カリフォルニア・ディズニーで90周年ミッキーとのグリーティングガイド!時間と場所を徹底紹介

2019年3月5日

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドでは、ミッキーマウス90周年を記念して「Get Your Ears on – A Mickey and Minnie Celebration」を開催中。
ミッキーとミニーをテーマにしたエンターテイメントが開催され、2人を祝う特別なコスチュームでのグリーティングが行われていますよ!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

90周年ミッキーとのグリーティングってどんなもの?

カリフォルニア・ディズニーランド エントランス

カリフォルニアのディズニーランド・パークでは、ミッキーとミニーの90周年をお祝いする「Get Your Ears On – A Mickey and Minnie Celebration」を開催中。

キャラクターグリーティングも、特別なコスチューム姿で行われています。
白地にカラフルなコンフェッティ(紙吹雪)がデザインされた、ポップでかわいいコスチュームですよ。

以前、香港ディズニーランドの「We Love Mickey!」で、このコスチュームのミッキーとミニーを見ていた私。
まさかこのコスチュームでグリーティングができるようになるとは思わず、現地で見たときは「本当にいた!」という感じでした笑

 

私が会えたのは…

ミッキー

ミッキー 90周年コスチューム

やっぱりこの方、びしっときまったミッキーマウス。

ミニー

ミニー 90周年コスチューム

カラフルなワンピースに透明なリボンがかわいいミニーマウス。

チップ&デール

チップとデール 90周年コスチューム

チップとデールは2人おそろい。
遊びすぎて撮影がなかなか進まない笑

グーフィー

グーフィー 90周年コスチューム

あらゆるゲストに絡みながら歩いていくグーフィー。
動きがアグレッシブすぎて、写真に収まらず笑

この他に、プルートも何度か見かけました。
私は会えませんでしたが、ドナルドとデイジーも登場するようですよ!

90周年コスチュームのキャラクターに会える場所は?

この90周年の特別なコスチュームのキャラクターに会えるのは、カリフォルニアのディズニーランド・パーク内、メインストリートUSAのタウンスクエアです。
エントランスを入り、すぐのところにあるディズニーランド鉄道をくぐった先にある広い場所です。

DLR ミニーグリーティング

私が行ったときは、エントランス側から見て右手にあるディズニーギャラリー側でミッキーとミニーがグリーティングしていました。
整列で、2人は時間で場所を入れ替わっていたようです。

DLR チップとデール グリーティング

チップとデールやグーフィーは、中央で整列グリーティング。
プルートが先ほどのミッキーとミニーの場所にいたこともあるので、場所は決まっていないのかも。
あくまで参考程度にどうぞ。

場所

ディズニーランド・パーク タウンスクエア

90周年コスチュームのキャラクターに会える時間は?

ディズニーランドアプリから確認

90周年コスチュームのキャラクターグリーティングの時間帯は、ディズニーランド公式アプリから確認できます。

DLR アプリ カテゴリ選択

アプリの地図を開いたら、表示を「Characters」に切り替え。
地図上に現れるミッキーマークをタップすると、キャラクターと時間帯が表示されます。

 

夜まで会える!

私が一番驚いたのは、キャラクターグリーティングを実施している時間帯の長さ。
基本的に明るい時間だけというイメージでいたのですが、夕方の薄暗くなってきたパークに入ったら、そこにはミッキーとミニーが!

終わったら困ると、いつもの感覚で急いで並んだのですが、そんなの序の口。
真っ暗になっても、閉園近くなっても、みんな普通にグリーティングをしていました。

DLR アプリ ミッキーのグリーティング時間

気になってアプリもチェックしてみると、23:00までの表記。
カリフォルニアのキャラクターたちのサービス精神おそるべしです!

なので、もちろんアプリで時間のチェックは必須ですが、あまり慌てなくても大丈夫です。
ただし、夜になってもグリーティング場所にライトがあるわけではないので、そこは注意ですよ!

待ち時間は短め

特別なコスチュームのグリーティング、日本だったら大混雑間違いなしですよね。

しかし、カリフォルニアのディズニーランドでは、土曜でも日曜でも、それほど長い列ではありませんでした。
並んでいるのは10組いるかいないかくらいで、グリーティングもささっと終わるので、進みも早いです。

90周年ミッキー 後ろ姿

ミッキーでも15分並んだかどうか?くらいで順番が回ってくるので、快適。
歩いていても誰もついていかない平和さなので、ぜひ心に余裕をもって楽しんでください笑

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドの90周年コスチュームのキャラクターグリーティングは、みんなとってもかわいくて最高。
この期間だけの特別なディズニーの仲間たちに、ぜひ会いに行ってみてくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!