SHDL「ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード」鑑賞ガイド!待ち時間や寝れ方をレポート!

上海ディズニーランドの夏のパレード「ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード」を紹介します。
夏の暑いパレードルートを、ダッフィー&フレンズがクールダウンしますよ!

スポンサーリンク

ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレードってどんなもの?

ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード ダッフィー

「ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード」は、上海ディズニーランドの夏のパレード。
プレ・パレードというだけあって、お昼のパレード「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」の15分前に始まります。

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーのダッフィー&フレンズが、ノリノリの音楽とともにパレードルートに水をまきますよ。
暑い上海のパレード待ち、とっても気持ち良かったです!

場所

パレードルート

時間

上海ディズニーランド公式アプリで確認

ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレードの濡れ方は?

水系のショーやパレードでは、濡れ方が気になる方もいますよね。

海外で濡れるほどの装備を持っていない方も多いと思うので、あまり濡れても困る方もいるでしょう。
我が家も濡れては困る側で、ずぶ濡れになる「サマーブラスト・キャッスルショー」ではお城に近付けませんでした。

しかし、この「ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード」に関しては、お昼のパレード「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」の15分前にやってくるので、お昼のパレードの場所を確保しようと思ったら回避は難しい状況になります。

ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード シェリーメイ

我が家は、こんな水を撒くパレードが来ると思わず、夫婦で「やばい!水!?」となりました笑
が、このパレードは、濡れる装備がなくても何とかなる程度にしか濡れません。
時々、ダンサーさんが噴き上げる水がパラパラとかかる程度で、カメラも服の下に入れてしまえば気になりませんでした。

絶対に濡れたくない方は難しいですが、多少濡れても大丈夫と思えるのなら、見てみるのもありですよ!

ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレードの待ち時間や観賞場所は?

ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード ジェラトーニ&ステラルー

私の場合、1日目は「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」の30分ほど前に、お城を正面とした位置に行ったところ、まだ最前列に隙間があったので、そこを確保しました。
今思えば、「ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード」の15分前ですよね。
東京ディズニーリゾートに比べれば、出足はとっても遅いです。

2日目は、アドベンチャーアイル方面で見ましたが、土日にもかかわらず、こちらは直前まで日陰にしか人がいませんでした。
暑さもあってか、結構のんびりです。

また通過型のパレードなので、どこで見てもほとんど同じな感覚。
直前でも、空いてる場所があればどこでも楽しめると思います。

ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード ダッフィー アップ

「ダッフィーのスプラッシュ・プレ・パレード」は、気軽に楽しめる夏のパレード。
ぜひお昼のパレード前に、ダッフィーたちのミニパレードでクールダウンしてくださいね!

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!