ビレッジショップス詳細レポート!入店方法や店内の様子を紹介!

東京ディズニーランドにオープンしたショップ「ビレッジショップス」に行ってきました。
新型コロナウィルスの影響で、今までにない運営方法となっているこのお店の入店方法や店内の様子を紹介します!

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!

スポンサーリンク

ビレッジショップスってどんなショップ?

ビレッジショップス

ビレッジショップスは、東京ディズニーランドの新エリアにオープンしたお店。
ラ・ベル・リブレリー、リトルタウントレーダー、ボンジュールギフトからなっています。

美女と野獣の世界がテーマになっており、物語の中でベルが訪れた本屋など、世界観に合ったかわいらしい装飾で溢れています。

新型コロナウィルスの影響で、現状、ショップ内はグッズの展示のみ行っており、グッズに触れたり、購入することはできません。
展示しているグッズのバーコードを読み取ると、東京ディズニーリゾート公式アプリから購入が可能ですよ。

場所

ファンタジーランド

ビレッジショップスの入店方法

事前来店予約

ビレッジショップスの入店方法は、以前紹介したボンボヤージュの入店方法とほぼ同じ。

「店舗事前来店予約サービス」から予約している人のみ、入店が可能です。
予約なしに突然ショップ現地に行っても入店できないのでご注意を!

来店希望日の5日前~30分前まで予約が可能です。

時間枠は15分刻みになっているので、希望の日付と時間帯を指定して予約します。
 予約した時間枠から15分後まで入店が可能です。
 例)17:00~17:15の時間枠の場合、17:30まで入店可能

予約は対象日につき1回まで。
予約者を含む4名まで入店が可能です。

【TDR公式】店舗事前来店予約サービス

入店までの流れ

店舗に行く

当日、予約した時間帯にビレッジショップス店舗に行きます。

ビレッジショップス 入店待ち列

入口は1か所になっていて、その先に入店待ち列がありました。
ただ、進みはかなり早かったです。

予約メールの確認

予約が完了したときに確認メールが送られてくるので、それをキャストさんに見せます。
スマートフォンの画面でOKです。

手指消毒

備え付けの消毒液で消毒します。

カードをもらう

ビレッジショップス 入店カード

入店者数をカウントするためのカードを受け取ります。
出口で回収するので、なくさないように。

カード回収

退店時に出口のキャストさんにカードを渡します。

ビレッジショップス店内レポート

ショップの中をご紹介します。
なんだか全体的にピンボケですが、すみません笑

ビレッジショップス 入口のディスプレイ

入るとすぐに美女と野獣のグッズ展示が。
グッズはもちろん、棚にもベルが大好きな本がたくさんでかわいい。

ビレッジショップス 美女と野獣のディスプレイ

よく見ると、1つ1つのグッズに購入用のバーコード付きのカードがあります。
これを読み取ると、アプリから購入できるんですね。

ビレッジショップス レジ

レジは稼働していません。
感染対策は万全のようなので、落ち着いたら販売するのかなぁ?

ビレッジショップス ニューファンタジーランドディスプレイ

新エリアのグッズもあります。
でもやっぱり、美女と野獣のグッズの方が人気のようでした。

ボンジュールギフト ディスプレイ

奥に進むと、ボンジュールギフト。
また趣が全く異なり、かなりかわいらしい装飾でした。

ビレッジショップスの混雑状況

コロナ禍の現在、ショップ内の混雑状況も気になりますよね。

私が行った時の混雑状況としては、人気があるのでそれなりに人はいるものの、全体的に密というほどではない印象でした。
予約制ということと、カードで人数調整を行っているので、パークにありがちな大混雑はないと思います。

また、全員マスク着用必須なこともあり、安心して楽しめる雰囲気でしたよ。

ボンジュールギフト レジ

新エリアにオープンしたショップ「ビレッジショップス」。
事前来店予約が必要なのはちょっとだけ手間ですが、内装だけでもとっても素敵。
美女と野獣の世界観に浸ることができるので、ぜひ行ってみてくださいね!

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!