[TDS]レギュラー

レジェンド・オブ・ミシカ、8年間の歴史に幕…

2018/08/18

今日はついに、レジェンド・オブ・ミシカの最終公演が行われました。


スポンサードリンク

公演スタートは16:30にも関わらず、雨の降る中、メディテレーニアンハーバー周辺は朝から大混雑。

開園後40分ほどでリドアイルへのご案内は終了、その後もハーバーを囲む広場や通路には人が次々と集結。

13:45頃から、立ち見席では立って開始を待つという状況になりました。

今日の舞浜は雨が降ったり止んだりしており、ショーの公演も危ぶまれる中、何時間も立って待つゲスト。

このミシカというショーが、どれほど愛されていたのかが伺われます。

ミシカ05

ツイッターのハッシュタグ「#TDR_now」で現地情報を見ていましたが、今日はみなさんのツイートが多く、流れが速いこと。

雨が降ったり止んだりする中で一喜一憂し、スタートを祈るみなさんの気持ちが伝わってきます。

そんなゲストの思いに、、ミッキーをはじめ、キャラクターもキャストも一丸となってスタートに向けて頑張ってくれたものと思います。

雨の止み間に雑巾を持って、一生懸命キャストさんが地面を拭く姿には本当に頭が下がりますね(T-T)

そんなみなさんの思いが通じたのか、なんとなんと、ショー開始前には青空が見えるほど天候が回復し、最終公演がスタート。

無事、完全バージョンでショーは完走することができました。

これこそまさにディズニーマジック!

と同時に、2006年7月14日の開始以来、8年に渡ってゲストを楽しませてくれたレジェンド・オブ・ミシカの幕が下ろされました。

この8年間にはいろんなアクシデントもあったと思います。

あの東日本大震災が発生した時も、パークではミシカの公演中。

スピーカーが折れ、ショーが中止となった映像を見た方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな大きなアクシデントを乗り越えながら、8年間走り続けたミシカ。


スポンサードリンク

最後の最後に完全バージョンのショーができて、ミッキーもきっと満足しているでしょうね。

ミシカ01

私はなんだか、8年間頑張ってくれたバージや衣装に心からお礼を言っているキャラクターの姿を想像してしまいます。

私も、キャラクターをはじめ、出演者、公演を支え続けたキャストのみなさんに、心からお礼を言いたい思いです。

公演終了後、ロストリバーデルタのグリーティングトレイルには2時間程度の行列ができていたようですので、現地に行かれた方は直接ミッキーにお礼が言えたかな?なんて思うと、うらやましくも、ありがたくも思えます。

ミシカ03

残念ながら、ミシカ終了後のハーバーショーは発表されていません。

でもきっといつか、またキャラクターたちが昼間のハーバーに戻ってきてくれる日が来ると信じて、楽しみに待ちたいと思います。

それまでキャラクターにかけるのは、やっぱりこの言葉。

バイバーイ、また、会おうねっ…(^^*)

ミシカ02

今回のミシカの最終公演を巡っては、いろんなトラブルもあったかと思いますが、とにもかくにも、現地で最終公演を見届けられたみなさま、本当にお疲れ様でした。

今夜は余韻に浸りながら、ゆっくりと休まれてくださいね♪

そして明日からはディズニーハロウィーンがスタートします。

そちらもまた楽しんで、盛り上げていきましょうね!

最近注目されていたグッズのお品切れ情報です。

*アメフロぬいば、デイジーが本日夕方頃に品切れ。再販未定。

明日以降パークへ行かれる予定の方、ご注意ください。


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDS]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪