[海外]ディズニー・クルーズライン

パイナップル満載!ドールホイップをディズニークルーズ(DCL)の船上で食べてみた

パイナップルのソフトクリーム「ドールホイップ」は、ディズニー・クルーズライン(DCL)の船上でも味わうことができます。
私も、海を眺めながら、デッキで食べてみましたのでご紹介します!


スポンサードリンク

ドールホイップってどんなもの?

DCL FROZONE Treats

ドールホイップ(Dole Whip)は、ハワイなどで人気のパイナップルのソフトクリーム。
DCLの船上では、デッキ11にあるフロゾン・トリーツ(FROZONE Treats)で販売しています。
DCLの船上では、ほとんどの飲食代がクルーズ料金に含まれていますが、こちらは別料金なので注意してくださいね。

ドールホイップの料金

DCL ドールホイップ価格表

ドールホイップは別料金ということで、価格をご紹介。
アルコールなしとアルコール入りが選べます。

  • DOLE WHIP:$4.95
  • WITH MYERS DARK RUM:$6.75
  • WiTH SHiPWRECK SPiCED OR VANiLA RUM:$9.00

ドールホイップ購入レポート

DCLのお食事事情の記事でソフトクリームが食べ放題と紹介していますが、それすらもなかなか食べる機会がなかった私たち。
別料金のドールホイップに手を出すか迷いましたが、キャスタウェイ・ケイ寄港日の夕方、少し時間があったので食べに行くことにしました。
あとから食べたかったと思っても遅いので、やりたいことはやらないと!


スポンサードリンク

DCL ドールホイップ上から

私たちが選んだのは、アルコールなしのタイプ。
2人でシェアで正解、1人でこの大きさは寒くなっちゃいます笑
ただのソフトクリームの予定が、なんだか違う…?

DCL ドールホイップ

何層にもなっていて、下はジュース、ソフトクリーム、生クリーム、上にパイナップルだったかな?
暑い中で生クリーム?と思うかもしれませんが、お味は意外とさっぱり。
船の上で飲むにもぴったりです。
すぐそばに食べ放題のソフトクリームがあると、なかなか手を出しにくいところもあると思いますが、どこにでもあるものでもないので、興味がある方はぜひ試してみてくださいね。

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

DCLの食事がどこまでクルーズ料金に含まれているかなど、DCLのお食事事情をまとめた記事はこちら!
どこまで無料?ローテーション?ディズニークルーズ(DCL)の食事事情まとめ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪