[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

アウラニのフォトパスの料金と利用方法ガイド!思い出の写真をお土産に!

2018/09/03

ハワイのアウラニ・ディズニー リゾート&スパにも、カメラマンが撮影した写真を購入できるサービスがあります。
私もこれを利用して、アウラニの思い出の写真をすべてお持ち帰りしてきたので、利用方法や料金、注意点などをまとめておきます。


スポンサードリンク

アウラニのフォトパスってどんなもの?

アウラニ スティッチ

アウラニのフォトパス(PhotoPass)とは、リゾート内でカメラマンに撮影してもらった写真を後で購入できるフォトサービスのこと。
フォトパスカードに写真を登録してもらい、プリント写真やCDデータで購入することができます。

アウラニのプールの利用方法ガイドの記事にも書いた通り、アウラニでは海やプールで遊ぶ方がほとんどだと思いますが、カメラの管理が困るんですよね。
そんなとき、このフォトパスを利用すれば、カメラを持たずに遊びに出かけても、カメラマンを見つけて撮ってもらえば、水着姿の記念写真も残せますよ。

カメラやカードキーは?アウラニのプールの楽しみ方ガイド
アウラニ・ディズニー リゾート&スパでの遊び場といえば、やっぱりプールやビーチがメインですよね。 とはいえ、いざプールに行くとなると、利用方法や持ち物など疑問...

 

私たちはこれを利用することで、基本は防水ケースに入れたスマートフォンで撮影しながら、カメラマンのハイクオリティ写真も残すことができました。
これまで、ディズニー・クルーズライン(DCL)のフォトサービスや、ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のフォトサービスを紹介してきましたが、それと仕組みはだいたい同じです。

ディズニークルーズ(DCL)の写真料金は?シャッターズ利用方法も徹底解説!
他のディズニーパーク同様、ディズニー・クルーズライン(DCL)にもカメラマンが撮影した写真を購入できるシステムがあります。 DCLはかなり大きな旅行になるので、写真...

 

WDWのフォトパス「メモリーメーカー」とは?写真の料金や購入方法を解説!
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)にも、カメラマンが撮影した写真を購入できるシステム「ディズニー・フォトパス」があります。中でも、無制限で写真をダウンロー...

 

アウラニのフォトパス 利用方法

フォトパスカードをもらう

アウラニ PhotoPassカード

フォトパスのカメラマンに出会ったら、まずはフォトパスカードをもらいましょう。
撮影の度に、このカードに写真を登録してもらえます。
私たちは、ルームキーとフォトパスカードをセットにして、常に持ち歩いていました。

写真の撮影場所

アウラニ スティッチ像

フォトパスカメラマンに出会ったら、フォトパスカードを渡すと写真を撮影してもらえます。
カメラマンは、例えば以下のようなところにいるので、探してみてくださいね!

  • キャラクターグリーティング
  • プール周辺
  • ロビー
  • スティッチ像前

撮った写真の確認方法

撮影してもらった写真は、アウラニのお土産紹介の記事にも出てきたショップ「カレパストア」や、なんと部屋のテレビでも確認することができます。
撮影から表示されるまではタイムラグがありますが、部屋に帰るたびに追加されている写真を見るのが楽しみでした。

写真の購入場所

アウラニ カレパストア フォトパス

写真の購入もカレパストアです。
私たちはCDで全データを購入しました。
帰りの飛行機に向けて急いでいたのですが、意外と待ったので、時間には余裕をもって購入してくださいね。


スポンサードリンク

アウラニのフォトパス 料金

アウラニのフォトパス料金をご紹介します。
プリント写真とCDがあり、CDは撮った写真の全データが入ります。

プリント写真 サイズと料金

サイズと枚数 日本サイズ 価格
8x10サイズ 1枚 20cm × 25cm $19
8x10サイズ 2枚目以降 20cm × 25cm $15
5x7 サイズ 1枚 13cm × 18cm $15
5x7 サイズ 2枚目以降 13cm × 18cm $12
5x7 サイズ 3枚 13cm × 18cm $36
5x7 サイズ 1枚と4x6サイズ 2セット 13cm × 18cm / 10cm × 15cm $27
4x6 サイズ 1セット 10cm × 15cm $15
4x6 サイズ 3セット 10cm × 15cm $36

ディズニーフォトCD 料金

種別 価格
ディズニー・フォトパスCD $99
追加CD $20

ちなみに我が家のCDには、自分たちの写真51枚と、アウラニの風景写真54枚が入っていました。
3泊しましたが、チェックイン・チェックアウト日はあまり時間がなく、写真を撮ってもらえたのは2日程度なのでお得感うすめ…
もっと滞在すれば、どんどんお得になりますよね!

アウラニのフォトパスの注意点

キャラクターダイニングは対象外

アウラニ マカヒキ 料理

先ほどのフォトパスカメラマンに会える場所にも入っていませんが、キャラクターダイニングは対象外です。
人気キャラクターダイニング「マカヒキ」のキャラクターブレックファストの記事でレポートしていますが、入店前に撮影する朝食のミッキーも、夜のメネフエ・ミスチフのドナルドにもカメラマンはいましたが、フォトパスは使えません。
欲しい場合は、食事中にキャストさんが買うかどうか聞きに来るので、購入をお願いしましょう。

アウラニのマカヒキで朝食!キャラクターブレックファストの予約から当日まで徹底レポート!
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの人気レストランといえば、キャラクターと食事が楽しめる「マカヒキ」です。もちろん私も、大好きなディズニーキャラクターと触...

 

アウラニのマカヒキのディナー「メネフネ・ミスチフ」!キャラクターも料理も徹底レポート!
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの人気レストラン、マカヒキ。前回は同じマカヒキでも、朝のキャラクター・ブレックファストをレポートしましたが、夜のマカヒキ...

 

キャラクターグリーティングも対応していないことがある

アウラニ ダッフィー

ほとんどのキャラクターグリーティングにフォトパスカメラマンがいますが、一部のキャラクターグリーティングにはカメラマンがいないことも。
キャラクターグリーティングガイドの記事に書いた通り、私たちの時は、ダッフィーにはカメラマンがいませんでした。
グリーティングに並ぶときは、一応手持ちカメラも忘れずに。

アウラニのキャラクターグリーティング楽しみ方ガイド!登場キャラクターとスケジュールは?
アウラニ・ディズニー リゾート&スパへの滞在で絶対にやりたいことと言えば、キャラクターグリーティングですよね! アウラニでは、ミッキーやミニーを始めとしたディ...

 

入っていない写真がある!?

アウラニ内のいろいろな場所で写真を撮影しましたが、今思えば入っていない写真が何枚か。
スティッチ像の前で、スティッチポーズまで要望されて写真を撮ったはずが、入っていませんでした笑
できれば現地で写真を確認して、足りなかったらキャストさんに問合せた方がよさそうです。

アウラニのお土産の記事にも書きましたが、フォトパスの写真は、私にとって、どんなお土産よりも最高の思い出になりました。
一見高いようにも思いますが、せっかくアウラニに滞在するのですから、ぜひ購入して、思い出をきれいに残しておくことをおすすめします!

予習ばっちり!アウラニのグッズ紹介&お土産事情を総まとめ!
ハワイのアウラニ・ディズニー リゾート&スパで気になることと言えば、かわいいグッズははずせませんよね。 アウラニには、ここにしかないハワイアンテイストのグッズ...

 

アウラニに行きたくなったら、この記事をチェック!

少しでも安く!アウラニ・ディズニーにお得に泊まってハワイを満喫する方法
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパと言えば、ハワイの文化とディズニーを融合させた憧れのリゾートですよね。 のんびりと魅力的なプールやビーチにアロハミッキーと...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪