[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

アウラニのデラックス・スタジオ・ルーム宿泊レポート、設備やアメニティを徹底紹介!

憧れだったアウラニ・ディズニー・リゾート&スパへの旅行。
ひと工夫することで安くお部屋を予約することができたので、なんと、ほとんど変わらないお値段で、お部屋をグレードアップすることができました。
そして予約したのが、デラックス・スタジオ・ルーム、それもオーシャンビューです!
今回は、アウラニのワンランク上のお部屋、デラックス・スタジオ・ルームの内装、設備、そしてもちろんアメニティも徹底紹介しますよ~!


スポンサードリンク

アウラニのデラックス・スタジオ・ルームってなに?

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム

アウラニにはスタンダードルームや1ベッドルームなど、いろいろな客室があり、その1つがデラックス・スタジオ・ルームです。
多くの人が宿泊するのはスタンダードルームで、私たちも最初はスタンダードルームを予約していました。
デラックス・スタジオ・ルームの特徴は、キチネットと呼ばれるシンクやトースター、電子レンジがあること。
アウラニにはマカヒキやアマアマなど、素敵なレストランがたくさんありますが、特に長い滞在になればなるほど、食事が毎回レストランというのも大変。
そんな時、電子レンジがあるととっても便利ですよ♪

デラックス・スタジオ・ルームの設備は?

ベッドはクイーンサイズのベッド1台、クイーンサイズのソファーベッド1台

実はベッドは、スタンダードルームがクイーンサイズベッド2台またはキングサイズベッド1台とクイーンサイズのソファーベッド1台なのに対し、デラックス・スタジオ・ルームがクイーンサイズのベッド1台、クイーンサイズのソファーベッド1台なので、実は少し小さいんです。

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム ベッド

こちらがそのベッド。
よく見ると…

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム ミッキータオル
アウラニと言えば…と言っていいほど有名な、タオルのミッキーと、隠れミッキーがいるベッドスローがかわいい!
私は夫婦2人でここに寝ましたが、2人でも広さ十分でした。
ベッドが高いのですが、その下にスーツケースが入り、お部屋も広々と使えます。

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム テレビ

テレビがベッドの前にあるので、夜はお部屋でフォトパスの写真を確認しながら、2人でベッドに転がる至福の時間が過ごせます。

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム ソファー

こちらはソファー。
旦那は一人でラナイに座っていることも多かったのですが、私はよくソファーに座ってくつろいでいました。

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム ミッキーランプ

ベッドの傍らにはテーブルが。
有名なミッキーのランプが、アウラニに来たことを実感させますね~!
お部屋での食事はここで食べました。

電子レンジはとっても便利!短い滞在でも活躍!

続いては、デラックス・スタジオ・ルームの最大の特徴、キチネット。
火は使えませんが、ホテル滞在を便利にする設備がたくさんです。

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム 電子レンジ

こちらが電子レンジ。
毎食レストランでは出費も痛いですが、電子レンジのおかげで、買ってきたものも温めて食べられるので助かりました。
前日のパンや、ハワイと言えばきっとみんな食べるスパムむすびも、温かいだけでほっとします♪
アウラニは近くにスーパーもあるので、スーパーのものを温めて食べれば大きな節約です。


スポンサードリンク

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム 冷蔵庫

もちろん冷蔵庫もあります。
結構たくさん入りますよ。
お酒を冷やすにはかかせない!笑

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム 皿・グラス

お皿やグラス、ワイングラスも。

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム シンク

さらにシンクの周りには、食器用洗剤、スポンジ、コーヒーメーカー。
近くにスーパーがあって、これだけの充実の設備なので、しばらく生活できる勢いです笑

お風呂やトイレなど、水回りも使いやすい!

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム お風呂

アウラニに滞在すると、毎日何度も海やプールに入ったり、アクティブに過ごすので、お風呂は重要。
アウラニのお風呂は、海外にありがちな固定シャワーではなく、ホースがついた日本と同じタイプです。
大人はもちろん、きっと子供がいたらより重要ですよね~。

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム トイレ

一応トイレも。
日本とほぼ同じ、清潔で文句なしです。

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム 洗面台

そして洗面台。
貝殻のようにおられたタオルが嬉しい演出です♪

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム  バスローブ

バスローブもかかっていて、かなり肌触りが良いです!
と言いつつ、私は落ち着かず、Tシャツにハーフパンツという、おうちスタイルで過ごしましたが…笑

デラックス・スタジオ・ルームのアメニティは?

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム アメニティ

デラックス・スタジオ・ルームのアメニティがこちら。
アウラニのマークがおしゃれですよね。
ちょっとピンボケ?ごめんなさい…

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • バスジェル
  • バスソープ
  • 洗顔ソープ
  • ローション

アメニティは、デラックス・スタジオ・ルームでもスタンダードルームでも、あまり変わらないように思います。
公式サイトを見比べると、スリッパがデラックス・スタジオ・ルームにしかないのかな?
これはないと困りますよね。
海外のホテルはスリッパがないことも多いので、持参がおすすめですよ~。

アウラニのデラックス・スタジオ・ルームをご紹介しました。
デラックス・スタジオ・ルームはフルキッチンがついているヴィラのお部屋に比べればリーズナブルで、それでいて便利な設備が多いのでおすすめです。
私たちのように、少し手間をかけてでも安くお部屋を予約し、浮いた分でグレードアップもいいですよ~。
ぜひみなさんも、アウラニに宿泊する際は、デラックス・スタジオ・ルームを狙ってみてくださいね(∩´∀`)∩

載せきれなかった写真はFacebookで公開中☆
Facebookアルバム「アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪