[シーズン]クリスマス [ホテル]レストラン [ホテル]期間限定

ミラコスタのクリスマス☆オチェーアノでディナーコースを堪能!

2018/04/29

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある地中海料理のレストラン「オチェーアノ」。
東京ディズニーシーに面しているため、時間帯によってはメディテレーニアンハーバーで開催されるショーも鑑賞できるレストランです。
今回、この眺望も素晴らしいレストランで、クリスマスの特別なディナーコースと水上ショーを楽しんできたので、ご紹介します!


スポンサードリンク

オチェーアノ "クリスマス・ウィッシュ"ディナーコース

贅沢素材とクリスマスのかわいさいっぱいのコース♪

オチェーアノの"クリスマス・ウィッシュ"ディナーコースは、アワビやウニなど、贅沢素材を味わえるコース。
美味しいだけではなく、特にデザートはクリスマスプレゼンをイメージしたとってもかわいいデザインです♪

価格

13,000円

提供期間

~2017年12月19日(火)

牡丹海老のマリネ ビーツと帆立貝のサラダ 本鮪のグリルとホウズキのヴィネグレット 百合根のフォームと共に

オチェーアノ クリスマスディナーコース 牡丹海老のマリネ

牡丹海老や帆立貝の食感も楽しいマリネ。
見た目もかわいらしい一皿ですよね♪

タラバ蟹と鮑のスパイシーロースト 九条葱のリゾットとアオサ海苔のソース

オチェーアノ クリスマスディナーコース タラバ蟹と鮑のスパイシーロースト

贅沢食材のタラバ蟹と鮑、ソースもとってもおいしかった~。
個人的にはリゾットも好きなので、コースの中ではこのお料理が一番気に入ったかも。

甘鯛と雲丹のスチーム ソーテルヌのクリームソース 柚子の香り 天蕪のエクラゼとカラスミを添えて

オチェーアノ クリスマスディナーコース 甘鯛と雲丹のスチーム

おうちではなかなかできないふわふわの甘鯛。
こちらも贅沢にウニがのっていて、おいしいに決まってます!

生ハムを纏った牛ホホ肉のバローロ煮込み アンディーヴのカラメリゼとオレンジのチュイル

オチェーアノ クリスマスディナーコース 牛ホホ肉のバローロ煮込み

ナイフで上手に切れないほど、やわらかく煮こまれた牛ホホ肉。
付け合わせの珍しい野菜もおいしかったです。

ピスタチオ風味のパン・ド・ジェンヌ ラムレーズンアイス添え

オチェーアノ クリスマスディナーコース デザートボックス

運ばれてきたのは、こんなかわいらしいプレゼントボックス。

オチェーアノ クリスマスディナーコース デザート


スポンサードリンク

中を開けると、これまたかわいいデザートが登場!
お皿に飾り付けられた雪の結晶もかわいい♪

オチェーアノ クリスマスディナーコース デザートアップ
ピスタチオの風味がしっかりして、ピスタチオスイーツ好きな私は大満足でした。

コーヒー または 紅茶

オチェーアノ クリスマスディナーコース 紅茶

デザートの際に、コーヒーか紅茶がついてきます。
カプチーノやカフェラテも選べるみたいです。
私は紅茶をチョイスしました。

パン

オチェーアノ クリスマスディナーコース パン

パンは2種類。
冷たかったのが残念でしたが、オリーブオイルと塩がおいしくて、おかわりしました。

ドリンク

オチェーアノ クリスマスディナーコース 白ワイン

飲み物はアルコールからソフトドリンクまでいろいろあります。
アルコールも、ビールやワインがあります。
私たちは、グラスの白ワインの安い方(1,200円)にしました。

クリスマスの水上ショーも鑑賞可能!

カラー・オブ・クリスマスのご紹介記事にも書きましたが、メディテレーニアンハーバーの水上ショーの時間帯にオチェーアノで食事をしているゲストは、レストランのテラスに出てショーの鑑賞が可能です。
私たちも幸運なことにクリスマスの夜の水上ショー「カラー・オブ・クリスマス」の時間帯の予約が取れたので、テラスから鑑賞できました。
ショー開始直前まで温かい室内でお食事ができるのが最高ですよ~。
ただし、テラス内での位置はレストランでの席の配置にもよります。
みなさん案内が近くなると上着を着て準備を始め、テラスが開くとぞろぞろ一斉に移動しますが、のろのろとついていった私たちは2列目でした。
優雅なお食事なので、気持ちに余裕を持って、譲り合った方が楽しいですよね。

オチェーアノ ディナーセット

オチェーアノの"クリスマス・ウィッシュ"ディナーコース、どれもおいしいお料理ばかりでした。
レストランで、ゆっくりとコースを味わうのは最高の贅沢ですね~。
人気レストランなので予約いっぱいなことが多いですが、当日キャンセルなんかも拾えたりするので、気になる方はチャレンジです。
きっと、とっても素敵なクリスマスのひとときになりますよ(*´ω`*)

こちらのコースをスノースノーと一緒に撮影した写真を掲載中です☆
Facebookアルバム「メイク・イット・マイン スノースノー写真館


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[シーズン]クリスマス, [ホテル]レストラン, [ホテル]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪