ディズニーイベント

Dismaland(ディズマランド) - 「夢と魔法の王国」ならぬ「憂鬱の国」

2016/04/13

Banksyによるテーマパーク「Dismaland」。


スポンサードリンク

最近、ツイッター等で画像を見かけて、これは何かと思ってたら、英国でオープンしているテーマパークでした。

ディズニーランドにどこか似ている(?)けれど、まったく正反対のディズマランド。

夢と魔法を求めるみなさんには、ちょっと刺激的なテーマパークですので、画像は控えつつ、ご紹介しておきます(^^;)

Dismaland(ディズマランド) 基本情報

ディズマランド_ロゴ

期間 : 2015年8月22日(土)~9月27日(日)

会場 : イギリス ウェストン=スーパー=メア

時間 : 11:00~23:00

料金 : 3ポンド
      ※5歳以下無料

(CINRA.NETより引用 → http://www.cinra.net/news/20150827-dismaland)

ロゴを見てもおわかりの通り、なんとなくディズニーランドに似せている感じのディズマランド。

ですが、実際のテーマはディズニーランドとは正反対のDismal(陰気な、憂鬱な)をテーマにした世界です。


スポンサードリンク

悪夢の世界に引き込むように、にはぐにゃりとゆがんだアリエルのようなオブジェがあり、その後ろに廃墟となったシンデレラ城のようなものが。

その中には、転倒したシンデレラ城のかぼちゃの馬車と、シンデレラの死体、それを撮影するパパラッチのフラッシュ…

アトラクションとして、油まみれのアヒルを釣り上げるゲームなどもあるようです。

スタッフも、ミッキーの耳のようなものをつけ、やる気なく対応。

確実にディズニーランドを意識しているのでしょうが、これはなかなかのトラウマものですね(*_*)

Dismaland(ディズマランド) トレイラー動画

平凡な家族がディズマランドを訪れ、最後は居眠り運転するお父さんと、その後に聞こえてくる家族の悲鳴で締めくくられる動画です…

なんとも暗い動画ですが、興味ある方はぜひ…

ディズマランド、ディズニー好きとしては気になりますが、見ていて全く楽しい気分にはなりません笑

なので今回は、こんなのがありますよ!というご紹介にとどめておきますね。

気になる方は、ぜひ「Dismaland」で調べてみてください。

なかなか刺激的なテーマパークに出会えますよ(*_*;


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ディズニーイベント

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪