[海外]香港ディズニーランド

HKDLドラゴンウィンド徹底レポート!予約方法もメニューも完全ガイド!

2019/01/08

香港ディズニーランドの「ドラゴン・ウィンド」を利用しました。
ミッキーとミニーがかわいくて、お料理の種類も豊富で、とっても充実のレストランだったので紹介します!


スポンサードリンク

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

気軽に行ける!香港ディズニーランド旅行記ブログ記事まとめ
香港ディズニーランドに行くための準備から、実際に行ってみてのレポートまで、これまでたくさんの記事を書いてきました。 これから旅行されるみなさんが、欲しい情報に...

 

ドラゴン・ウィンドってどんなレストラン?

ドラゴンウィンド

ドラゴン・ウィンドは、香港ディズニーランドの人気キャラクターダイニング。
パーク内ではなく、ホテル「ディズニー・エクスプローラーズロッジ」の中にあります。

探検家スタイルのミッキー&ミニーとグリーティングができるので、一緒に写真を撮ったり、サインをもらったりして楽しめます。
店内はずっとディズニーミュージックが流れていて、気分も高まりますよ~!

ドラゴンウィンド 取り分け

お料理は豊富な飲茶を含むブッフェスタイル。
とにかくかなり種類が豊富なので、厳選するのが大変です!

エクスプローラーズロッジのもう1つのキャラクターダイニング「ワールドオブカラー・レストラン」のレポートはこちら!

HKDLワールドオブカラー・レストラン徹底レポート!予約方法もメニューも完全ガイド!
香港ディズニーランドの「ワールドオブカラー・レストラン」を利用しました。ディズニー・エクスプローラーズロッジのキャラクターダイニングといえば、「ドラゴン・ウ...

 

場所

ディズニー・エクスプローラーズロッジ

エクスプローラーズロッジの宿泊レポートはこちら!

HKDLディズニー・エクスプローラーズロッジ宿泊ガイド!予約方法、特典、レストランも徹底解説!
香港ディズニーランドにあるホテル「ディズニー・エクスプローラーズロッジ」に宿泊しました。 探検をイメージした雰囲気も、数ある人気レストランも、どれをとっても素...

 

ドラゴン・ウィンドの料金

ドラゴン・ウィンドにはブレックファーストとランチがあります。
朝食は毎日営業していますが、ランチは土日祝日のみなので、ご注意ください。

ブレックファースト

時間帯

午前7:30~午前11:00

料金

利用可能日 大人料金 子供料金
毎日 HK$308 より HK$198 より

※別途10%のサービス料が必要です。

ランチ

時間帯

午後12:30~午後3:00

料金

利用可能日 大人料金 子供料金
土曜日、日曜日、祝祭日 HK$418 より HK$278 より

※別途10%のサービス料が必要です。

ドラゴン・ウィンドの予約方法

ドラゴン・ウィンドの予約について、公式サイトには電話予約が案内されています。
予約は42日前から、レストランのあるディズニー・エクスプローラー・ロッジに宿泊の場合は、120日前からです。

ドラゴンウィンド 店内

たいした英語力ない私が、香港ディズニーランドホテルの「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」を電話予約したくらいなので、やってみてもいいと思いますが、英語が苦手だと戸惑いますよね。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン、予約からグリーティングまで徹底レポート! - 香港ディズニーランド・ホテル
香港ディズニーランド・ホテルにあるレストラン「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」を利用しました。ディズニーの仲間がテーブルに遊びに来てくれる、香港ディ...

 

そんなときもご安心を。
ドラゴン・ウィンドは、基本的に予約不要のレストランです。
朝は結構並んでいましたが、予約なしで入れるようです。

ちなみに、我が家はアメックス・プラチナのコンシェルジュに依頼して予約して行きましたが、あまり持っていないカードかと思うので、直接行けばよさそうです。
不安なら、旅行会社のキャラクターダイニング付きプランを探すのもいいですね!

【JTB】香港ディズニーツアー
【HIS】香港ディズニーツアー
【エクスペディア】ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ予約

ドラゴン・ウィンドのグリーティング方法

一般的に、キャラクターダイニングといえば、食事をしていると、キャラクターが順番にテーブルを回ってきてくれるスタイルですが、ドラゴン・ウィンドはちょっと違います。

ドラゴンウィンド ミッキー&ミニー

ドラゴン・ウィンドに登場するミッキーとミニーはテーブルを回らず、店内の奥の方でグリーティングをしています。
ゲストは食事中の好きなタイミングで席を立って、グリーティングの列に並びます。

ドラゴンウィンド ミッキー

1組1組のグリーティング時間が長めなので、私が行ったときは結構な列に並ぶことになりましたが、自分の番もたくさん写真を撮ってもらえるので仕方ないですね。
私の時も、ミッキー&ミニーと私の3ショット、旦那も入った4ショット、ミッキー&ミニーだけの2ショットを撮ってくれました。

ドラゴンウィンド 食事中の札


スポンサードリンク

その間、席を空けてしまうことになりますが、テーブルにあるこの札を「用膳中」のままにしておけば片付けられてしまうことはありません。
反対に、食事が終わったら札をひっくり返しておけば、終了のサインになります。

ドラゴン・ウィンドのメニュー

ドラゴン・ウィンドのメニューはとにかく種類が豊富!
目移りしちゃいますが、一気に紹介しますね!

飲茶

ドラゴンウィンド 飲茶
香港に来たらやっぱりこれ、飲茶がとっても豊富!
この下にある胡麻団子みたいなやつがおいしかった~。

もちろん、餃子や中華まんもありましたよ!

中華麺

ドラゴンウィンド ヌードルステーション

中華麺は、麺の種類や具材を選んで作ってもらえます。
麺も具材も選べるので、迷います&戸惑います…笑

パン類

ドラゴンウィンド ミッキーワッフル

パンやデニッシュがいっぱい!
もちろん、ミッキーワッフルも。

焼きそば&炒飯

ドラゴンウィンド 焼きそば

焼きそばや炒飯などの温かいメニューもいろいろ。
ありすぎて全部見るだけでも大変です。

ハム&ソーセージ類

ドラゴンウィンド ハンバーグ&ベーコン

朝食の定番、ソーセージやスクランブルエッグもあります。

ドラゴンウィンド ハム

中でもこのハムは、その場で切り分けでくれますよ!

オムレツ

ドラゴンウィンド オムレツステーション

オムレツはその場で焼いてもらえます。

サラダ

ドラゴンウィンド サラダ

サラダも豊富。
ドレッシングもいろいろありました。

フルーツ

ドラゴンウィンド フルーツ

パイナップルやメロン、香港では定番のスイカなどなど…
フルーツも厳選が必要です!

ドリンク 

ドラゴンウィンド ジュース

ジュースも数種類。
この他にコーヒーや紅茶もいただけますよ。

ざっと紹介しましたが、全然載せきれていないほど、とにかく種類豊富でした。
ちょっとお高いなと思いましたが、ミッキーとミニーに会えて、この品ぞろえなら納得!

ドラゴンウィンド 天井

ディズニー・エクスプローラーズロッジ自体もとってもおすすめのホテルですが、その中にあるドラゴン・ウィンドも、ミッキーとミニーにペアで会えて、お料理も豊富でおすすめです。
香港ディズニーランドに行くなら、要チェックですよ!

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!

絶対に安く買える!香港ディズニーランド(HKDL)のチケット購入方法3選!
香港ディズニーランドへの入園に絶対に欠かせないパークチケット。 これだけは必ず購入しなければならないからこそ、少しでも安く手に入れたいですよね。 この記事では...
これで完璧!香港ディズニーランドに行くために準備すべき11のこと
日本から比較的近い上、お手頃価格で年間パスポートが保持できるなど、日本人の人気が高まっている香港ディズニーランド。 「興味があって一度行ってみたいけれど、どう...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]香港ディズニーランド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪