[TDL]レギュラー

ランチショーレポート ホースシュー・ラウンドアップをテラス席で真横から見た!

2018/08/18

先日、東京ディズニーランドのレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で、ランチショー「ホースシューラウンドアップ」を見てきました。


スポンサードリンク

今日はその時の様子をご紹介します。

ホースシューラウンドアップ_ウッディ_真横

ショーレストランの予約について

ディズニーランド内には、ショーを見ながら食事ができるレストランが2つあり、それぞれにランチショーとディナーショーがあります。

「ザ・ダイヤモンドホースシュー」
ランチショー:ホースシュー・ラウンドアップ
ディナーショー:ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”

「ポリネシアンテラス・レストラン」
ランチショー:リロのルアウ&ファン
ディナーショー:ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス

それぞれのレストランの予約は、利用日1ヶ月前の9:00から利用日前日の20:59まで、東京ディズニーリゾートオフィシャルサイトからオンラインで受け付けています。

なぜ今回、私が「ホースシュー・ラウンドアップ」を選択したのか…

それは、いつかのミラコスタ同様、前日に予約したため、他のレストランに空きがなかったから(- -;)

しかも、前日の20:59にはまだサイトで予約手続き中だったので、完了ボタンを押すまで「いけたか!?」とドキドキしたほどのギリギリっぷり。ふぅ。

平日の予約、しかもこのショーでなければ、この時間まで空席なんてなかったかなと思います。

一番人気といわれる「リロのルアウ&ファン」は、予約開始後、一瞬で予約が埋まってしまうようですね。

というのも、「リロのルアウ&ファン」では、ミッキー&ミニー、リロ&スティッチ、チップ&デールと写真を撮る時間があるため、人気が集中するんです。

逆に言うと、他のショーではキャラクターと一緒に撮影はできず、さらに「ホースシュー・ラウンドアップ」についてはトイストーリーのキャラクターであるウッディ、ジェシー、ブルズアイしか出てこないため、一番人気がない模様。

ちなみに、バズも出てきませんので、バズ好きのお子さんなどはご注意を。

ホースシュー・ラウンドアップ 鑑賞レポート

当日は、ショーが始まる1時間前までに予約チケットを受け取り、開始時間になったのでレストランへ。

キャストさんにチケットを見せて、いよいよ席にご案内です。

私はS席を予約していたのですが、案内された席がなんと、ステージの真横!

真横も真横で、柵1つ隔てた向こうはステージというところで、テラス席と呼ばれているようです。


スポンサードリンク

座席に関しては、私たちと同じような席がステージの反対側にもあり、他のS席やA席がフロアに広がっています。

レストラン自体がそこまで広くはないので、A席やB席でも十分楽しめるかなという感覚を持ちました。

さて、座席の場所にちょっとびっくりしましたが、まずはテーブルの上にセットされているものを確認。

ホースシュー01

手前の飲み物はフロンティアパンチ。とってもおいしかった!

その奥はウッディの絵がついたバンダナ。お土産に持ち帰れます。

一番奥にあるのが、このパンとトルティーヤのセット。

ホースシュー02

ドリンクとパンはお変わり自由です。

のんびりと食事を始めていると、ショーが始まります。

この真横の席からの眺めはこちら。

ホースシュー04

すみません、ブレていますが、雰囲気伝わりますか?本当にすぐそこなんですよ。

近すぎてあっけにとられていると、ショーの中での合図とともに、メインのお料理が運ばれてきます。

ホースシュー03

プリマハム提供のレストランだけあって、お肉メイン。

真ん中の大きなお肉もやわらかいですし、どのお料理もおいしかったですよ。

もう1つのポリネシアンテラス・レストランはハワイ料理ですので、私個人的にはこちらが好みかな♪

そこからは食べたり、ショーを見たり、大忙し。

ホースシュー05

かわいいブルズアイもこんなに間近に。

ただし、このショーには途中にゲスト参加タイムがあるのですが、若干隔離された感じのこの席からはちょっと参加しにくかったです。

それでも、この席は間に柵1つしかなく、柵の向こうは出演者が通る階段になっているので、階段を通るたびにキャラクター含む出演者がハイタッチをしてくれたり、話しかけてくれたりして、とっても楽しい!

ブルズアイなんて、柵のところでしばらく止まって遊んでくれました。

ある意味、特別感もありますよ。

出演者さんとやりとりに忙しくて、食事が進まないくらいに…笑

空きがここしかなかったという理由で予約した「ホースシューラウンドアップ」ですが、天候にも左右されませんし、大混雑もありませんし、ゆったりたっぷり楽しめるショーで大満足でした。

お土産のバンダナに、店内の子供たちは大喜びしていましたよ。

またディナーショーにも行ってみたいなぁ。

そのために、次回は早めの予約をがんばりまーす(^^;)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪