香港ディズニーランドの「プラザイン」で人気の中華を!メニューや価格もレポート

香港ディズニーランドの中華レストラン「プラザイン」を利用しました。
パーク内でも人気のレストランなので、メニューや価格などをレポートしますね!

その他の香港ディズニーランドのレストランの紹介はこちら!

 

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

スポンサーリンク

プラザインってどんなレストラン?

香港ディズニーランド プラザイン

プラザインは、香港ディズニーランドにある中華料理のレストラン。
テーマパークの中にあるのに、味が本格的ということで、香港ディズニーランドでは1,2を争う人気レストランです。

プラザイン 天井

ムーランの世界をテーマにした店内で、香港に来たことを実感。
味も本格的な中華料理を楽しめますよ!

場所

メインストリートUSA

プラザインのメニューと価格は?

プラザイン 店内

私が行ったのは、夕方17時頃。
夕食にはちょっと早めだったからか、ほぼ人はいませんでした。

プラザイン コースメニュー

何やらコースメニューもありましたが、ボリュームが心配だったので、単品にすることに。
ただ、かなりメニューも豊富で紹介しきれないので、私が頼んだものをご紹介。

チャーシュー

プラザイン チャーシュー

1つ目に選んだのはチャーシュー。
結構なボリュームです。

日本人好みの味でおいしかったですよ。
思ったよりパサパサでしたが笑

価格

HK$172

チャーハン

プラザイン 炒飯

旦那のリクエストでチャーハン。

タイ米?なので、パラパラ♪
お味もよかったので、おすすめです。

価格

HK$185

エビの唐揚げ

香港ディズニーランド ロイヤルバンケットホール エビの唐揚げ

これが何だったのかよくわからないのですが…
英語では、エビに塩と卵黄を絡ませて何かしたようなことが書いてあった気がします笑

サラダの上に、衣がついたエビの唐揚げのようなものがのっています。
おいしくて、野菜もとれて正解でした。

価格

HK$95

ビール

プラザイン メニュー

プラザインにはビールがあります。
青島とハイネケンと、何かもう1種類ありました。
我が家ももちろん頼んで乾杯!

価格

各HK$58

香港ディズニーランドのプラザインは、本当に本格中華を味わえました。
お店を出るころには夕食時でしたが、最後まで落ち着いた店内で、おいしい食事が楽しめました。
香港ディズニーランドに行くと、「せっかくの香港なのに香港らしいものが味わえない!」なんてなりがちですが、そんなときにはプラザインがおすすめですよ!

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!