SHDL「トイストーリー・ホテル」を紹介!予約方法や特典は?

上海ディズニーランドにある「トイストーリー・ホテル」は、キャラクターいっぱいのかわいいホテル。
上海ディズニーランド・ホテルに宿泊していた我が家ですが、トイストーリーホテルでもショッピングを楽しみたくて、足を運んでみたので紹介しますね!

その他の上海ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

トイストーリー・ホテルとは?

上海 トイストーリー・ホテル

トイストーリー・ホテル(Toy Story Hotel/玩具総動員酒店)は、上海ディズニーランド・リゾートにあるホテル。
人気ディズニーピクサー映画「トイ・ストーリー」がテーマになっています。

高級感のある上海ディズニーランド・ホテルとは雰囲気がガラッと違い、全面にキャラクターを押し出したポップでかわいいホテルですよ!

上海ディズニーランド・ホテルの宿泊レポートはこちら!

トイストーリー・ホテルの予約方法

トイストーリー・ホテル 内装

トイストーリー・ホテルの予約方法は、ホテルと航空券を別々に予約する方法もありますし、HISやJTBなどの旅行代理店から、まとめて予約する方法もあります。

我が家は楽天を使うことが多いのですが、今回の上海ディズニーランド旅行はHISでしか空きがなく、HISで手配しました。
代理店やサイトによって空き状況や費用は違うので、満室でも諦めずにチェックですよ!

【JTB】上海ディズニーツアー
【HIS】上海ディズニーツアー

【楽天トラベル】中国旅行予約
【エクスペディア】航空券検索

トイストーリー・ホテルへのアクセス方法

上海ディズニーランドから行く場合

上海ディズニーランド シャトルバス乗り場

上海ディズニーランドとホテルの間は、無料のシャトルバスが利用できます。
パークを出て右に向かうとバス停があるので、トイストーリー・ホテル行きに乗りましょう。

上海 トイストーリー・ホテル バス停

反対に、ホテルからパークに向かう場合も、正面玄関付近のバス停から乗れば、パークまで連れて行ってくれます。
ディズニーホテル間もこのバスで移動可能ですよ。

東浦国際空港から行く場合

東浦国際空港から行く場合は、リニアモーターカー+地下鉄か、タクシーです。

電車では乗り換えがあって大変ですが、またタクシーでも日本より安くて便利です。
我が家は宿泊していた上海ディズニーランド・ホテルまで利用しましたが、空港からタクシーで30分、112元でした。

東浦国際空港からの詳しいアクセス方法については、こちら!

トイストーリー・ホテルの宿泊特典

エキストラマジックアワー(1時間前入園)の利用

通常の開園時間の1時間前からパークに入園することができます。
アトラクションもガラガラなので、これはかなり大きな特典です。

上海ディズニーランド パイレーツオブカリビアン

空いているうちにアトラクションにたくさん乗ったり、写真を撮ったり、とっても有意義な時間になること間違いなしですよ!

ファストパスがもらえる

1人あたり1日1枚ファストパスを予約できます。

ただし、上海ディズニーランド・ホテルと違い、トイストーリー・ホテルではソアリンが対象外のようです。
それでも、エキストラマジックアワーと併せて利用すると、ほとんどのアトラクションが制覇できると思いますよ。

パークからホテルに荷物を配送

パークからホテルに無料で荷物を送れるので、スーツケースをもってパークに直行してもすぐに遊べました。
ただし、手荷物検査通過後の発送なので、スーツケースも漏れなく開けて検査を受けることになり、ちょっと大変です。

トイストーリー・ホテルのショップ「ロッツォ・ショップ」

トイストーリー・ホテル ロッツォショップ

トイストーリーに登場するピンクのくま、ロッツォのショップがあります。

パーク内でも販売されているお土産が所狭しと並んでいます。
もちろん、トイストーリーのグッズもたくさんありましたよ!

トイストーリー・ホテルのグリーティング

トイストーリーホテル ウッディ&ジェシー

上海ディズニーランド・ホテルではグーフィーのグリーティングが行われていましたが、トイストーリー・ホテルではウッディとジェシーがグリーティングしていました。

こちらも私が行ったときには、誰もゲストがおらず。
遠巻きに見ていたら、キャストさんが手招きしてくださり、グリーティングさせていただきました。

トイストーリー・ホテルの中庭

トイストーリー・ホテルの中庭には、キャラクターのモニュメントがあります。

トイストーリー・ホテル ウッディのモニュメント

大きな大きなウッディのモニュメント。

トイストーリー・ホテル バズのモニュメント

こちらはバズのモニュメント。

記念写真を撮るにはぴったり。
大きなモニュメントは嬉しくなりますよね!

トイストーリー・ホテル リトルグリーンメンのモニュメント

トイストーリー・ホテルは、上海ディズニーランド・ホテルとは全く雰囲気が違いましたが、とってもかわいくてテンション上がりました!
トイストーリーファンの方、お子さん連れのファミリーなどなど、ぜひトイストーリー・ホテルも検討してみてくださいね~!

【JTB】上海ディズニーツアー
【HIS】上海ディズニーツアー

【楽天トラベル】中国旅行予約
【エクスペディア】航空券検索

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!