[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

Be Our Guest Restaurant突撃レポート!美女と野獣のお城へGo!

2018/05/07

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のマジックキングダムにあるビーアワゲスト・レストラン(Be Our Guest Restaurant)に行ってきました。
美女と野獣のお城の中にあるこのレストランは、WDWの中でも予約がとってもとりにくいほど大人気なんですよ~!


スポンサードリンク

ビーアワゲスト・レストランってどんなところ?

WDW Be Our Guest Restaurant テーブル

ビーアワゲスト・レストラン(Be Our Guest Restaurant)は、WDWのファンタジーランドにある美女と野獣のお城の中のレストラン。
朝食とランチはクイックサービス、ディナーはテーブルサービスです。
レストランの中は3部屋に分かれており、暗く雷が轟くビーストの部屋、絵画がたくさん飾られたギャラリー、そして、作品の中でベルとビーストがダンスした、あのボールルーム。
まさに美女と野獣の作品の世界の中でお食事ができる、WDWの中でもかなりの大人気レストランです。

ビーアワゲスト・レストランの予約方法

WDW Be Our Guest Restaurant テーブル 通路

ビーアワゲスト・レストランを始め、WDWのレストランはWDW公式サイトまたはWDWアプリから予約できます。
WDWのレストランの予約方法とキャンセル料についての記事に、詳しいやり方を書いているので参考にしてくださいね。
ただし、このビーアワゲスト・レストラン、冒頭にも書いている通り、大人気なので予約は激戦。
予約しようとしたときにはすでにいっぱいということも予想されますが、あきらめずに見ていると、日程が近くなってから空きが出るかもしれないですよ。
私も完全に乗り遅れましたが、毎日空きがないかチェックしていたら、日程が近くなってから、ちょこちょこと空きが出てきました。
そして、運よく都合がつく日程のディナーの空きをGETできました!

ビーアワゲスト・レストランの3つの部屋

先ほども書いた通り、ビーアワゲスト・レストランには3つの部屋があります。
やっぱり受付で名前を伝え、やっぱりボールルームに座りたいと思いながらドキドキと待っていたら、案内されたのは本当にボールルーム!

ボールルーム

WDW Be Our Guest Restaurant ボールルーム

輝くシャンデリアに、この天井…
目の前の美女と野獣の世界に感動。
BGMももちろん美女と野獣なので、体が揺れてしまいます笑

ビーストの部屋

WDW Be Our Guest Restaurant ビーストの部屋

自由に歩きまわって見ていいよと言われ、他の部屋も見に行きました。
写真が微妙ですが、ビーストの部屋は引き裂かれた王子の肖像画と、ガラスケースのバラがあります。
時より雷も轟き、暗い雰囲気。
これはこれでかっこいいですが、食事するなら明るい方がいいかな…

ギャラリー

WDW Be Our Guest Restaurant ギャラリー

ギャラリーは、ベルとビーストがダンスをしているオブジェがあり、絵画がたくさん飾られています。
3つの部屋の中では、最も落ち着いた雰囲気でした。
こちらも素敵でしたが、やっぱり一番はボールルームですね。

ビーアワゲスト・レストランのメニュー

WDW Be Our Guest Restaurant メニュー

きれいなテーブルセットの席に着くと、メニューをもらえます。
すごくかわいいメニューなのですが、英語…


スポンサードリンク

WDW Be Our Guest Restaurant ワールドメニュー
ということで、日本語のメニューをもらいました。
ビーアワゲスト・レストランはワールドメニューに対応しています。
英語が苦手だったら、日本語メニューを頼んでみてくださいね。

ビール&スパークリングワイン

WDW Be Our Guest Restaurant スパークリングワイン

飲み物は、ビールとスパークリングワインを1杯ずつオーダー。
せっかくのディナーなので、雰囲気だけでも。

フレンチオニオンスープ

WDW Be Our Guest Restaurant フレンチオニオンスープ

価格:$10.00

いわゆるオニオングラタンスープです。
このスープ、ものすごいチーズの量!
結構大きいので、シェアしましたが、スープは頼まなくてもOKです。

エビとホタテのソテー

WDW Be Our Guest Restaurant エビとホタテのソテー

価格:$31.00

私はエビとホタテのソテーをオーダーしたのですが、意外なことにパスタでした。
特に美女と野獣感はないですが、おいしかったです。

ストリップステーキのグリル

WDW Be Our Guest Restaurant ストリップステーキ

価格:$36.00

こちらは旦那のステーキ。
結構食べる人ですが、ポテトまで含め、ボリュームありすぎて苦しそうでした笑

デザートもいろいろありましたが、もうおなかいっぱいで。
ワゴンにたくさん載せられて運ばれていて、かわいかったです。

ビーストとのグリーティング

ディナーのみ、ビーストとのグリーティングができます。
もう最後のゲストに近かったので、誰もいない部屋を撮影していたら、キャストさんが「ゆっくり撮影していいけど、グリーティングは忘れないでね!」と笑

WDW Be Our Guest Restaurant ビースト

もちろん忘れません、お店を出る前に、ビーストとのグリーティングを楽しみました。
大きくて優しいビーストに会えて、うれしかったです。

パーク閉園後もお食事可能!?

私たちの予約は閉園時間に近く、食事をしていたら閉園時間を過ぎる時間帯。
焦って食べなきゃダメなのかなと不安でしたが、閉園時間を過ぎてもレストランは通常営業。
さすが、なにかとアバウト!
ゲストがどんどんいなくなって、ゆっくり部屋を見て回れてよかったです。

WDW マジックキングダム 閉園後

レストランを出ると、そこにはほぼ人がいなくなったマジックキングダム。
とっても充実した気分で歩いてバス乗り場に向かいました。
この時間、宿泊していたアニマルキングダムロッジ行きのバスは、所定の場所とは違う場所から出ていました。
遅い時間なので、本数を絞っている感じ。
閉園後のパークはワクワクしますが、あまりのんびりしすぎてバスがなくならないように注意です。
WDWの交通手段の基礎知識の記事も参考にどうぞ。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のビーアワゲスト・レストランは、美女と野獣の世界そのもの、とても素敵なレストランでした。
なかなか予約は取りにくいのが難点ですが…
美女と野獣が好きなみなさん、ぜひとも一度は行ってみてくださいね(*'ω'*)ノ

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪