[海外]香港ディズニーランド

香港ディズニーランドのアトラクションのおすすめ度と待ち時間まとめ!絶対に外せないのは?

香港ディズニーランドを効率的に回るために欠かせないプロセスといえば、アトラクションの厳選ですよね。
基本方針は「東京ディズニーリゾートにないアトラクション優先」でピックアップするのがおすすめですが、実際に香港ディズニーランドに行ってみると、予定になかった意外なアトラクションが面白かったりも。
今回は、これから香港ディズニーランドを旅行される方向けに、私が乗ったアトラクションをおすすめ度順にご紹介していきますね!


スポンサードリンク

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

気軽に行ける!香港ディズニーランド旅行記ブログ記事まとめ
香港ディズニーランドに行くための準備から、実際に行ってみてのレポートまで、これまでたくさんの記事を書いてきました。 これから旅行されるみなさんが、欲しい情報に...

 

香港ディズニーランドのアトラクション おすすめ度順ランキング

アトラクションの待ち時間は、もちろん混雑度によります。
参考までに、私が実際に並んだ時間を書いておきますね。

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

香港ディズニーランド ビッググリズリー・ランナウェイ・マインカー

場所

グリズリー・ガルチ

待ち時間

5分

おすすめ度

★★★★★

感想

東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンの進化版のようなアトラクション。
私が一番好きなアトラクションです。

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のアニマルキングダムにある「エクスペディション・エベレスト」のようなコースターで、 日本のパークにはない特殊な動きをします。
それなのに全然並ばないので、絶対にチャレンジしてくださいね!

WDWのおすすめ絶叫アトラクション!絶叫苦手でもこれならいける!?
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の4つのテーマパークには、日本の東京ディズニーリゾートにはないアトラクションがたくさんあります。いわゆる絶叫系と言われる...

 

ハイパー・スペースマウンテン

香港ディズニーランド ハイパー・スペースマウンテン

場所

トゥモローランド

待ち時間

30分

おすすめ度

★★★★★

感想

乗り物自体は日本の東京ディズニーランドでもおなじみのスペースマウンテン。

何がハイパーなのかというと、乗り物自体がスターウォーズ仕様になっています。
戦いながら進んでいく臨場感がすごいので、スターウォーズファンでもそうじゃなくてもぜひ乗りたいアトラクションです。

その分、人気で待ち時間が長めなので、私はディズニーホテル「エクスプローラーズロッジ」の特典のファストパスを使いました。

アイアンマン・エクスペリエンス

香港ディズニーランド アイアンマン・エクスペリエンス

場所

トゥモローランド

待ち時間

10分

おすすめ度

★★★★★

感想

3Dメガネをかけて、アイアンマンと共に悪と戦う、東京ディズニーランドのスターツアーズのようなアトラクション。

香港ディズニーランドを飛び立ち、香港市街を飛び回る映像がすばらしく、とっても爽快です。
正直、アイアンマンは見たことがない私ですが、それでも楽しめましたよ!

ミスティック・マナー

香港ディズニーランド ミスティックマナー

場所

ミスティック・ポイント

待ち時間

5分

おすすめ度

★★★★★

感想

香港版のホーンテッド・マンションと言われるこちらのアトラクション。

 新しいだけあって、最新技術が使われ、動きも面白く、予想外の展開に驚きの連続です。
こちらのアトラクションは世界で香港にしかないそうなので、乗る価値アリです。

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

香港ディズニーランド トイソルジャー・パラシュートドロップ

場所

トイ・ストーリーランド

待ち時間

15分

おすすめ度

★★★★☆

感想

トイ・ストーリーのトイ・ソルジャーと、パラシュートに降下訓練を楽しみます。

乗ってみると結構高く、降下系アトラクションが苦手な私は、ちょっとした緊張感…笑
でも大丈夫、パラシュートなので、ふわりととっても気持ちいいアトラクションです♪

オートピア

香港ディズニーランド オートピア

場所

トゥモローランド

待ち時間

30分

おすすめ度

★★★★☆

感想

東京ディズニーリゾートのグランドサーキット・レースウェイのようなものと思い、乗る予定はなかったアトラクションです。

しかし、30分ほどの待ち時間をキープしているので、どんなものかと乗ってみたら、これが意外と面白い!
日本のものより未来感があり、乗り心地も良く、スピードも若干速く感じましたよ。

ジャングル・リバー・クルーズ

香港ディズニーランド ジャングル・リバー・クルーズ

場所

アドベンチャーランド

待ち時間

25分

おすすめ度

★★★★☆

感想

香港のジャングルクルーズで、スキッパーさんの言語により、英語、広東語、中国語で列が分かれています。

冒頭は日本のジャングルクルーズとあまり変わりませんが、最後の仕掛けが日本より壮大です!
英語があまり理解できなくても、雰囲気で楽しめます笑

ザ・メニ・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー

香港ディズニーランド

場所

ファンタジーランド

待ち時間

5分

おすすめ度

★★★☆☆

感想

東京ディズニーランドのプーさんのハニーハントと内容はほぼ同じですが、仕組みがちょっと違います。

正直言って、アトラクションを楽しむなら、日本の方が楽しいです。
しかし、「あっ、この場面はこういう動きをするんだ!」と、日本との違いが楽しめますよ♪


スポンサードリンク

香港ディズニーランド鉄道

香港ディズニーランド鉄道

場所

メインストリートUSA-ファンタジーランド間

待ち時間

5分

おすすめ度

★★☆☆☆

感想

香港ディズニーランドのエントランスから、ファンタジーランドを結ぶ、シンプルな鉄道の乗り物。

私はファンタジーランドからエントランスに戻ろうとしたら、待ち列がなく、次の鉄道が来るまで5分とのことだったので、移動手段として利用しました。
小さなお子さんなら1周乗るのも楽しいと思いますよ♪

バズ・ライトイヤー・アストロブラスター(2017年クローズ)

場所

トゥモローランド

待ち時間

5分

おすすめ度

★★☆☆☆

感想

これは本当に、東京ディズニーランドのものと同じです。
私は隙間時間に乗りましたが、時間が余っているわけでもなければ、日本で乗るのがおすすめです。

フェアリーテール・フォレスト

香港ディズニーランド フェアリーテール・フォレスト

場所

ファンタジーランド

待ち時間

0分

おすすめ度

★★☆☆☆

感想

ディズニー作品の世界をウォークスルーで楽しむのですが、私の想像より、展示が小さく…(好きな方ごめんなさい!)
日本にはないので、足を運んだ方がいいなとは思いますが、他のアトラクションより、個人的に優先度は落ちます。
ただ、時間が合えば、この中でティンカーベルのグリーティングがありますし、小さなお子さんは、仕掛けを触って楽しめるかもしれませんね☆

香港ディズニーランドのアトラクション 番外編

事前に調べ、乗ろうと思っていましたが、時間や効率の関係で乗れなかったアトラクションをご紹介しておきます。

イッツ・ア・スモールワールド

香港ディズニーランド イッツアスモールワールド

場所

ファンタジーランド

選択理由

東京ディズニーランド同様、ディズニーキャラクターが登場するイッツアスモールワールド。

空飛ぶダンボ

香港ディズニーランド 空飛ぶダンボ

場所

ファンタジーランド

選択理由

ミッキーやミニーが乗っている写真や動画を見かけるので、もしかしたら会えるかも!?

スリンキー・ドッグ・スピン

香港ディズニーランド スリンキードッグスピン

場所

トイ・ストーリーランド

選択理由

日本にはなく、クルクル回るスリンキーがかわいいのですが、どう見てもお子様向けだったので、他を優先しました。

RCレーサー

場所

トイ・ストーリーランド

選択理由

U字型のトラックを行き来するアトラクションは日本にはないですよね。
しかし、急降下系アトラクションが苦手な私は勇気が出ず笑

オービトロン

香港ディズニーランド オービトロン

場所

トゥモローランド

選択理由

レバー操作で上下する円盤に乗って、クルクル回るアトラクション。
スタージェットのようなアトラクションで、眺めがよさそうでした。

香港ディズニーランドのアトラクションは待ち時間が短いのか?

東京ディズニーリゾートより空いていると有名の香港ディズニーランド。
実際のアトラクションの待ち時間はどんなものかというと、本当に日本より空いていて、待ち時間はかなり短くて快適です。

ビッググリズリーマウンテンやミスティックマナーなどの人気アトラクションも、本当に5分待ちなので、ほぼ乗り場直行です笑
特に、朝のうちは本当に人が少なく、次々乗れるので、アトラクション派の方には最高ですよ。

ただし、香港ディズニーランドでは、充実のキャラクターグリーティングがあるので、アトラクションに気を取られてばかりいると、お目当てのキャラクターに会えなくなるリスクも。
グリーティングに興味がある方は、アトラクションに夢中になりすぎないように!

香港ディズニーランドのキャラクターグリーティングの場所と時間確認方法まとめ!ダッフィーもクッキーも会える!
「キャラグリ天国」と呼ばれるほど充実したキャラクターグリーティングが行われている香港ディズニーランド。ミッキーやミニーはもちろん、ダッフィー&フレンズなど、...

 

香港ディズニーランドのアトラクションのファストパス

ファストパス対応アトラクション

事前に発券しておけば、券面に記載された時間に戻ると、アトラクションの優先乗車が可能な「ファストパス」。
香港ディズニーランドでファストパスに対応しているアトラクションは、以下の2つのアトラクションのみです。

  • ハイパー・スペースマウンテン
  • ザ・メニ・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー

というのも、アトラクションがとっても空いているので、ファストパスが効果を発揮する場面はあまりないんです。
取り方は日本と同じで、アトラクション近くに発券機があるので、上記2つのアトラクションに乗る予定の方はどんどん取ってしまいましょう。

ディズニーホテル宿泊者特典ファストパス

香港ディズニーランド ホテル特典ファストパス

また、3つのディズニーホテル(香港ディズニーランド・ホテル、ディズニー・ハリウッドホテル、ディズニー・エクスプローラーズロッジ)の宿泊者には、特典でファストパスがついてきます。
私は、エクスプローラーズロッジで2枚もらいましたが、ハイパー・スペースマウンテンが30分待ちだったので、ここで1枚使用し、もう1枚は使いどころがなく終わりました笑

香港ディズニーランド・ホテル宿泊ガイド、予約から客室まで徹底解説!
香港ディズニーランド・リゾートの滞在中、香港ディズニーランド・ホテルに宿泊しました。 ビクトリア様式で美しく、建物も人も素敵なホテルだったので、これから宿泊さ...

 

香港ディズニーランドのアトラクションを、私のおすすめ順にまとめてご紹介しました。
とにかく空いているパークなので、ショーやグリーティングの隙間時間にアトラクションを楽しむことができます。
ぜひ、東京ディズニーランドとは一味違う香港のアトラクションを、全力で楽しんでみてくださいね~!

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!

絶対に安く買える!香港ディズニーランド(HKDL)のチケット購入方法3選!
香港ディズニーランドへの入園に絶対に欠かせないパークチケット。 これだけは必ず購入しなければならないからこそ、少しでも安く手に入れたいですよね。 この記事では...
これで完璧!香港ディズニーランドに行くために準備すべき11のこと
日本から比較的近い上、お手頃価格で年間パスポートが保持できるなど、日本人の人気が高まっている香港ディズニーランド。 「興味があって一度行ってみたいけれど、どう...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]香港ディズニーランド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪