[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

暑い?寒い?WDW(フロリダ)の気候と服装まとめ

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)があるのはアメリカのフロリダ州。
海外旅行に行くとなれば、現地の気候だって気になるもの。
調べてみると、フロリダは温暖と書かれているので夏は薄着なのでしょうが、冬はどうなの?と疑問に思うものです。
私も過去、11月末と2月上旬に行きましたが、何を着ていこうか迷ったので、行ってみてわかったWDWの気候と服装をまとめます。


スポンサードリンク

WDW(フロリダ)の気候ってどんなもの?

WDW マジックキングダム シンデレラ城

5分でわかるWDWの簡単ガイドに書きましたが、WDWのあるアメリカのフロリダは亜熱帯性気候で日本よりかなり温暖。
夏はいわゆる猛暑になり、屋外で待つのは大変なのだとか。
夏はあまりに暑いので、夏に行くくらいなら冬の方をおすすめする人も多いのだそうです。
これは夏に行くなら熱中症と日焼け対策は万全にしないと大変なことになりますね。

では、反対に冬はどうかというと、冬も暖かい日が多く、日本の冬よりずっと過ごしやすいです。
といっても、冬は冬。
大半の日本人は、暖かい冬なんてよくわからないですよね。
私も2回のWDW旅行は服装に困ってしまったので、冬の気候と服装について、もっと詳しく紹介します。

冬のWDW(フロリダ)の気候は?

日本の冬より温暖

先ほども書きましたが、WDWの冬は、日本の冬よりずっと温暖。
私が旅行した11月末、2月上旬は、晴れていて日が当たれば暑く、夜になると涼しい、または肌寒くなる感じでした。
曇っている日や雨の日は、日中でも肌寒いことも。
服装の調節はなかなか難しいというのが正直なところです。

日本人にはプールは厳しい!

WDW オールスターリゾート プール


スポンサードリンク

WDWには、ウォーターパークがあったり、ホテルにもプールがあったりします。
しかし、日中よほど暑い日でもない限り、冬のWDWでのプールはちょっと厳しいと思います。
現地の方はそれでもプールで遊んでいたりしますが、日本人にはちょっと厳しいかなと。
ディズニー・クルーズライン(DCL)の出航前、ポートカナベラルの船の上でも現地の方はプールで遊んでいましたが、私たちにはパーカーでも肌寒い気温で、到底考えられなかったです。
現地の方とは体感温度が違うので、服装は参考にしない方が良いと思いますね…

冬のWDW(フロリダ)の服装は?

WDW エクスペディションエベレスト 雪山

そんな感じで寒暖差があり、しかも屋外で過ごすことが多くなるWDW。
着替えに何を持っていくかはなかなか迷います。
冬なのに、暑い日は半袖でもバテるほど暑く、天気の悪い日の夜は寒い…
気温が変わったら途中でホテルに上着を取りに帰れればいいのですが、意外とそんな余裕もないんですよね。
そんな旅のおすすめは、ユニクロのウルトラライトダウンのような小さくなるダウンで日本を出国すること。
どちらにせよ、日本も冬なので厚着をして出かけると思いますが、できるだけ小さくたためるものを着ていくと、そのまま現地でも使えます。
我が家は半袖or薄手の長袖シャツに薄手のパーカーを着て、小さくたたんだダウンをバッグに入れて出かけていました。
ダウンなら重くもないですし、これで深夜まで遊んでもホテルに戻ることなく対応できましたよ。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)は温暖で、冬でも日本の東京ディズニーリゾートよりずっと過ごしやすい気候です。
ディズニー・クルーズライン(DCL)の気候の記事にも書きましたが、冬の暖かさから考えると、私の場合は真夏の暑さの方が耐えられなかったと思います。
もちろん、真夏のウォーターパークでも遊んでみたいですけどね。
ウォーターパークで遊んだり、ホテルのプールに入りたい場合はもう少し暖かい時期でないと無理だとは思いますが、冬のWDWも過ごしやすくておすすめですよ~。

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪