[海外]香港ディズニーランド

香港ディズニーランド・ホテル宿泊ガイド、予約から客室まで徹底解説!

2018/01/23

香港ディズニーランド・リゾートの滞在中、香港ディズニーランド・ホテルに宿泊しました。
ビクトリア様式で美しく、建物も人も素敵なホテルだったので、これから宿泊される方向けに、ホテルについてのガイドを含め、客室の様子などを詳しくレポートしていきますね!


スポンサードリンク

香港ディズニーランド・ホテルとは?

香港ディズニーランドホテル 外観

香港ディズニーランド・ホテルは、香港ディズニーランド・リゾートにあるホテルです。
ビクトリア様式の美しいホテルには、キャラクターと食事ができるレストランやプールもあり、とっても豪華。
ミッキーマウスをかたどった庭園は迷路になっていて、ゆったりとした気分で散策したり、はしゃいだり。
客室は、落ち着いた中にキャラクターをあしらい、香港ディズニーランドでの楽しい思い出から覚めることなく滞在することができますよ。

香港ディズニーランド・ホテルの予約方法

旅行代理店から予約する

JTBやHISなどの旅行代理店でお願いすれば、香港ディズニーランドのパッケージツアーがいろいろありますので、そこから選ぶのが一番簡単です。
しかし、香港ディズニーランドは、旅行代理店を通さず、個人手配される方も多いようですね。

香港ディズニーランドの公式サイトから予約する

私は今回、香港ディズニーランドの公式サイトから予約しました。
ちょうど宿泊料金30%オフのスペシャルオファーもあり、ちょっとお得に予約できました。

普段なら、エクスペディアなどを使った方がお得に予約できると思います。
【エクスペディア】香港ディズニーランドホテル予約
【エクスペディア】ディズニーハリウッドホテル香港予約

香港ディズニーランドの公式サイトから予約する方法は、こちらの記事で詳しくご紹介しています。
香港ディズニーランドのホテル予約方法を画像で解説!

香港ディズニーランド・ホテルへのアクセス方法

香港ディズニーランドから行く場合

香港ディズニーランド ホテル行きシャトルバス乗り場

香港ディズニーランドから行く場合は、無料のシャトルバスが利用できます。
写真のAの乗り場から、ホテル行きシャトルバスが出ています。
香港の電車、MTR迪士尼(Disneyland Resort)駅の近くです。
香港ディズニーランド・ホテルだけでなく、もう1つのディズニーホテル「ディズニー・ハリウッド・ホテル」も同じバスで行けます。

空港や香港市街から行く場合

香港ディズニーランド リゾートライン

電車で行く場合は、欣澳(Sunny Bay)駅から、MTR迪士尼線(Disneyland Resort Line)に乗り、迪士尼(Disneyland Resort)駅で下車します。
迪士尼駅の改札を出たら左手に向かってUターンするイメージで曲がるとバスターミナルがあり、あとは香港ディズニーランドから行く場合同様、Aの乗り場から、ホテル行きシャトルバスに乗ります。
ただし、空港から行く場合は2回の乗り継ぎが発生するので、タクシーの方が便利かもしれないですね。
私がホテル‐空港間をタクシー利用した際は、15分で到着し、料金は127HKDでした。

香港ディズニーランドへのアクセス方法について、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
香港ディズニーランドへのアクセス方法ガイド、空港や市街地からの行き方を徹底解説!

香港ディズニーランド・ホテルへのチェックイン

香港ディズニーランドホテル ロビー

ホテルに到着すると、目に飛び込んでくるのは広々としたロビー。
左手にあるフロントでチェックインをします。
少し並びましたが、並んでいる間に日本語版パークガイドをくれたので、退屈しませんでした。
自分の番が来たら、名前を告げると、泊数の確認をしてくれます。
私は、なんとその間にフロントの方からシールをもらいました。

この場で香港ディズニーランド・ホテル内のレストランの予約をするかも聞かれますので、必要な場合は予約をお願いしましょう。
「エンチャッテッド・ガーデン・レストラン」や「クリスタル・ロータス」など、素敵なレストランがありますよ。
私は事前購入していたので頼みませんでしたが、パークチケットも用意してもらえるようです。
また、荷物を運ぶか聞かれましたが、私は自分で運ぶことにしました。
あとはこの場で支払いを済ませるか、チェックアウト時に支払いをするかを選んで完了です。

香港ディズニーランド・ホテルのアメニティ

香港ディズニーランドホテル アメニティ

アメニティの豊富さは宿泊の重要ポイント。
香港ディズニーランド・ホテルのアメニティは、とってもかわいい7人のこびとのデザインです。

  • くし
  • 歯ブラシ&歯磨き粉
  • シェービングセット(カミソリ&シェービングフォーム)
  • ソーイングキット
  • シャワーキャップ
  • エメリーボード
  • コットン&綿棒

香港ディズニーランドホテル シャンプーシャンプーなどは眠れる森の美女のお城のデザインです。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーウォッシュ
  • ボディーローション

アメニティはデザインがいいだけでなく、内容も充実していると思います☆

香港ディズニーランド・ホテルの客室

それでは、気になる客室の中の様子をご紹介します。
客室のいたるところにミッキーや7人のこびとがあしらわれていて、とってもかわいいですよ☆

無料アップグレードで5階のお部屋

香港ディズニーランドホテル カードキー私たちが案内されたのは、5階のお部屋。
無料アップグレードしていただけたようです。
カードキーにも眠れる森も美女のお城とディンカーベル、「Happily Ever After」の文字が♪

窓からの眺め

香港ディズニーランドホテル 客室からの眺め気になる窓からの眺めは、美しい庭園でした☆


スポンサードリンク

ベッド

香港ディズニーランドホテル ベッドベッドは広々。
香港ディズニーランドホテル ベッド フローラ フォーナ メリーウェザー片方のベッドには、フローラ・フォーナ・メリーウェザー。
香港ディズニーランドホテル ベッド ティンカーベルもう片方のベッドには、ティンカーベル。
いい夢が見られそうですね♪

テレビ

香港ディズニーランドホテル テレビお部屋に入ると勝手に始まる、ティモンとプンバァのホテルガイド!笑

お水

香港ディズニーランドホテル お茶セットお茶のセットも充実。
お水は1晩で4本ありますから、パークに持っていきましょう。

洗面台

 香港ディズニーランドホテル 洗面所こちらが洗面台。
香港ディズニーランドホテル 洗面台の鏡 ドーピーよく見ると、鏡のふちにはこびとたちがデザインされています。

お風呂

香港ディズニーランドホテル お風呂

お風呂も広々。
もちろん、海外ですから洗い場はありません。

トイレ

香港ディズニーランドホテル トイレ一応、トイレも。
洗面台の隣でドアなしなので、ちょっと落ち着かないかもしれませんが、とても清潔でした。

カーペット

香港ディズニーランドホテル 客室の床カーペットにもミッキーがいます☆ 

香港ディズニーランド・ホテルの庭園  

香港ディズニーランドへの滞在で忘れてはいけないのが、庭園散策。
ミッキーをかたどった迷路があるんです。
朝早くは誰もいませんでしたが、少し経つとお子様たちの最高の遊び場に!
迷路なんてあったら、はしゃぐしかないですよね☆
香港ディズニーランドホテル 庭園迷路私も少し、お子様に混ざって迷路を楽しんできましたよ♪

香港ディズニーランド・ホテル内のショップ

香港ディズニーランド・ホテルには、パーク内で売っているグッズを取り扱うショップがあります。
閉園後も開いていますし、お菓子やツムツムなどもあり、結構な品揃え。
買い忘れたお土産を買い足すには十分だと思います。
ディズニー・ハリウッド・ホテルにもショップがあり、また少し品揃えが違うので、時間があれば、渡り歩くのもいいですよ。
ちなみに、香港ディズニーランド・ホテルとディズニー・ハリウッド・ホテルは、歩いて7分ほどでした。

香港ディズニーランド・ホテル内のレストラン

香港ディズニーランド・ホテルには、人気のキャラクターダイニング「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」や、ディズニーキャラクター飲茶が食べられる「クリスタル・ロータス」など、魅力あふれるレストランがあります。
香港ディズニーランドホテル エンチャンテッド・ガーデン・レストラン エントランス私は、「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」で朝食を取りましたが、朝から夢のような時間を過ごせて、おすすめです。
ただし、レストランは事前予約制ですので、ご注意ください!

「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
英語の例文付き!エンチャンテッド・ガーデン・レストランの予約方法まとめ
エンチャンテッド・ガーデン・レストラン、予約からグリーティングまで徹底レポート!

香港ディズニーランド・ホテルでの日本語対応

香港ディズニーランド・ホテルは、基本的に英語での対応です。
キャストさんは親切ですから、あまり流暢ではない私たちでも、なんとか意思疎通ができました。
それでも、一度だけ夜遅くにレストランについてフロントに問い合わせに行った際、まったく聞き取れなくて困惑…笑
どうしようかなと思っていたら、日本語ができるキャストさんを呼んでくださいました。
日本語対応可能な方も何名かいらっしゃるようですね。
とはいえ、必ずしも対応してもらえるかはわかりません。
そんなとき、おすすめは目的物をインターネット検索して画像を見せて話すこと。
あとは、頑張る気持ちを持つこと…ですかね笑

香港ディズニーランド・ホテルの宿泊時の様子をレポートしました。
少しはみなさんが宿泊される際のガイドになったでしょうか?
雰囲気的には東京ディズニーランド・ホテルに似ていたように思います。
香港ディズニーランド・ホテルは、建物も豪華で清潔で、キャストの方々にもとても暖かい対応をしていただけましたので、おすすめです。
ぜひみなさんも、香港に行かれる際は、香港ディズニーランド・ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

【エクスペディア】香港ディズニーランドホテル予約
【エクスペディア】ディズニーハリウッドホテル香港予約

載せきれなかった写真はFacebookで公開中!
Facebookアルバム「香港ディズニーランド・ホテル


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]香港ディズニーランド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪