リニューアル後のエレクトリカルパレード・ドリームライツ! – ブルーフェアリー~塔の上のラプンツェル編

2015年8月19日

7月に3度目のリニューアルを行った、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。

私もやっと先日のインで楽しむことができました♪

これまで以上に美しいフロートがたくさん登場しましたので、まずは前半をご紹介します(*^^*)

パレードの後半、ショーボート~ザ・サンのフロートをご紹介した記事はこちら♪
リニューアル後のエレクトリカルパレード・ドリームライツ! – ショーボート~ザ・サン編

エレクトリカルパレード・ドリームライツ リニューアルフロート

ブルーフェアリー

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ブルーフェアリー01

この美しい光のパレードを先導するのは、やはりブルーフェアリー。

これまでのバージョンでも、鮮やかなブルーが近づいてくる度ワクワクしたものですが、今回、さらに美しくなりました!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ブルーフェアリー02

なんといっても羽の部分。

とても細かな柄、輝き…最高です☆

光の騎士

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_光の騎士

光の騎士の台数は減ってしまいましたが、輝きと躍動感が増しました。

ただ、私個人的には…もう少し台数が欲しいかな(^^;)

ピーターパンの海賊船

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ピーターパンの海賊船01

リニューアルフロートの中で、一番仕掛けがすごいと感じたのは、ピーターパンの海賊船。

嵐の中を進む海賊船も、大きな帆がしっかりと表現されています。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ピーターパンの海賊船03

海賊船らしく、帆がドクロマークになったりも。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ピーターパンの海賊船02

そして、ティンカーベルの妖精の粉で船が金色に光り輝きます。

表現が細かくて、見入ってしまいますね!

塔の上のラプンツェル

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_塔の上のラプンツェル01

こちらは唯一、リニューアルではなく新規で登場したフロート、塔の上のラプンツェル。

今回のパレードリニューアルの目玉でもありますよね!

金色に輝くラプンツェルの髪、ランタン、花…どれも物語そのままの美しさです。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ__塔の上のラプンツェル02

ランタンの輝きがロマンチックですね。

うーん、本当に素敵でした(u u*)

リニューアルしたエレクトリカルパレード・ドリームライツの前半の様子をご紹介しました。

全体的に、とにかく表現が細かく、色合いも美しいフロートばかり。

夢と魔法を感じなければいけないのですが、正直、技術の進歩を感じましたね笑

はぁー、きれいだったなぁ(・∀・*)

パレードの後半、ショーボート~ザ・サンのフロートをご紹介した記事はこちら♪
リニューアル後のエレクトリカルパレード・ドリームライツ! – ショーボート~ザ・サン編