香港ディズニーランドのホテル予約方法を画像で解説!

2016年4月10日

香港ディズニーランド旅行の準備として、まず避けて通れない重要ポイントがホテルの予約ですよね。
先ほど私も、出発まで1か月を切ってしまった香港ディズニーランド旅行に向けて、ホテルの予約をしてみました。
私もそうでしたが、海外のホテルの予約なんて難しそうで、どうしたらよいのか迷ってしまう方も多いのでは?
少しでもそんな方のお役に立てるよう、香港ディズニーランドホテルを予約したばかりの私が、予約方法を説明していきますね!

香港ディズニーランドホテルを公式サイトから予約する方法

公式サイトにアクセスしましょう

まずは香港ディズニーランド公式サイトにアクセスします。
日本語版のサイトがあるので、英語はちょっと苦手という方も安心ですよ。

メニューの「ホテル」から宿泊ホテルを選びましょう

サイト上部に表示されているメニューから「ホテル」を選択し、宿泊するホテルを選びます。
今回は「香港ディズニーランド・ホテル」を選択します。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 ホテル選択

客室料金と空室を調べましょう

香港ディズニーランド・ホテルのページが開いたら、「空き状況の確認」をクリックします。
香港ディズニーランド公式サイト 香港ディズニーランド・ホテルTOP画面

チェックイン・チェックアウト日と人数を選択し、「客室を探す」をクリックします。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 空き状況の確認

宿泊する部屋を選択しましょう

利用可能な客室と、1泊当たりの料金が表示されるので、好みの客室を選択します。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 客室選択

アドオンオプションを選択しましょう

宿泊オプションの選択画面が表示されるので、必要なオプションを付けていきましょう。
パークチケットや、レストランの予約など、様々なオプションがあります。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 アドオンオプション選択

たとえば、人気レストラン「エンチャッテッド・ガーデン・レストラン」の朝食を付けてみます。
人数を選択すればOKです。
※2泊以上する場合、この画面でレストランを予約すると、宿泊期間中、全日分予約されてしまうようなので注意してください。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 エンチャッテッド・ガーデン・レストランオプション選択

選択が終わったら、画面上部または下部にある「選択」をクリックします。
オプションが不要の場合は「必要ありません」を選択します。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 アドオンオプション選択

ゲスト情報を入力しましょう

お客様情報の入力画面に、自分の情報を入力していきます。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 ゲスト情報入力

入力が完了したら、「予約確認」ボタンをクリックします。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 予約確認内容確認の画面が表示されるので、問題なければ「新規予約」のクリックで予約が完了します。

予約確認のメールを確認しましょう

予約が完了すると、ゲスト情報に入力したアドレス宛に予約確認のメールが届きます。
すべて英語ですが、予約内容や予約番号が入っていますので、大切に保存しておきましょう。

スペシャルオファー 客室料金割引について

期間限定で「スペシャルオファー」といって、最大30%引きでホテルを予約できる時期もあります。
2016年6月30日まではそれに該当しますので、公式サイトから「パーク&チケット」→「スペシャルオファー」を選択します。
香港ディズニーランド公式サイト スペシャルオファー選択

「期間限定客室オファー」を選択します。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 スペシャルオファーメニュー画面「空き状況の確認」を選択します。
香港ディズニーランド公式サイト ホテル予約 期間限定客室オファー画面 その先の手順は、上で解説したものと同様です。
この時期に当たれば、お得にホテルに宿泊できるチャンスですよ☆

香港ディズニーランドのホテル予約の方法を解説しましたが、いかがでしたか?
もし香港ディズニーランドのホテル予約に悩まれているのでしたら、まずはやってみてください。
難しそうと思いがちですが、ほとんど日本語でできてしまうので、意外と簡単ですよ(*’ω’*)ノ