香港ディズニーランド

香港ディズニーランドのアトラクション、おすすめ度と待ち時間まとめ

香港ディズニーランドを効率的に回るために欠かせないプロセスといえば、アトラクションの厳選ですよね。
私は、基本方針を「東京ディズニーリゾートにないアトラクション優先」として、日本にいる間に乗りたいアトラクションをピックアップしていきました。
しかし、当日、効率的に回れるようにしたつもりでしたが、実際に香港ディズニーランドに行ってみると、予定になかった意外なアトラクションが面白かったりも。
今回は、これから香港ディズニーランドを旅行される方向けに、私が乗ったアトラクションをおすすめ度順にご紹介していきますね!


スポンサードリンク

ちなみに私が香港ディズニーランドを訪れたのは、香港の3連休の最終日、祝日のことでした。
記載する待ち時間は、私が実際に並んだ時間です。
待ち時間の後ろには、アトラクションに到着した時間も記載しておきますね。

香港ディズニーランドのアトラクション おすすめ度順ランキング

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

香港ディズニーランド ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

場所

グリズリー・ガルチ

待ち時間

5分(10:40,13:30)

おすすめ度

★★★★★

感想

東京ディズニーリゾートのビッグサンダー・マウンテンの進化版のようなアトラクション。
日本のパークにはない特殊な動きをします☆
私が一番楽しかったアトラクションがこれで、しかも5分待ちだったので2回も乗ってしまいました笑
これは絶対はずせない!おすすめです!

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

香港ディズニーランド トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

場所

トイ・ストーリーランド

待ち時間

15分(11:00)

おすすめ度

★★★★★

感想

トイ・ストーリーのトイ・ソルジャーと、パラシュートに降下訓練を楽しみます。
乗ってみると結構高く、降下系アトラクションが苦手な私は、ちょっとした緊張感…笑
でも大丈夫、パラシュートなので、ふわりととっても気持ちいいアトラクションです♪

オートピア

香港ディズニーランド オートピア

場所

トゥモローランド

待ち時間

30分(17:30)

おすすめ度

★★★★☆

感想

東京ディズニーリゾートのグランドサーキット・レースウェイのようなものと思い、乗る予定はなかったアトラクションです。
しかし、30~45分の待ち時間をキープしているので、どんなものかと乗ってみたら、これが意外と面白い!
日本のものより未来感があり、乗り心地も良く、スピードも若干速く感じましたよ☆

ミスティック・マナー

香港ディズニーランド ミスティック・マナー

場所

ミスティック・ポイント

待ち時間

5分(10:50)

おすすめ度

★★★★☆

感想

香港版ホーンテッド・マンションと言われるこちらのアトラクション。
新しいだけあって、最新技術が使われ、動きも面白く、わくわく感がありました☆
こちらのアトラクションは世界で香港にしかないそうなので、乗る価値アリです。

ジャングル・リバー・クルーズ

香港ディズニーランド ジャングル・リバー・クルーズ

場所

アドベンチャーランド

待ち時間

25分(15:20 英語列)

おすすめ度

★★★★☆


スポンサードリンク

感想

香港のジャングルクルーズで、スキッパーさんの言語により、英語、広東語、中国語で列が分かれています。
冒頭は日本のジャングルクルーズとあまり変わりませんが、最後の仕掛けが日本より壮大です☆
英語があまり理解できなくても、雰囲気で楽しめます笑

ザ・メニ・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー

香港ディズニーランド

場所

ファンタジーランド

待ち時間

5分(10:20)

おすすめ度

★★★☆☆

感想

東京ディズニーランドのプーさんのハニーハントと内容はほぼ同じですが、仕組みがちょっと違います。
正直言って、アトラクションを楽しむなら、日本の方が楽しいです。
しかし、「あっ、この場面はこういう動きをするんだ!」と、日本との違いが楽しめますよ♪

バズ・ライトイヤー・アストロブラスター

場所

トゥモローランド

待ち時間

5分(14:30)

おすすめ度

★★☆☆☆

感想

これは本当に、東京ディズニーランドのものと同じです。
私は隙間時間に乗りましたが、時間が余っているわけでもなければ、日本で乗るのがおすすめです。

フェアリーテール・フォレスト

香港ディズニーランド フェアリーテール・フォレスト

場所

ファンタジーランド

待ち時間

0分(3回ほど行きましたが、常に…)

おすすめ度

★★☆☆☆

感想

ディズニー作品の世界をウォークスルーで楽しむのですが、私の想像より、展示が小さく…(好きな方ごめんなさい!)
日本にはないので、足を運んだ方がいいなとは思いますが、他のアトラクションより、個人的に優先度は落ちます。
ただ、時間が合えば、この中でティンカーベルのグリーティングがありますし、小さなお子さんは、仕掛けを触って楽しめるかもしれませんね☆

香港ディズニーランドのアトラクション 番外編

事前に調べ、乗ろうと思っていましたが、時間や効率の関係で乗れなかったアトラクションをご紹介しておきます。
香港らしい特徴のあるものばかりです。

イッツ・ア・スモールワールド

香港ディズニーランド イッツ・ア・スモールワールド

場所

ファンタジーランド

選択理由

日本とは違い、ディズニーキャラクターの人形が登場するとか。

空飛ぶダンボ

香港ディズニーランド

場所

ファンタジーランド

選択理由

ミッキーやミニーが乗っている写真や動画を見かけるので、もしかしたら会えるかも!?

スリンキー・ドッグ・スピン

場所

トイ・ストーリーランド

選択理由

日本にはなく、クルクル回るスリンキーがかわいい。
しかし、待ち時間が長く断念…

RCレーサー

場所

トイ・ストーリーランド

選択理由

U字型のトラックを行き来するアトラクションは日本にはないですよね。
しかし、急降下系アトラクションが苦手な私は勇気が出ず笑

香港ディズニーランドのアトラクションを、私のおすすめ順にまとめてご紹介しました。
3連休にもかかわらず、日本に比べてかなり待ち時間が短いので、特に、朝のうちはバンバン乗れます。
ただし、グリズリー・ガルチ、ミスティック・ポイント、トイ・ストーリーランドは、開園から30分遅れでエリアオープンとなっていましたので、その点も調べた上で計画を立てることをおすすめします。
ぜひみなさんも、東京ディズニーランドとは一味違う香港のアトラクションを、全力で楽しんでみてくださいね(*^▽^*)

載せきれなかった写真はFacebookで公開中!
Facebookアルバム「香港ディズニーランドのアトラクション」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-香港ディズニーランド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪