[海外]ディズニー・クルーズライン

ディズニー・クルーズ(DCL)のおすすめイベント発表!船内は毎日大忙し!

このブログでもたくさんご紹介してきましたが、ディズニー・クルーズライン(DCL)では、プールやここでしか買えないグッズキャスタウェイ・ケイをはじめとした寄港地など魅力的なものがたくさんありますが、船内では、朝から晩までイベントが目白押し。
あれもこれも行きたくなる魅力的なものばかりですが、船内では時間も限られているので、おすすめのものだけをピックアップしたいですよね。
今回は、セイリング・アウェイなど、ゲストほぼ全員が参加するであろうショーをのぞいて、私が参加したイベントをおすすめ度も併せてご紹介します!


スポンサードリンク

DCLのイベントスケジュール

DCL パーソナルナビゲーター

DCLでのイベントのスケジュールは、乗船日ならチェックイン時に、乗船中は前夜のターンダウンでお部屋に届けられるパーソナルナビゲーターに書かれています。
朝8時半頃~深夜0時まで、イベントがぎっしりで、同時並行で複数行われたりもします。
さらに、ファミリーみんなで楽しめるものもあれば、対象が大人、子供という区分のものもあり、限られた時間でどのイベントに参加するか、しっかりスケジュールを立てる必要がありますよ!

DCLのおすすめイベントとおすすめ度大公開!

Jackpot BINGO

DCL ジャックポットビンゴ

おすすめ度:★★★

お金を払ってビンゴカードを購入し、ビンゴ大会に参加します。
賞金は$3,000スタートで日増しに上がっていき、私たちが参加した3日目の夕方には$10,000になっていました。
当然、みんな本気ですし、とっても盛り上がって楽しいですよ!

Character Dance Party

DCL キャスタウェイ・ケイ キャラクターダンスパーティー

おすすめ度:★★★

キャスタウェイ・ケイ全体のガイドキャラクターグリーティングのガイドでもご紹介したキャラクターダンスパーティーは、ゲストみんなでダンスして日本にはない盛り上がり。
大人も子供もみんなダンスして盛り上がっているので、いつもなら恥ずかしくて参加できない方も踊れちゃうかも!?

Character Greeting Mickey&Friends

DCL Mickey & Friends

おすすめ度:★★★

キャラクターグリーティングは毎日行われていますが、その中でも豪華なグリーティングのイベントがあります。
DCL全体のキャラクターグリーティングガイドでもご紹介した、キャスタウェイ・ケイ寄港日の夕方に行われる「Mickey & Friends」と表記されたグリーティングは豪華イベント!
アロハやムームー姿のキャラクターと、プリンセスが次々と登場してグリーティングを開始します。
超豪華にもかかわらず、私たちの時にはゲストが少なく、もはやグリーティングし放題だったので、キャラクター好きな方は必見です!


スポンサードリンク

Disney ANIMATION Creating a character

DCL クリエイティングキャラクター

おすすめ度:★★☆

ディズニーキャラクターの描き方を習います。
以前、東京ディズニーリゾートで行われていたドローインククラスのようなものですね。
私の時は、ミッキーとドナルドを描きましたが、幼稚園くらいのお子さんでも上手にかけていてびっくり!

Disney Vacation Club Member Preview

DCL DVCメンバープレビュー プルート

おすすめ度:★★☆

乗船してすぐにやっていたDVCのイベント。
その日のカクテルがもらえたり、私たちの時は、到着したらプルートがいて、グリーティングできました。
2チームに分かれてクイズ大会をするのですが、ここでもみんなキャラクターのまねをしたり、踊ったりで、乗船直後から圧倒でした笑

Making of the Dream

DCL メイキングオブザドリーム

おすすめ度:★☆☆

こちら、パーソナルナビゲーターにカラーで書かれているので、なにか大きなイベントなのかなと思っていったのですが…
ドリーム号ができるまでの映像が始まり、英語もよくわからないし、他に気になるイベントと重なっていたのですぐに退室しました…

Disney Trivia

おすすめ度:★☆☆

あくまで英語が苦手な私たち夫婦の主観なのですが、参加して一番後悔したのはこのイベントです笑
いきなり大人向けのDisney Triviaに参加したのも良くなかったのかもしれませんが、英語のディズニークイズ大会でした。
聞き取れなくてどうしよう状態で、正解は2問…
それも、困ったことに、答え合わせは近くのゲストと回答用紙を交換して!
旦那に任せましたが、英語の答え合わせで丸をつけるだけで必死でした笑

DCLのイベント番外編

行きたかったけれど、時間の関係でいけなかったイベントを紹介します。

Anyone can cook

DVC エニワンキャンクック

レミーとグストーの絵だけで楽しそうなお料理教室。
といっても、シェフが料理をするのを見て、ゲストは試食するだけのようですね。
なんでも、その試食がおいしいのだとか。
何日かあったのですが、時間が合わず残念。

Towel Folding

ディズニーホテルなどでもおなじみのタオルアートの教室と思われます。
一度教わればずっと楽しめそうだと思い、行ってみたかったのですが、こちらも時間が合わず…

ディズニー・クルーズライン(DCL)では、朝から晩までイベントがいっぱい。
キャラクターグリーティングやプール、ショーなども考慮すると、のんびりする時間なんて本当にないですね。
絶対に行きたいイベントだけははずさないように、毎晩、パーソナルナビゲーターとにらめっこしてみてくださいね~(^^)v

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪