香港ディズニーランドのディズニーホテル宿泊者特典まとめ!直営が断然おすすめ!

香港ディズニーランドには3つのディズニー直営ホテルがあり、ここに宿泊したゲストだけが受けることができる特典がついています。
滞在をより楽しいものにするためのメリットがいっぱいなので、主なものを紹介しますね。

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

スポンサーリンク

HKDLディズニー直営ホテルとは?

香港ディズニーランド・ホテル

香港ディズニーランドにあるディズニー直営ホテルは、以下の3つのホテルを指します。
それぞれ違った雰囲気のホテルで、価格も異なります。

 

これらのホテルに宿泊すると、香港ディズニーランドをより一層楽しむための特典がたくさん!
主なものを紹介していきますね!

 

HKDLディズニー直営ホテル宿泊者特典

ファストパスがもらえる

香港ディズニーランド オービトロン

香港ディズニーランドのアトラクションへの優先入場パスがもらえます。
私はディズニー・エクスプローラーズロッジに宿泊したのですが、1拍につき1枚、合計2枚をチェックイン時に渡され、対象アトラクションは通常のファストパスよりも多く、以下の通りでした。

  • ビッグ・グリズリー・ランナウェイ・マインカー
  • ミスティックマナー
  • アイアンマン・エクスペリエンス
  • ハイパー・スペースマウンテン
  • ミッキーのフィルハーマジック

 

ホテルと部屋タイプによって、もらえる枚数や対象アトラクションの数は異なります。
優先入場券や、香港ディズニーランドのファストパスについて、詳しくはこちらの記事を参考にしてくださいね。

 

ショーの座席予約

ホテルと部屋タイプによって、人気ショーの座席予約が可能です。

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

HKDL フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング ティモン&プンバァ

ライオンキングに登場するシンバやナラ、スカーを中心として展開されるミュージカルショー。
大勢の出演者による生歌とダンスで盛り上がる、テーマパークの中とは思えない本格的なステージです。

対象ホテル
  • ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ/シービュールーム
  • 香港ディズニーランド・ホテル/シービュー・ルーム

 

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック ラプンツェル メリダ アリエル

絵本から飛び出してきたオラフを絵本の世界に戻すため、ミッキーやグーフィーが、ジャングルブックやアラジン、塔の上のラプンツェル、アナと雪の女王の世界を旅する大人気ステージショーです。

対象ホテル

香港ディズニーランド・ホテル/キングダム・クラブ・ルーム(ただし、入園当日初回のみ)

 

ホテルゲスト・エントランスからの入園

香港ディズニーランドの出入りに便利なホテルゲスト・エントランスから入園できます。
エントランスでは、パークチケットとホテルゲストIDを用意してくださいね。

ホテル-パーク間の無料送迎

エクスプローラーズロッジ シャトルバス

ホテルとパークの間を結ぶ無料シャトルバスを利用できます。
バスは開園前から閉園後まで、定期的に運行していますよ。

ホテルアクティビティへの参加

マスターグーフィーの太極拳レッスン

香港ディズニーランドのディズニーホテルには、なんとキャラクターが登場します。

グリーティングしていたり、グーフィーが太極拳教室を開催していたりと、パークに入らなくても、キャラクターとの触れ合いを楽しむことができますよ!
到着日や帰国日など、チケットを買うのをためらう時間制限がある日には、特におすすめです。

 

レストランの優先予約

ワールドオブカラーレストラン 取り分け

それぞれのホテルには人気のレストランがありますが、通常のゲストよりも早くから予約することができます。
通常のゲストが42日前から予約なのに対し、そのレストランのあるホテルへの宿泊ゲストは、120日前から予約が可能です。

 

パークグッズの販売

香港空港ディズニーストア ダッフィーグッズ

各ホテルには、香港ディズニーランドのパーク内で販売しているグッズを扱うショップがあります。
ホテルに帰って、ゆっくりお土産選びを楽しめますよ!

 

せっかく香港ディズニーランドに行くのなら、ずっとディズニーの世界観の中で過ごすことができる上に、滞在をより充実させる特典がついたディズニーホテルへの滞在が断然おすすめ。
個人的には、キャラクターに会えるだけで、東京ディズニーリゾートのホテルより大好きです~!

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!