上海ディズニーランドのおすすめレストランまとめ!おいしいメニューも徹底紹介!

2019年7月4日

上海ディズニーランドにも、個性豊かなレストランがいくつもあります。
楽しみな反面、慣れない場所での食事は不安なところもありますよね。
今回は、私が行ってわかった上海ディズニーランドのおすすめレストランを紹介します!

その他の上海ディズニーランド関連記事はこちら!

上海ディズニーランド・パークのおすすめレストラン

今回、私は上海ディズニーランド・ホテルのクラブレベルに宿泊したこともあり、ホテルのラウンジで食事を済ませることが多く、パーク内で利用したレストランの数が少なめですが…
できる限り紹介していきますね。

ロイヤルバンケットホール

上海ディズニーランドを象徴するお城「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」にあるレストラン。
お食事中にミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが席までご挨拶に来てくれるキャラクターダイニングです。

お料理は、前菜やメイン、デザートを選択するコース料理で、キャラクターモチーフのかわいいものもありますよ。
夜の花火の鑑賞エリア付きプランもあるので、要チェックです!

場所

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

ロイヤルバンケットホールの詳しい紹介はこちら!

ワンダリング・ムーン・レストラン

上海に来たからには味わっておきたい、中華料理が食べられるレストランです。

メニューはセットや単品などいろいろあったのですが、我が家はドリンクまでセットのコンボを選択。
メインのお料理もおいしかったですが、このご飯がとってもおいしかった~!

場所

ガーデン・オブ・イマジネーション

チップとデールのツリーハウス・トリート

ミッキーアベニューにあるカウンターで、おやつやドリンクの提供をしています。
お店もとってもかわいいですよ!

チップとデールらしく、チョコレートコーティングの栗を販売していました。
私が行ったときは、私たちも購入したこの夏限定のチップとデールのスーベニアで常に大行列でした。

場所

ミッキーアベニュー

スターゲイザーグリル

トゥモローランドにあるファストフード屋さん。

我が家はビールを求めて立ち寄っただけですが、チキンなんかもおいしそうでした。
店内が広いので、休憩しやすくて助かりました。

場所

トゥモローランド

上海ディズニーランドホテルのおすすめレストラン

ルミエール・キッチン

上海ディズニーランドホテルにある優雅なブッフェのキャラクターダイニング。
店内は美女と野獣がテーマですが、登場するキャラクターはミッキー、ミニー、プルートでした。

驚いたのは、ブッフェの内容の豪華さ。
中華にローストビーフ、お刺身、キャビアまで!
デザートもとってもかわいかったです。

場所

上海ディズニーランドホテル

ルミエールキッチンの詳しい紹介はこちら!

上海ディズニーランドホテル クラブラウンジ

レストランとはちょっと違うのですが、我が家が一番お世話になった、上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジ。
クラブレベルに宿泊すると、食事や飲み物が無料で提供されるラウンジへのアクセスがついてきます。

朝食も、アフタヌーンティーも、カクテルタイムも、おいしくてかわいいメニューがいっぱい。
夜はパジャマミッキーとのグリーティングもできちゃいますよ!

場所

上海ディズニーランドホテル

上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジについて詳しくはこちら!

上海ディズニーランドホテルの宿泊レポートや詳しい紹介はこちら!

上海ディズニーランドのおすすめレストラン 番外編

行きたくて調べていたものの、ラウンジとの兼ね合いで行けなかったレストランも紹介しておきます。

レミーのパティスリー

かわいいレミーのクレープを味わえるお店。
店内もかわいく、食べるタイミングをうかがっていたのですが、チャンスがないままでした…

場所

ミッキーアベニュー

イルパペリーノ

よくTwitterなどで見かけるドナルドのワッフル屋さん。
手軽でおいしそうで、朝食によさそうでしたよ!

場所

ミッキーアベニュー

トライバル・テーブル

中華風バーベキューのお店で、お酒もあるのでチェックしていました。

店内まで見に行ったのですが、広くてよさそうでした。
なんだかディズニーパークらしい雰囲気のレストランです。

場所

アドベンチャーアイル

私が利用した上海ディズニーランドのレストランは、気軽なものから、すごく豪華なものまでいろいろでした。
全体的においしくて、見た目にもかわいいところが多かったですよ~!

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!