TDRのミッキーも変わる!?ニューフェイスのミニーが雑誌に登場!

近頃、毎日ツイッターを騒がせている、ミッキーとミニーのニューフェイスが東京ディズニーリゾートに導入されるのかという話題。
また新たな情報が登場して、これは本当に変わるかも!?と騒然としていますね~。

スポンサーリンク

雑誌「Sweet」3月号にミニーが登場

新たに登場した情報は、宝島社の雑誌「sweet」3月号の表紙に載ったミニーちゃんの顔。
乃木坂46の齋藤飛鳥さんと、ミニーちゃんがコラボしているんです。

ニュースにも載っているので、私もツイートしましたが、確かにこれはニューフェイスですね。

実際のところ、導入反対派の方が多いニューフェイス。
あぁ、もうこれは待ったなしで変わるのだと、驚きと落胆の声が溢れていますね…

春から舞浜にもニューフェイス登場!?

さて、そろそろ本気で覚悟し始めた方も多いニューフェイス導入。
本当に春からミッキーとミニーの顔は変わるのでしょうか?

東京ディズニーリゾートでは、すでにお土産のぬいぐるみや、イラストのミニーちゃんの水玉のコスチュームがニューフェイスのものに変わっています。
4月から始まるイースターのイベントページのミッキーとミニーがかたくなにイラストを貫き通し、写真は他のキャラクターのものを使っているように見えますし、もういつ変わってもおかしくない状況が整いつつあるように感じられます。

ツイッターでは賛否が分かれ、日々荒れているようですが…
私、個人の意見としては、先日ツイートした通りです。

受け入れられる人、受け入れられない人、両方いて当たり前ですよね。
その価値をミッキーの顔に見出す人もいれば、私のように、パークの雰囲気が一番大事な人もいる。

WDW香港ディズニーランドアウラニDCLと、ニューフェイスに何度も会っていて、かなり慣れてしまった私ですが…
正直、私も今の舞浜のフェイスの方が好きですし、変わらなければいいのにと思います。

DCLポートカナベラル ミニー

ただ、写真写りにもよりますが、ニューフェイスのミッキーとミニーだって、かわいいですよ。
もちろん、そんなの私の価値観なので、そう思えない人もいて当然で、それはそれで良いものと思っています。

変わらなければそれに越したことはない、でも、その時が来てしまうのなら、その変化も受け入れていきたいと、個人的には思っています。
そうはいっても、もうちょっとニューフェイスミッキーのボディは丸々としていてほしいし、先ほどのツイートの通り、テカリはちょっと抑えてほしいのが正直なところですが…笑