヒキでのディナーの予約方法は?

日本でインターネット予約をしましょう

アウラニダイニング予約

こちらはキャラクター・ブレックファストと同様です。
アウラニでは、マカヒキとアマアマの2つのレストランはインターネット予約を受け付けています。
Webサイトは英語のみですが、そんなに難しい英語ではないので、絶対に予約をして行った方が良いです。
マカヒキもアマアマもかなり人気レストランなので、アウラニの宿泊を予約したら、レストランの予約も意識して。
予約の方法は以前詳しくまとめているので、参考にしてみてくださいね。

マカヒキのメネフネ・ミスチフ利用の流れは?

夜はドナルドとの触れ合い&写真撮影から!

アウラニ マカヒキ ドナルド

朝のマカヒキはミッキーとの写真撮影からスタートでしたが、夜のメネフネ・ミスチフでは、ドナルドとの写真撮影から始まります。
ミッキー同様にカメラマンも撮影してくれて、後から写真の販売が来ますが、自分のカメラでもしっかり撮ってくれますよ。
私たちはアウラニに着いて間もなく、最初の食事がここだったので、1ショットを頼む余裕もなく…
写真が微妙でごめんなさい…

いよいよ食事開始、キャラクターは日替わり?

朝食同様、撮影が終わると、キャストさんが席に案内してくれます。
ここで意外と待つので、待ってて大丈夫なのかとかなり不安になりましたが、ちゃんと呼ばれました。
席に着くと飲み物を聞かれ、ハワイらしいのはどれ?ということで、マイタイを選びました。

アウラニ マカヒキ マイタイ

マイタイ、おいしいですが、意外と強いなと。
混ざりきってなかった説もありますが…笑
ちなみにお酒は確か別料金です。


スポンサードリンク

アウラニ マカヒキ プルート

ビュッフェなので食事をとってきて、座ったとたんにプルート登場。
プルートはどこでも楽しそう♪
そのうちにアンクルが登場して、何かお話したり、子供たちと遊んだりしていましたが、聞き取れず笑

アウラニ マカヒキ スティッチ

そして、ハワイと言えば、スティッチ登場です。
アウラニのスティッチは、きまってますね!
このあと2度目も来てくれたスティッチ、ありがとう。

いろいろ調べていると、メネフネ・ミスチフの登場キャラクターは日替わりのようですね。
私が行った時にはプルートとスティッチだけでしたが、どのキャラクターに会えるかはお楽しみ♪

お会計はチップと合計を書き込み、ルームキーでお部屋付け

お会計も朝食と同様。
アウラニでは、到着時にフロントでルームキーにクレジットカードを登録しておくと、以降のお会計はルームキーを見せるだけで部屋付けされます。
伝票にチップと合計金額を書き込んで、ルームキーを一緒に渡すと、部屋付けになっていますよ。

メネフネ・ミスチフのビュッフェの内容は?

夜のマカヒキのビュッフェは、前述の通りとっても豪華。
種類が豊富なだけでなく。内容が豪華なんです。

アウラニ マカヒキ 肉

とりあえず目を引くのがこのお肉のかたまり!
切り分けてくれますが、すごいボリュームとインパクト。
旦那は勝手に超厚切りを盛りつけられて衝撃だった様子…笑

アウラニ マカヒキ シーフード

カキやエビなど、豪華なシーフードの数々!
これだけで確かに高そう。

アウラニ マカヒキ 巻き寿司

巻き寿司なんかもあって、本当にどこまでも日本人向けのリゾートですよね。
味付けも、正直、香港ディズニーランドの旅では苦手な味付けもあったのですが、アウラニは全部おいしかった!

アウラニ マカヒキ デザート

朝も充実していたデザートは、夜はさらに充実。
ケーキやフルーツもたくさんあります。
挙式終わりの私は、ひとまず甘いもの解禁とばかりにいろいろ食べました♪

アウラニ マカヒキ イモムシデザート

一番インパクトがあるデザートは、このイモムシ!
イモムシはグミでできていて、わかっていてもちょっとひいちゃうデザイン。
せっかくなので食べましたが♪

アウラニのビュッフェレストラン「マカヒキ」でのキャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ。
朝のマカヒキも最高ですが、夜もまた違った雰囲気で外せないですよ~!
キャラクターだけでなく、とにかくビュッフェが豪華なのも必見。
それだけにやはり人気なので、朝食同様、アウラニの宿泊を予約したら、マカヒキの予約を忘れずに~(*'ω'*)

載せきれなかった写真はFacebookで公開中☆
Facebookアルバム「アウラニのレストラン「マカヒキ」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪