ウィッシングプレイス – ディズニー七夕デイズ

2015年7月3日

ディズニー七夕デイズ開催中の東京ディズニーリゾートで欠かせない場所、ウィッシングプレイスをご紹介します。

先日、ミッキーシェイプの短冊、ウィッシングカードをご紹介しましたが、ウィッシングプレイスは、そのお願いを込めた短冊を結びつける場所。

この短い期間にだけ登場する笹飾りは、特別感がありますよ(*^^*)

スポンサーリンク

ウィッシングプレイス 東京ディズニーランド

ウィッシングプレイス_ディズニー七夕デイズ_ミッキー&ミニー

ワールドバザールの真ん中に飾られた七夕飾り。

笹には、ミッキー、ミニー、プルートなど、ディズニーキャラクターの願い事が書かれた、色とりどりの短冊がついています。

ウィッシングプレイス_ディズニー七夕デイズ_ミッキー&ミニー_アップ

彦星ミッキーと織姫ミニーがとってもかわいいですよね☆

この下に、ゲストのみなさんの短冊がたくさんつけられています。

周辺にたくさんつける場所はあるのですが、やはり真ん中がよくて、私もこの下につけてきましたよ(‘∀’*)

ウィッシングプレイス_ディズニー七夕デイズ_ドナルド&デイジー

反対側はドナルドとデイジー。

どちらから見ても、絵になります。

ウィッシングプレイス_ディズニー七夕デイズ_ドナルド&デイジー_アップ

短冊を飾る、楽しそうな2人がいいですね♪

飾られている期間が短く、アフター6を使っても私は毎年見に行けるわけではないので、見られるだけで嬉しかったです(*´∀`*)

ウィッシングプレイス_ディズニー七夕デイズ_パートナーズ像

最後に、ピントがあまいですが、ワンス待ちをしているときに、パートナーズ像の後ろからとった写真を載せておきます。

日本の伝統行事である七夕の飾りをみて、ウォルトとミッキーが何かお話しているみたい。

ツリーが飾られている時期も、ここから見るととてもきれいですが、七夕はまたべつの雰囲気ですよね。

「あそこには、ゲストのみなさんの大切なお願いが集まっているんだよ」なんて話しているといいなぁ(*´ω`*)

残り数日となったディズニー七夕デイズ。

ぜひみなさんも、この特別な数日間の雰囲気を味わいに行ってみてくださいね☆