上海ディズニーランドホテルでパジャマミッキーとグリーティング!クラブレベルは最高!

2020年2月7日

上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジでは、なんと、パジャマミッキーとのグリーティングが楽しめます。
私もクラブレベルに宿泊して、パジャマミッキーに会ってきたので紹介します!

上海ディズニーランド・ホテルの詳しい紹介はこちら!

スポンサーリンク

上海ディズニーランドホテルのパジャマミッキーとは?

クラブラウンジの特別なグリーティング

パジャマミッキーは、夜の上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジ「マジックキングダム・クラブ」に登場します。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ パジャマミッキー

その名の通り、パジャマ姿のミッキーと、おやすみ前に写真を撮ったりできますよ。
パークだけでなく、ホテルでもミッキーに会えるなんて嬉しいですよね!

クラブラウンジに入るには?

上海ディズニーランドホテル クラブラウンジ

クラブラウンジには、誰でも入れるわけではありません。
上海ディズニーランドホテルのクラブフロアに宿泊しているゲストのみ、アクセスが許されています。

スタンダードな客室よりも宿泊料金は高くなりますが、ラウンジ内では時間帯によって、無料で食事やアルコールもいただくことができたり、パークと同じ音楽の中、窓からパークの花火を楽しむこともできます。
とっても落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと楽しめるので、私は値段相応の価値があると感じましたよ。

上海ディズニーランド・ホテルのクラブラウンジの詳しい紹介はこちら!

パジャマミッキーとのグリーティングレポート

1日目:パークの花火→パジャマミッキーに移動

我が家は2泊して、2泊とも参加しました。

イグナイト・ザ・ドリーム

1日目の夜は、パーク内のロイヤルバンケットホールで食事をして、プロジェクションマッピングと花火のショー「イグナイト・ザ・ドリーム」の有料鑑賞エリアを予約していたので、それを鑑賞してから移動でした。

パジャマミッキーの登場は、ラウンジでの絵本の読み聞かせ「ベッドサイドストーリー」の後です。
この日は、花火が20:30で、ベッドサイドストーリーが21:10というスケジュール。

上海ディズニーランドホテル パジャマミッキー

花火終了と同時にホテルに向かい、ウィッシングスター・フェリーで移動したら、すでにミッキー登場済み。
本当に最後の方のゲストといった感じで、ギリギリセーフでグリーティングできました。

フェリーがちょうどいいタイミングで来ていたから間に合いましたが、そうでないとギリギリアウトの可能性もあるので注意です!

2日目:ラウンジから花火→パジャマミッキー

2日目は、ラウンジから花火を鑑賞することに。
結構遠いので、プロジェクションマッピングはあまり見えないのですが、音楽はパーク内と同じタイミングで流れていて、花火は見えるので、お子様も夢中でしたよ。

花火の後、少しだけお部屋に戻り、私のバースデー旅行ということで、旦那がこっそり手配してくれていた花束をGet!
それを持って、ベッドサイドストーリー中にラウンジに行きました。

ソフトドリンクを飲みながらミッキーを待ち、ベッドサイドストーリーが終わるとミッキー登場!
まずはあたりを一周してゲストにご挨拶。

そのあと列ができて、グリーティングスタートです。
といっても、そもそもラウンジに入れるゲストも限られていて、みんなが来るわけでもないので、そこまで混雑していませんでした。

パジャマミッキー グリーティング風景

ミッキーはノリノリで写真を撮らせてくれました。
花束を持って写真を撮ることができて、いい記念になりました!

ゲストが多くないので、ミッキーの滞在時間は結構短め。
あまり到着をのんびりしていると、間に合わない可能性もあるので注意ですよ!

上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジのパジャマミッキーはとってもかわいかったです。
おやすみ前にミッキーとの贅沢なひと時を過ごせて、最高ですよ~!

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!